Good Luck,Good Lack.
     
こだわりは金になるか
運があれば。
どうもこんばんは、xxxです。
ま、所詮世の中運次第だけど。

●運だけでもないけど

同じ条件だったら運次第。
昨日から始まったグループワークと
もう一つ別種類の
グループワークが
ダブルで滞りつつも続行中。

停滞の原因は内部抗争で(哂)。
顔見知り程度の人間同士が
十数人単位で
一つの作業・一つの目的、
まあお互いそんなに楽じゃないわけで。

結局時間内に
作業終了にはならず。
一息ついてからの再集合、
時計は余裕で日付越え
実働時間は計算しても無駄。

ちょっと疲れたねと
深夜のエレベーターで
3階上がる間にぽつり。
聞いている人は
いないから大丈夫。



↑「鉛筆」投票釦


2003年04月10日(木)


嵐の前の静けさ
まあちゃっちい嵐なわけですが。
どうもこんばんは、xxxです。
共通研修、そろそろ修了の見込み。

●一ヶ月さて長いか短いか。

人一人を使い物にするには
確かに短いけど、
無理やりに詰め込まれて少々ぐったり。
各自の意識に任すって
たまに言い訳に聞こえませんか。

と口に出しても無駄なので
とりあえず作業開始。
口を動かしても手も動く、
口を動かさなくても手は動く
どっちでも大した差もなく。

面倒避けるには
後者の方がいいかな。
口動かさなきゃいけない
作業だけが少々面倒。
仕方ないと苦笑と溜息も外には出さないで。



↑「鉛筆」投票釦


2003年04月09日(水)


ぬるま湯につかって
目を閉じているのも悪くない。
どうもこんばんは、xxxです。
そこから抜け出せるかどうか。

●抜け出さずにいられるならそれでいい

ただたまに
そう上手く行かない時もあるので。
問題はその時。
勿論タイミングはかって
戻るのは問題ないどころか随時計画中。

過ぎていく時間を
数えるしかない時もあるのかな。
歯ブラシからだって学べると
笑って言えない日もあるんです。
あれ、剃刀だったっけ。

マナー講座とかありました。
お辞儀の角度とか
名刺の出し方とか
電話の受け方とか
敬語の使い方とか。

実際その場面に
なってみなきゃわかりゃしませんが。
要は意識の問題だし。
勿論、形知ってるに越したことはないけど。
精精ぼろ出さないように。



↑「鉛筆」投票釦


2003年04月08日(火)


Skin by yukie