Good Luck,Good Lack.
     
人事を尽くして
人命を待つ。
どうもこんばんは、xxxです。
とりあえず審査の先生はヒトなので天命は違うかと。

●発表練習終了ー。

いや、明日も個々でやるけど。
本番の金曜日に向けて
研究室最後の練習会。
修正ゼロではないけれど
とりあえず時間枠には収まる感じで。

まあ所詮は練習なので
金曜日まで緊張が抜けることもなく。
本番どーなるかわからんので
練習をするわけで。
・・・ま、明日一日最後の足掻き。

ところで本日は
微妙に予定ずれまくり。
美容院に行く予定が
古本屋で●時間ってどーゆーこと。
そんな余裕がどこにある。

どちらかと言うと
狭い本屋の方が好きかも。
と思った。
帰りに駅の構内の本屋で
そんなに多くない文庫の棚から選択しながら。

本にだけ(だと思っている)は
限りなく移り気なので
一つの本に選ぶのが大変。
今日は狗飼さんに行くところを急ブレーキで
名前だけ知ってた川上弘美さんに。

「あるようなないような」川上弘美 著
結構前から気になってたはず。
タイトルに覚えがある。
どこかの素敵サイトで
管理人さんのお勧めで見たのだったか。

で、影響受けて
「富士日記」と「仰臥漫録」が欲しくなり。
明日気が向いたら買ってしまうのだろう。
文庫で出てるっぽいし。
日記ばっかりだなあ。

人の感情から
少し離れたものが読みたい。
少し客観的で冷静な感じの。
日記は限りなく主観的で
だから他人にとって遠いものだと思う。

とても遠いものだと思う。
真っ直ぐな感情が
当たり前でなくなったのは
いつだったのか
思い返す気もない。

少しばかり遠い感情は
寂しいとか
言う人もいるだろうけど
その分優しいと思う。
臆病だと言われればそれまでだけど。

遠く離れることで
優しい言葉が話せるなら
それを知っていても
近くにいたいと思う
当分ヤマアラシのジレンマは続く。

2003年02月19日(水)


月とレモンドロップ
小説で見たときは大して似てないと思ったけど。
どうもこんばんは、xxxです。
親と口げんかして不貞寝してこんな時間に起床。

●似てるというより似てればいい。

今夜の月は涼しげで綺麗。
レモンイエローより
ずっと白い感じだったけど。
少し粉っぽい感じのremmon drop。
安っぽいブリキの缶にめいっぱい入ってる感じで。

一通り卒論完成。
明日とゆーか今日(18日)の
提出期限には間に合う所存で。
先生の指摘した誤字脱字が
本当はどこだったのかちょっと気になりつつ。

そんなわけで。
火曜日に卒論提出、
水曜日に卒研発表練習、
木曜日が一日空いて
金曜日に卒研発表。

そして終了。
ある意味怒涛の一週間。
4年間の集大成って言うと
ちょっと微妙な気もするけれど
確実にこの1年の集大成がこれ。

A4で全21頁。
Appendixが6枚も入っている事を考慮すると
おいそれっぽっちかと
苦笑か溜め息のどっちかは必須な気もしつつ。
なんとなく前者にしとこうかな。

まあ集大成なので
予備実験の時に使った
ユーモアなんかも載せるわけで。
読み返して少し笑った。
いや、ユーモアと言っても大して面白くないんだけど。

あーこのアンケート大変だったなあ、とか。
そう言えばこれは研究室で配ったなあ。
芝居の待ち時間にでやって頂いた方もいたっけ。
毎週レジュメをコピーしに行ったし(そして数多く失敗したし)。
あの時、資料を先に借り出してくれやがった人は誰だったんだろ。

やはり正しく集大成かも。
パンチで穴あけ、
ファイルに綴じて本日終了。
終るのは研究と学校だけ。
だから大丈夫、大丈夫。

2003年02月17日(月)


花のなごみまくりLOVE
一体いつ現われたんだ、花のなごみまくり。
どうもこんばんは、xxxです。
San-Xさんにまたも踊らされっぱなし。

●しかし昨日はライトンに踊らされた。

それでいーのか。
丸いものに基本的に目がない上に
昨今のキャラクタブームに流されまくり。
つぶらな目に弱い。
つぶらって言うか点目。

そしてフォルムに丸みがあるもの。
例*こげぱん。たれぱんだ。
なごみまくり。ずきんちゃん。
チーズ一家。うみにん。ぴよだまり。
ライトン。oneもちょっと好き。

・・・わかりやすいなあ自分。
特にふにふにしてる
初期なごみまくりとからぶ。
キーホルダーはお勧めの一品。
↑勧める必要はないのでは。

日記になってないなあ。
本日は試験前2週間くらいの中学生とこでバイト。
検定に落ちたらしく、
保護者の方に頑張れトークを求められてみたり。
自分で口にしてて自省促されるトークってなんだ。

そして昼までのバイトで
その足で古本屋に直行して
古本屋出たのが
5時ってどういうことなのか
誰か教えてくれる人募集中。

結局論文修正は
明日一日が勝負か・・・。
途中ポポロクロイスに
「また」逃亡したり。
昨日のカウントダウンは何処行ったのやら。

+++ today's note +++

* 古本屋で気になってた漫画の続きを立読。
  ・・・買わなくて良かったと言う感想はありですか。
* ふとつけたテレビで
  トミー・リー・ジョーンズが悪役でショック。
  もう自分の中じゃMIBの彼しかいないので。

2003年02月15日(土)


Skin by yukie