Good Luck,Good Lack.
     
自分の駄目さ加減を直視
したくてしてねえ。
どうもこんばんは、xxxです。
口に出すのもへこむ失敗をしたので直視せざる負えねえ。

●自己嫌悪の嵐

じぇっとすとーむ。
この件で多数の人々にご迷惑をかけ。
そして、この件に関し話をした方には
より大変ご迷惑をおかけ。
とにかく嵐。

時間経過とともに少し縮小。
ただしいつ吹き戻すか分からないのが
この嵐の面倒なとこ。
ちょっと頭の中で某戯れ言使いを
某解剖学の権威が表現したとこを思い出し。

そりゃあダメさ(開き直り)。
・・・てことは、
「どっちにしろ死なないと」ダメか。
まあ、それはその時考えましょ。
所詮こっちも電気椅子の上だ。

そんなわけで衝動買い祭り。
やはり古本はいい・・・。
新刊じゃないと手に入らなそうなのもあるけど。
電車も使わずにだかだか歩く。
忘れるのは無理なんで、逃避だけ許して。

すぐに戻って来るからさ。
戻って来ざるおえないんで。
大丈夫って自分で言えんだから大丈夫なんだの自己暗示。
だから「より迷惑かけた方々」
助けてくれてありがとでした。

2003年01月20日(月)


段々と追い詰められてみたり
窮鼠の噛むべき猫もなく。
どうもこんにちは、xxxです。
本日1月20日、滞ってきている日記復帰日と言うことで。

●面接シート書き

まあ結構前から来ていたので、
自分が悪いのではある。
土壇場になって周囲に聞いてみたり、
色々探して調べてみたり。
相変わらずといえば相変わらず。

数年前よりは
行き当たりばったりになってる気がする。
大丈夫だよ、とか一緒にもうダメだとか
言ってくれる人が増えたから。
ただの気休めじゃなくてなんか違う感じで。

とりあえず書き上げ。
面接も近いけど、即効性のある練習も何も。
自分という存在は、まあこんなもんなのです。
それをどうするかは相手次第。
・・・勿論、こっちだって黙ってるわけじゃない。

2003年01月19日(日)


オアシスはどこでしょう?
「ピルグリム」観覧。
どうもこんばんは、xxxです。
求める理由を言葉にする必要なんてどこに、それでも。

●ピルグリム=巡礼

新国立劇場にて。
ここでの劇見は初。
クリスマスツリー見に来たことはある。
さすがに美麗。
そして上演作品これ。

何を言うこともなく。
開場と同時にかかる音楽。
幕の上がる舞台。
面白いことは既に確信し盲信。
それでもだからこそ緊張。

「さて、問題。
 オアシスはどこでしょう?」
質問は、宙に浮き
消えることもなく固まることもなく
ただ質問であり続け回答を狂おしい程に欲し。

帰り際のパスタは美味。
ついでにショートケーキも美味。
そうそう、私事とですが久々に会った人は
元気そうで良かったなあと思いました。
やっぱりまた会いたいね、皆と。

2003年01月18日(土)


Skin by yukie