Good Luck,Good Lack.
     
単純思考回路迷宮
単純なのに迷宮とはこれ如何に。
どうもこんばんは、xxxです。
なんだか中途半端な感じの日々。

●それなりにはやってるけど

それなりにって便利な言葉。
あんまり多用したくはないけど、
たまには許して頂きたい。
誰に?なんて聞かないでね。
答えを考える気さえないから。

要旨修正版が
まだ戻って来ていなかったので
(最近の先生は確実に自分より忙しい)
英語の文法なんぞをやってみたり。
あまりの忘却の速度に呆然。

日々の努力が大切です。
この課題に最重要な点は
毎日毎日努力するのに加えて、
一度挫折したら次の日からまた続けること。
第1章は暗記しててもその後はどーなのかと。

終らないのは
完璧主義とは言えないよ、
ただの挫折者
そんなに明日が怖いのかい?
誰かに笑われた思考迷宮本日強制終了。

2003年02月05日(水)


お刺身が食べられるようになったのは
いつのことだかもう昔。
どうもこんばんは、xxxです。
美味しいお魚を頂いて来ました。

●登校時間がどんどん遅延

いや、今日は本屋が悪いが。
正確には結局買い始めた「マリア様がみてる」に
「少年は荒野をめざす」からはまった
吉野朔実さんの文庫に加えて
他の本を立ち読みまでした自分が悪い。

立ち読みは
「されど罪人は竜と踊る」と
「西の善き魔女」。
後者は1冊だけ・・・続きはもういいか。
前者は設定が大変だったなあと。←感想

現在卒論は要旨作成中。
先生多忙の為、
修正版の返却はもう少し待機。
正直戻ってくるのが怖。
・・・すいません、あんなのですいません。

帰りに食事とゆーか飲み。
お刺身が非常に美味。
とゆーわけで、あの頃は何で食べれなかったろう?
好き嫌いが随分減った。
他は大して変わってない気もする。

懐かしいものの話。
例:「スイミー」「夢の世界を」。
授業の風景より教科書を覚えてる。
同じ場所にはいなかったのに、
同じ時に同じ事してたのかな、とか思ってみたり。

帰り道は寒かったが、
これから雪が降る(かもしれない)らしい。
二月が一番寒いんだっけと
頭の中は「カリブ夢の旅」に支配されつつ帰宅。
中学合唱祭のCDなんて、どこに行ったろう。

2003年02月04日(火)


それでいいと君は言う
勿論君のせいにしようと言うんじゃない。
どうもこんばんは、xxxです。
責任は自分で取る、それくらいは誓う、だから。

●それでいいと言ってくれ

その場合、
「それでいい」は嘘でもいいのか。
となんとなく思ってみた。
嘘でもいいんだろう。
その場合重要なのは嘘の理由だ。

一欠片でも
「僕のため」だと思っていてくれたら。
面倒だからとから
この方が楽だからの中で
隠れそうなくらい弱くてもいいから。

その存在を
信じるだけでいいんだろう。
それだけで、
自分で百回繰り返すより
きっとマシになるだろう。

何故こんな事言ってるかと言うと、
嫌な夢を見たからだ(理由になってない。
議論してて、自分を貶めることによって
相手も引き摺り落として
挙げ句に相手をさっくり傷つけた。

で、都合よく謝って
自分だったらそれは許せないだろ、
いや人の目気にして許すかとか
適当なまあまあエンディングにもやもやしてたら
相手も自分に似てたことに気付いた。

自分対自分か。
てことは、最後のは
自己肯定ってゆーか自己弁護か。
・・・二度寝は良くないと
あれほど心に誓ったのに−しみじみと反省。

2003年02月03日(月)


Skin by yukie