Good Luck,Good Lack.
     
かうんと・だうん
あと一週間後にはなんて信じられないけどね。
どうもこんばんは、xxxです。
卒研発表一週間前、研究室内予行練習日であり。

●家帰ったら即落ちで

・・・少しは緊張してたのかと。
まあ研究室内とは言っても、
一人で7分間語るのに変化なし。
しかも順番最後なので
聞いてる間にどんどん緊張するし。

とりあえずこれでいいやと
電車の中で思った筈なのに、
人のを聞いているうちに
「ああ、これもやっときゃ良かった」
「やっぱりこっちの方が良かったなあ」

女々しいなあ。
いやここで女々しいって使うの間違ってるのか。
でも雄雄しいとは全然違うし
合ってることにしよう。
結局予定と真逆で時間オーバーしてるし。

本番じゃ
呆気なく終るような気もするけど。
それまでとりあえず足掻くのが
基本なんじゃないかと。
多分大抵の何においても。

そんなわけで
かうんと・だうん。
終わりは何かの始まりとか言う
陳腐な台詞は聞き飽きた。
・・・少なくとも、終るまでは無視の方向で。

+++ today's note +++

* 不思議なものを食しました。
  ベビースターチョコ味ってかチョコまぶし。
  ・・・形だけベビスタのチョコだと思ってたんだが。
* 三菱鉛筆万歳。
  シャーペンの芯に「ライトン」がついてるとは。
  「ライトン」と「アダプター」げっと。

2003年02月14日(金)


BGMはSeventh Heavenで
相変わらずB'zだったり。
どうもこんばんは、xxxです。
一回BGM決めると一週間くらい変更ないんだな。

●とりあえず飽きるまで

で、また一ヶ月とか三ヶ月とか一年後に聞く。
聞いてる間は影響される。
例えば現在Seventh Heaven。
「自分をイヤになる その自分がイヤ
 そんなキリのない反省はここではなしよ」

ポジティブ系の曲なら
基本的に問題ないはずが、
たまにダークだか
ネガティブだか入ると
抜け出るのに大変。

初めから選ぶなやと。
でもいい曲はいい曲だったりするわけで。
とりあえず今はポジティブ系。
行けるとこまで
とりあえずでもこのまま。

+++ today's note +++

* あまりの久々さに書き方忘れた。
* スープがなくなったら終わりとゆー
  ラーメン屋で食べて来た。美味。
  チャーシュー麺がなくなってたのだけが痛い。
* また「壬生義士伝」読み返してる私はどうなんでしょうか。

2003年02月13日(木)


お願い事にはpleaseをつけて
聞いてくれるかどうかは知らないけど。
どうもこんばんは、xxxです。
たった一言、されど一言。

●どうか、

の後に何を繋げようとしたのか。
短期的記憶分断症状。
初めから考えてなかったとゆー説もあり。
てか考えたくなかったとか。
望みを自覚したら、ある意味ひとつの終わり。

始まりであることも
否定はしないけれど、
望まなかった頃には
もう戻れないのだと
小さく呟いて俯いた。

なんとなく↑を書いて、
正確には「小さく呟いて俯いた」を書いて
ワルター・シェレンベルクを唐突に思い出した。
ジャック・ヒギンズ作、小説「鷲は飛びたった」より。
いえ、一番好きなのはやっぱりリーアム・デブリンですが。

 車の中でシェレンベルクが呟く。
 「もう遅いんだ、ワルター。
  もうメリーゴーランドからは降りられない。」

うろ覚えだなあ。
直そうとすると全部読むことになるので
とりあえずうろ覚えのままで続き。
この台詞を読んだ時に
妙に納得したことを覚えてる。

何処に何時どのように居ようとも
断ち切って
新しい場所に立つ訳にはいけない。
木の馬から飛び降りたって
音楽は鳴り止まない。

耳を塞ぐより
もう一度飛び乗った方が建設的。
同じ所をぐるぐる回るのは
同じ所に立ち続けるよりはマシだよきっと。
Hey lady,would you like to join us?

本当に逃げたくなった時に
方法がないわけじゃない。
だからそれまでは
隣の人と話でもしていればいい。
Hey lady,join us ・・・please!

2003年02月12日(水)


Skin by yukie