思いつき日記
DiaryINDEX|past|will
いやはや、交通事故のゴタゴタもあったし、仕事が激務すぎて 更新がままならない状況でした。
仕事が熱すぎる。昼休みも出来ない状況というのはマズイよなと。 昨日の夜、交通事故のことを家族で振り返っていたら21時で 寝たのが22時。起きたのが10:30(^^ゞ疲れてるのかな〜
と、表題の件であるが、夢を見た。
それも友人が結婚して、その結婚式に呼ばれている夢である。 あまりにも鮮烈な夢だったので夢占いの事典を見たら…
友人の結婚式に出席する夢は、独身の人は、素敵なパートナーを 射止める知らせ、良い縁談が持ち上がるとの暗示です。
マジすか。波キタ?
昨日、父親がもらい事故をした。
対応、その他もろもろについて勉強になった。
というのは、相手が保険に入っていないという とても信じられない人間が相手であったからである。
どうなることやら。
そういえば今年は10/4に気付いたなと。
最近仕事が忙しすぎて更新が途絶え気味。
っていうか脳がヤバイ。 固有名詞に詰まってしまうことがある。 人の名前を度忘れしてしまうことがある。
これはマズイ。 脳トレやらなきゃ
http://jp.techcrunch.com/archives/20111114battery-breakthrough-could-improve-capacity-and-reduce-charge-time-by-a-factor-of-ten-each/
現在より10倍長持ちし、10倍早く充電できるようになる! ですと!!!
早く早く!!笑
そんなものがあるとは知らなかった!!
私は薬指の爪が若干深爪気味であり。 それが復活するとしたら凄いなと。
爪が短い人にも朗報?って知ってた?(^^ゞ
こんなのあるんだ笑 目は大切です。
| 2012年10月03日(水) |
コレを知らずに来たのは |
スタパビジョン Microsoft 「Office OneNote 2007」 http://www.youtube.com/watch?v=20qxBPAGvkI
スタパビジョン全部見てなくて、たまたま見たのがコレ。
なんて無駄な時間を過ごしてきたのだろうか。 仕事においてエクセルとかでPOPを作ったりしていたのが なんて勿体無い時間を費やしてきてしまったのかと。
これめっちゃ時間短縮になるんですけど。
そういうワードエクセルの代用とか以外にも 情報収集の整理とかコレ使うと劇的に楽になりそうですな。
コレ早速買いたい笑
家族の車に引っかき傷を付けられた。 明らかに釘か何かで引っかいた感じ。
全く無関係な人間の車に傷を付けるというこの悪意に満ちた行為。
何なんだろう。
他人の痛みの分からない得体の知れない人間が増えているのかと 思うと暗澹たる気持ちになる。
今の若い人たちは見つからなければ何をしても良い、 ルールの中にいれば何をしても良い、 自分のことさえ良ければ他の事はどうだって良い というような私の生き方には全くありえない行動原理に立って 生きている人間が見られ、なんだか末恐ろしい。
っていうか私と同年代の人間が親になっているのだが、 訳の分からない親がいて、その子供なんて余計おかしい人間に なるのは必然で。
道徳とかモラルとか基本的な事、根本的な事が私とは違ってきて しまっているのかな…
『さまよう刃』東野圭吾
少年法の不備を考えさせられる名著かと。 それにしても私の泣きポイントというのが「無償の愛」であり 東野氏はそこをつくのがとても上手くまた泣かされてしまった(^^ゞ
| 2012年09月25日(火) |
ポロネーズ第6番変イ長調 作品53 |
Maurizio Pollini
この人のが一番好き ダントツ一位 一音一音はっきり聞こえてごまかしが無い。 完璧すぎる。
Martha Argerich
次点 正確性とかそういうのとは遠いがなんか勢いがあって好き笑 アルゲリッチが一番力強い件
Arthur Rubinstein
あまり癖の無いフラットなのが好きなのか笑 ショパン弾き二大巨匠と言われているらしいルービンシュタイン。 なんて優しい音を奏でるのでしょうか。
Vladimir Samoilovich Horowitz
二大巨匠のもう一人。 独特な感じ。
Evgeny Kissin
Stanislav Bunin
|