思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月25日(金) 八ッ場ダムの報道について

T○Sの報道を見たのだけど、なんだこりゃって感じ。
製作者の報道する意図っていうのが見え見え。

今までやってきたのが無駄になるからのダム中止反対派
のことを取り上げて、前原氏、民主党を批判するように
とれる報道。なんだこりゃ。


さてダムの事業の本当の進捗率ですが。
アット驚く数字です。
 
石原都知事がオリンピック招致がうまく行かない腹いせの
ように八ッ場に八つ当たり? 

「事業がすでに70%終っているのに今更やめられない」という
知事の発言はやっぱり的外れ。

70%というのは、すでに全体の事業費の70%を使ってしまった
ということなのに、わざとなのか、工事の進捗率と混同している。
 
では、工事は実際どのくらい進んでいるのか?
 
付け替え国道6%、付け替え県道2%、付け替え鉄道75%、
代替地造成10%、ダム本体0%


現時点で中止にすれば3200億、
作り続ければ5000億とも言われている。
そしてあまり意味が無い(いや工事によって利益を得ることが出来る
方々には意味があるのか笑)ダム。

マズゴミに踊らされることの無いよう、しっかり報道の真意は
見抜きましょう笑

。。。。。。

株。
強いのに逆張りして死亡。
あ〜あ、失敗失敗。


2009年09月24日(木) 最近

アニメ『ワンピース』が海外の無料サイトにアップされているのを
見ていたり。めちゃハマリ笑。面白すぎ。

昔『宝島』というアニメがあったが、最初の頃それに似ているな
とか思ったりもしたのだが、そんなことすっかり忘れた笑。

泣けるシーンとかあったりして。泣いたりして←おいおい

。。。。。。

株。
二連勝。調子良し。
休み前仕込んでおいた売りを寄りで思惑通り下げたので買い戻し。

さらに、上昇し続け上げ過ぎっぽい動きをしたので、また売り参戦。
案の定下げて、利益は確定しそうだった。

試しで引け成行で買戻ししたら失敗。
ちょっとしか利益取れず。

運を試したつもりが、あまり取引が多くない銘柄なので、私の買いが
かなり引けでの値段上昇になってしまった様相。
これは考え直した方がいい。っていうか、電池なくなりそうで、
替えの電池を忘れたのが敗因(いや負けてはないから失敗の要因)

逆張りより順張りがいいですね。
大口が入らないと素直な値動きする気がするからなぁ。
まあ、とにかく損切りだけは早くしましょう。

明日に向けては仕込みを画策するも、なんか嫌な予感がするので
止めた。また明日。明日は明日の風が吹くでしょう。


2009年09月23日(水) この猫



かなりいい味出してますが笑


2009年09月20日(日) 電動RCヘリコプター

室内で動かせる、めっさ小さいラジコンヘリを操縦する機会を
持つ事が出来た。

これ面白いですね。

4chつまり操作出来ることが4つある操縦するもの(プロポ)なので
上下、左右、旋回という動きをコントロール出来る。

凄い難易度が高いのだけれど、思ったようにコントロールできた時の
楽しさ。いやはや、凄い。こんなに小さな(重量27gしかない)機体で
本格的な動き。

技術の進歩(電池とか、集積機械の小型化)は凄いですね〜〜〜。

子供心が刺激されまくり笑。
買おうかな(一万円くらいらしい)


2009年09月19日(土) 筋持久力

私はこれが圧倒的に足りないことに気付いた。
って久しぶりにトレーニングネタですが。

つまりトレーニングの方向性ですが、重さを増していって
最大筋力を鍛えるばかりじゃダメだということですな。

なぜ気付いたかというと、一向に走っていても持久力の向上が
感じられないのと、重さを軽くして何回出来るかというのを
試したら、より負荷がかかっている状態と変わらない回数の部位が
あったので。

つまり、筋持久力を鍛えるようなスローであまり負荷がかからない重さ
で回数を重ねるという方法論が必要だと思いました。

ようやく(^^ゞ今後のトレーニングの方向性が見えてきたような。
もちろん最大筋力を鍛えるようなトレーニングもしつつ、
筋持久力を高めるトレーニングもやらなきゃ。

って気付くのに二年( ̄□ ̄;)!!笑


2009年09月18日(金) よしよし

株ですが。
今日は久しぶりに思惑通りの株価の推移。
(まあ、下値と上値を取れたわけじゃないですが)

昨日仕込んでおいた売りが炸裂。
さらに下値と勝手に思って買った所より凄い下がって
鬱になりつつも、しっかり当初の想定通りの株価に戻り
利益確定。

コツコツマイナス出していた分を取り戻せた感じ。
しかし、入金した分には全然戻っておらず。
更に塩漬けがヤバイことになってきてるし、
もう一つ買った株は上昇しているが、まだ少ない利益。

ま、損したら即損切りし、自分の思ったような動きの時
ガッツリ取り返しましょうか。

目標を設定していなかったのが、モチベーションの低下を
招いていた恐れがあるので、しっかり目標を立てました。
頑張りましょう!!


