Good Luck,Good Lack.
     
いつの間にここまで来た
何も考えなくても日は繰り返し。
どうもこんにちは、xxxです。
色々と考える事を放棄して、ここまで来た。

●来てしまった、と言うべきかと。

強くもなく、弱くもなく。
いや、こんな事書いている時点で
弱いんだろうと思うのだけど。
だから何かが変わるわけでもない、
中途半端なままでここに来てしまった。

近くあるもの程大きく見えるなんてのは
遠近法について勉強し直すまでもなく。
近くにある自分の問題、
遠くにある誰かの問題、
重いふりして辛いふりしてここまで。

言い訳は春に吹く風。
あと少し、あと少しだと呟いて
さてゼロになった時
どうしようと言うのだろう?
どうせ消え失せることも出来ないくせに。


↑日替投票釦・投票多謝


2003年01月04日(土)


雪降りしきり三が日
夜には雨に変わったようだけど、ひらひらと綺麗。
どうもこんにちは、xxxです。
「もらい泣き」聞きながら雪を見ていた午後。

●夜は年賀状書き

遅。
そしてどう見ても羊じゃない。
なんの着ぐるみだって
感じだがもう仕方ない。
絵心の欠如はご勘弁。

中途半端な風邪が鬱陶しい。
正月そうそう引きこもり。
なんとかこの状態のうちに治らないものか。
三が日も終って
休む理由もここで終わり。


↑日替投票釦・投票多謝



2003年01月03日(金)


浅草・湯島と初詣
どっちも混みすぎ。
どうもこんにんちは、xxxです。
まあその混雑を作り出した一人ではあるわけで。

●45円=しじゅうごえんがあるように

とゆーのを聞いてから
なんとなくお賽銭は四十五円だったり。
祈ってることは健康だったりするが。
浅草寺は自分の分、
湯島天神はうちの生徒の分。

浅草は雷門から辿り付くまで
かなりかかるがそこが実はちょっと好きだ。
あげまんじゅう、焼きたてせんべい、
なんか怪しい着物、刀に破魔矢に羽子板。
お参り終わればテントの中で升酒一杯。

湯島に移動してとりあえず天蕎麦。
参ろうと思えば受験生の行列。
「絶対落ちないって!」
「大丈夫だから頑張ろうよ」
合格祈願、自分も使った鉛筆を購入。

風邪を貰ったようなので
お茶をしてから帰宅。
Candy Factoryのお菓子を買ってもらった。
・・・なんか好きなんだなあ、あれ。
父とは「卒論片付き」後また改めて外出しよう。

+++ today's note +++

* 湯島にはシャーペンも売っていた。
  が、鉛筆のほうがご利益ある気がするのは私だけか。
* 帰宅後「忠臣蔵」第四部鑑賞。
  討ち入りまだかまだかとじりじりしたのは私だけか。
* 寝る前にチャンネル回したら
  ボキャブラ天国やってて見てしまったのも私だけか。  


↑日替投票釦・投票多謝


2003年01月02日(木)


Skin by yukie