Good Luck,Good Lack.
     
深大寺だるま市
だるまばっかり。
どうもおはようございます、xxxです。
久々に歩いたらぐっすり寝ててやれやれ。

●だるーま。

漢字で書くと達磨。
本日は深大寺のだるま市に行って来たり。
目的1:だるまを見る(買うではない)。
目的2:「湧水」さんで蕎麦を食べる。
ちなみに深大寺手打ち蕎麦・湧水

寒風吹き荒ぶ中、深大寺堪能。
目的は普通に制覇。
まず、湧水さんの蕎麦は美味です。
お勧め。
次は是非普通の日に「湧水そば」を狙いたい。

それからだるま。
だるまだるまだるま。
これでもかって言うくらいひしめくだるま。
ぎっしりだるま。
たまに棚から転がり落ちるだるま。

だるま壮観。
とりあえず金色だるま購入して研究室に進呈決定。
カラーだるまってきちんと意味とゆーか効力違うのにビックリ。
そして蛍光ピンクだるま目立ちまくり。
あとだるまを前で抱いてる招き猫を(抱いてるから招いてないが)初見。

深大寺のだるまの開眼は右に「阿」で
願いが叶うと来年左に「吽」を入れてくれるらしい。
やっとポスターに納得。
おみくじは微妙な小吉。
要約すると「真面目に生きろ」・・・善処します。

あとはじゃがバタ買って、
あんず飴(苺)を貰って
カルメ焼き食べて
甘々くなって退却。
そして現時点胃に来ているようで(3月5日朝)。

ついでに大学寄って
荷物の残りを大体回収。
ただし、掲示板見るのと雑用で
また今週に行くことになるとみた。
・・・家で寝てるよりはいーか。

そしてPS見てたらとっぷり夜で、
家帰ったら即効寝落ちたのは何故だ自分。


↑投票釦・一押多謝


2003年03月04日(火)


風吹き荒び
それでも飛ぶのは木の葉くらいで。
どうもこんばんは、xxxです。
吹き荒ぶ風の温度が春だなあと思った。

●予定変更で

ガッコ行って来たり。
目的は色々あったけど
結局果たせたのは4分の2。
まあ平均的に見て
いい方じゃないかと。

結局荷物は一部残留。
家に帰って来たら
先生の本を間違って持ち帰ってきたのに気付。
どっちにしろもう一度は登校確定。
・・・まあいいか。

時間が早い。
今年は特にそう感じる。
楽しい時間は
早く感じるんだって。
へえ、じゃあしょうがないね。

そう言えば雛祭りでした。
家に帰って
夕飯にアサリが出て来たので気付いた。
二枚貝は女の子の美徳と貞節だそうで。
ああ、雛あられ食べなかったな。

吹き荒ぶ風の温度が春だなあと思う。
期待でも失望でもなく
ただ事実として春だなあと思う。
春が来なければいいから
春のままならいいに変更。

相も変わらず無駄で無意で無力な感じで。





↑投票釦・一押多謝


2003年03月03日(月)


窓から見る風の強さ
外に出てしまった方が平気だったりする。
どうもこんばんは、xxxです。
「ながら運動」の本を購入してみた。

●本屋万歳

地元のヨーカドーに入っている
本屋に行ったのだけれど
配置が随分と変わっていた。
嬉。
ハードカバーの量が増えてるし。

購入。
*ヘルシング 5巻
*三日月、朔月、十三夜。
*瞳子
あとなんかパソコンの雑誌。

まあそんなわけで今日も散財(笑えない。
ノートパソコン
買う予定はどーすんだと。
とゆーかそれより
読まなきゃいけないものがあるんじゃないか?

明日はもう一日引きこもり。
そうしたら
色々動き出さないと。
もう一ヶ月もないからなあ。
カウントダウンはやっぱり好きじゃない。


↑投票釦・一押多謝


2003年03月02日(日)


Skin by yukie