2009年09月15日(火) やってしもた

私はそそっかしく、つまらないミスを繰り返してしまう性分。
今日も、つまらないミスをしでかしてしまった。
っていうか、昨日の夜の時点で、ミスが判明していた。

顧客との何らかのトラブルははっきり言ってセールスとして
ピンチなのだが、トラブルを上手く処理できれば、自分の株を
上げることが出来たり、顧客と仲良くなれるチャンスだったりする。

トラブルには不可抗力的なものもあり、当り散らす顧客もいる。
腹も立つけれど、そこはぐっとこらえて、冷静、迅速に処理しなくては
ならない。

大仰に謝りもしなければ、言い訳もしない。
ただ顧客が何を求めているのかを聞き出して、
出来るだけのことをしなくてはならない。

出来ないことは丁寧に説明して納得してもらう。
そして、ありとあらゆる可能性を模索し、最善の手、その他の可能性
しっかり考え、迅速に行動しなくてはならない。

トラブルから逃げないこと。
この姿勢だけで、トラブルの大半は解決していると言われている。

ピンチとはそれをどのように処理するかを試されるチャンスと考える。

チャンスを与えられたのに、活かす事を出来ないと評価が下がり、
よりピンチという深みにはまる。

つまり、ピンチとチャンスは背中合わせなのですね。

今日も昨日の時点でしっかり布石を打ち、今日なんとか処理は出来た。
しかし、私が悪いので、評価は下がりっぱなしか( ̄□ ̄;)!!

先手先手に最善の手を打っていても、そんなことは見えないことで
お偉い様に仕事に対する姿勢を問われたり。

ま、仕方ないな。
私が悪いのだから( ̄□ ̄;)!!

しかし、このそそっかしい性格直らないかなぁ。
直らないよなぁ…。同じような過ち繰り返してばかり。
どうすりゃいいのか。よく考えましょう!!

。。。。。。

株も。
やってしもた。

トラブル処理している間に、相場上では昨日買った株の株価が上昇して
すぐ下落した模様。

せっかく利益出ていたのにぃ。また塩漬けかよ( ̄□ ̄;)!!
再度の上昇はすぐには期待出来ないような…( ̄□ ̄;)!!
なにやっているんだか。


2009年09月14日(月) 逃がした魚は大きい

久しぶり株ですが。

休み前、仕込んでいた株は下げて損切りレベルに達したので
機械的に損切り( ̄□ ̄;)!!

最近調子悪い。

さて、昨日から今日の戦略を立てていて、炸裂しそうな
株を二つめぼしい所見つけていた。

案の定、その二つとも寄りから強く、特買いだった。
今日は日経平均思いっきり下がるくらい良くない地合だが。

そして、迷った末、凄い強そうだった方を買ってみた。
そしたらもう一つ目をつけていた株が一気に40円もあがり( ̄□ ̄;)!!
安い株なので、この40円はデカイ。安いと結構株数買える為。

なんでこうなるの。1/2の引きに負けた。
ちなみに買ったほうは+5円( ̄□ ̄;)!!
まあ明日に期待笑


2009年09月13日(日)

ミルキークイーンという品種の新米をいただいた。

これがもちもちしていて粘り気があり美味しい。
どうやらアミロースと言う成分の含有量が少ないために
もちもち食感で、冷めてもおいしいということらしい。

この米に新しい釜。最強コンボ笑


2009年09月12日(土)

大いなる野望とか、今後の展望とかじゃなくて。
単なる夜中寝ている時に見る夢ですが。

最近睡眠時間を意図的に延ばしたのが功を奏して、
しっかり夢を見ることが出来るようになりましたv

昨日のは結構面白かった。
といってこれから書くことが私以外に面白いと思えないので、
単なる夢日記で記録としか思えないでしょうが(^^ゞ

結構カリスマな方の家に遊びに行くという設定。
学校に登校?くらい続々と人が集まる。その中には大学時代
のクラスメートかつ下宿で一年間一緒だったN氏がいたり。
焼きそば、バーベキューの用意が出来たという時に何故か
帰る私。

ここで第一部完。う〜ん、映像を文章にすることの難しさ。
小説家の映像として浮かぶあの文才に比べると( ̄□ ̄;)!!

続いて第二部。といってもずっと続けて見ています。一度起きた
訳じゃありません。

帰ろうと思って、自分の車を停めておいた場所に車が無い。
何故か場所は学校みたいな所に。意味不。

そして、悪の親玉みたいなのが、私の車をレッカー移動させていた
みたいで、更に場所代やら、なにやら金銭を思いっきりふっかけている。
それもその親玉はガタイのいい白人と来たもんだ。

何故か戦闘になり、関節を決めて勝利。意味不。
何故か友達と一緒にいるという設定に変更されていて、
友達とホット一息。起きる。

いやはや、夢って訳分からん笑。
自分以外にこんなネタ全然面白く無いのは明白ですな(^^ゞ


ドン |MAILBBS

My追加