Good Luck,Good Lack.
     
久方ぶりアルコール摂取
にも関わらず別に酔うこともなく夜は更け。
どうもこんばんは、xxxです。
やはり周りによるものだとしみじみ。

●研修ってのはこんなもんですか

と新入社員なら
誰もが思うものですか。
そうでもないと思うけど。
とりあえず自分の周囲だの
噂だのでは一般的意見だったり。

当日帰宅予定はあっさり不可。
家に帰っても予定ぎっしりな感じで。
来週とかどーなってるのかなと
想像するだけで疲れるので
とりあえず明日は明日の風任せ。

なんかなんだか
皆大変なんですねと、
思ったりするわけさ。
同期と呼ばれる人たちも
それ以外の人たちも。

自分の位置とか
考えとか声とか言葉とか
たまにそーゆーものを
見失いそうになるけど
見失ったら問題外なんだよな、やっぱり。

明日帰ったらとりあえず回線を繋ごう、とりあえず。




↑「鉛筆」投票釦

2003年04月04日(金)


調子のいいときは
気分いいのは当たり前なわけで。
どうもこんばんは、xxxです。
自分の客観視って難しいねやっぱり。

●研修中の座席は

客観視するのにいい場所なのに。
ちょっと外れた席だったりするので。
いや、別に自分の希望とかじゃなく
そう書いてあったから
そこに座っているだけなのだけれど。

とりあえずメモ。
書くことをこえた勉強法はないと
某歴史小説でも言ってたじゃないか。
本当に忘れたくないことには
メモなんていらないけど。

研修ってのは
どちらかと言えば
忘れそうだけど
覚えてないとまずいことの塊だし。
勿論、たまには少しマシなものもあったりする。

エスカレーターが止まるくらいの
時間まで残業とゆーか
居残り勉強だったのでぐったり。
9割が居残りってのは授業自体がどうかって話だが、
余計なことを考える暇が減ってよい傾向。

ここにいる目的なんて一つしかないもの。
果たしたらね、
あんまり終わりとかわかんないよーな
目的ではあるけれど。
予定は未定とも言うけれど。

別の目的が待ってたりするんだなマイライフ。



↑「鉛筆」投票釦

2003年04月03日(木)


やっちまったんなら
取り返しなんかつかないし。
どうもこんばんは、xxxです。
と、自分で言い聞かせてるとこがちょっと駄目。

●あきらめろって

多分誰とも友達になんてなれないと
村上春樹は言ったけど、
そこまで世界はわかりやすくもない。
別の言い方をすれば
確立された言葉なんて数えるほどしかない。

嫌いな人間同士でも
笑って会話が出来るとゆーこと。
面倒かもしれないけど、
逆よりはマシだ。
マシだったらマシなんだ。

時間通りどころか
自由参加とのたまって
研修解放時刻はどんどん遅くなってたり。
大人ってやーね。
建前いらんから実質を言ってくれ。

捉え方間違ってる気が
しないでもないけど
言葉一つで
少しばかり復帰したり。
こーゆー言葉は思ったもん勝ちってことで。

吉野家のけんちん汁に一息ついた今日はこの辺で。



↑「鉛筆」投票釦

2003年04月02日(水)


Skin by yukie