あったかいうどんが美味しい
近くのヨーカドーのへんこつにて。 どうもこんばんは、xxxです。 やはりピリ辛うどんはいい。
●それなりに一日
多分。 ガッコにも行ったし バイトにも行ったし。 ガッコは思ったより皆来てるなあ。 年内最後かなあ。
でも明日ガッコ行くんだけど。 どこに行く、とか 誰と会う、って予定は 別にいいんだけど 自分の予定がきちんと立ってないのが駄目。
切羽詰って どうしようもないとか言いながら なんとか間に合って来ちゃったから 駄目なんだなあ。 そろそろ無理しても無理とかいう事態だなあ。
とりあえず 正月は返上の方向で。 考えないといけないことが なんかあるらしい。 今日だけ他人事のふりで。
+++ today's note +++
* 月は無慈悲な夜の女王 結局読了 とりあえず全員の中でもマイクLOVE。 * 「相棒」最終回鑑賞。水谷さんカッコイー。 そして長門さん悪役過ぎで岸部さんおかしすぎ。
2002年12月25日(水)
|
読書の冬もいいもので
ところで読んでる暇が本当にあるのか。 どうもこんばんは、xxxです。 amazonのウィッシュリストが140になってる時点で救いようはなさげ。
●欲しくなるからしょうがない。
140冊のうち幾つかは 既に店頭購入もしてるだろうけど、 140冊のうち幾つかは 上下巻の上だったり、シリーズの初巻だったりしてるので トータルすると150とかになりそうだ。
本箱を目次順とか 本の高さ順とかに並べ直して 眺め直して満足する。 「所有は最悪の束縛だ」という言葉を よく思い出すが、多分占有欲が強いんだろう。
金曜日:a piece of cake 読了 壬生義士伝 読了 昨日:影武者・徳川家康(借り物)読了 本日:コピーキャット 読了 明日:(多分)月は無慈悲な夜の女王 開始
金曜から昨日(月曜)までは 間が空いているように見えつつ、 土曜日は鍋でいないわ その日に影武者・徳川家康借りたわで 大してペースに変化なし。
さすが冬(無関係)。 amazonの本も全部なんて思いはしないが 少しは片付けたいものだ。 家の近くに古本屋がないだけが痛い。 神田とか引越したいなあ。
「趣味に走った(り過ぎた)」 古本屋になりたい願望久々復活。 自分で集めりゃいーんじゃんくらいの気持ちで。 でも勿体無くて売れないなあきっと。 束縛すると手に入らないものが増えるってことだ、きっと。
+++ today's note +++
* クリスマスイブでした、そー言えば。 * バイト3時間半だったから別に平日。 * でも家はピザとチキンとTWO DOGSだった。
2002年12月24日(火)
|
店はクリスマスの歌ばかり
最近の曲なんてあんま知らないが。 どうもこんばんは、xxxです。 明日がイブなんだから、当然といえば当然か。
●バイト先から見えるツリーが綺麗
帰りには見忘れないように気をつける。 バイト先はマンションの4階で、 ドアを出て右に3歩行った所に どっかの会社の庭に立ってる でっかいツリーが真正面に見える。
綺麗なクリスマスカードを発見、 けれど結局買うことはなかった。 クリスマス自体は好きだし、 出すのもいいと思うのだけれど どうせ年賀状があるしと思ってしまう。
まあそれさえも 今年はまだ書いてないのだけれど。 昨年の今頃は何をしてただろう。 来年の今頃は何をしているだろう。 聞こえる曲だけは多分また変わりない。
2002年12月23日(月)
|
|