思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月30日(土) One step of …

なんだか、今日も凹み気味だったらしい。
あーー。思い出した!!
携帯でお話したくて。でも出来なくて。
相手のことが知りたくて。でも全然分からなくて。
こういう時ってどうしても嫌なイメージとかネガティブなことしか思い浮かばなく
なってしまうもので。

で、久しぶりに(って二日ぶりか?)メールのやり取りが出来たら、
心の安定が得られたみたいである。悪い方へ悪い方へ考えていたことも
頭の切り替えが出来たみたいである。

これってやはり…やられたのか??

……

何だか元気が出たみたいである。
なんと今日から前に買った本『三ヶ月で…』を実施し始めたらしい。

筋トレらしい筋トレは中学の部活動くらいでしかやったことの無い私。
本の通りきちっとしたフォームで腕立て伏せや腹筋背筋の運動をすると、
全然出来ていない。ありゃりゃ。こりゃ前途多難かな…まあ、気楽にやろう!!


2003年08月29日(金) forget

『朝、携帯のメールの返事が来なくてブルー。不安で不安で…
 二回つれなくされただけで、もうダメ。頭が一杯で仕事も手につかず。』

なんて書いてある。余程堪えていたのかなー。
なんだかそういう時期があった気がするのだけど…
何でこんな事を書いたのか全く忘れてしまった。

とにかくブルーだったに違いない。

ってこれ書いているの10/8だしなぁ…まずいなこれ。日記じゃないよ!!
ちなみにタイトルのforgetは無意識に忘れるって意味らしい。
嫌な事は綺麗さっぱり忘れちゃった方が健康的だし、いい事なのかもしれない。


2003年08月28日(木) teacher

NTと妹が共に教員採用試験落ちた。と手帳に書いてある。

この不況の中、教員になるのはとても大変みたいである。
でも、不況で安定しているから教員になろう!という安易な考えの人が受かる
ことがあることは避けて欲しいな…

本当に人を教えるという素養のある人が受かり、サラリーマン先生みたいな人は
受からないといいのにな。

やる気があって、人の立場にたってものが考えられるような人を選ぶって事は
できないのだろうか。最近の教師の不祥事を見るとちょっとなぁ。
まあ、昔も今も本当に先生やっていいの?ってい人はいたし、これからもいる
だろうし…逆に素晴らしい先生もいたけど。

……

『今度は不安感…』
なんてメモ帳に書いてある。

なんで書いたのだっけ…


2003年08月27日(水) nostalgia

今日は休日だったみたいである。

車の中で昼寝した。
窓を開けていると、秋風がそよそよと車内へ入り込んでくる…
あー秋が始まるんだなー。
なんだか夏休みが終わる時の事を思い出すようなそんなシチュエーション!
寂しさと学校が始まる期待と友達と会える楽しみと枠にはまってしまうのを
嫌だと思う拒否感と。

ノスタルジアといえば、浜田麻理さんの曲を思い出すな。

なぜだかいつも寂しい気持ちで
いろんな回り道もしたし
少しだけ大人びた恋もひとつ
影をおとして すぎさった
ポケットの夢と眠れない時間
真夜中に綴られる Illusion
Somebody to love me 消えかけた
微笑を戻して
笑顔だけが似合っていた頃へ Nostalgia
渇いた砂漠にひとりたたずみ
記憶の糸をたぐってた
甘い媚薬とすりかわる苦さ
どこまでも続いた Contrast
Somebady to love me 教えてよ
心が欲しいのは
傷をなめ合うような愛じゃない Nostalgia
Somebady to love me 連れていって
遠くてせつない
恋が憧れだけだった頃へ Nostalgia
ポケットの夢と眠れない時間
真夜中に綴られる Illusion
Somebody to love me 消えかけた
微笑を戻して
笑顔だけが似合っていた頃へ Nostalgia
Somebady to love me 教えてよ
心が欲しいのは
傷をなめ合うような愛じゃない Nostalgia
Somebady to love me 連れていって
遠くてせつない
恋が憧れだけだった頃へ Nostalgia


2003年08月26日(火) inevitability

今日は卓球をしたらしい。

メモ帳によると、いつも卓球をしに来ている激ウマな女の人が気になるって
書いてある。でもこれは好きだとかそういうレベルの話ではないなと思う。

例えるなら、入院した人にありがちな看護婦さんを天使に見立てる行為??
とにかく、動きがシャープで鋭利な刃物のような卓球(どんなや)は見ていて
素晴らしい。女の人ってのが身の回りにいないような飢えた(笑)状況が起こす
勘違いだと思う(^^ゞちなみに二人いるのであるが、細身の人よりちょっと
ぽっちゃりの人の方が好みかな(おいおい)

卓球が終った後。
普通は食事とか行くのだけど、今日は妹が帰るということで、早く帰ることに
した。

無事帰宅。出発まではあと30分か…
と、その時ウエストポーチに入れていた携帯がバイブしているに気付く。
ん?さっきまで一緒に卓球をしていた友達からだ…

出てみると、なんでもガス欠になってしまったそうな。
なんだそりゃ??ありえねー!!!とは思ったが、なんだか慌てて、うろたえて
いる口ぶりなので、ぐっとこらえて私が冷静にならなくては!ってことで、
すぐさま対処法を考えて伝える…

と、どうやら、財布に紙のお金が無いみたいなのである。
それも二人して(三人で卓球した)貧乏学生かよ(笑)
何でガス欠か?とも聞いたのだけど、やはり色々重なってそういうことに
なったみたいだった。予定外のことが重なってこの結果。
そんなもんだよね…人生(笑)人生論かよ(笑)

即行体育館に戻って、ヘルプ。
なんとか目処がついた所ですぐ家路へ。

なんだか、慌しい日だったな…


2003年08月25日(月) Look before you leap

今日は妹も帰ってきているということで、私の好きな居酒屋へ家族で行く事に
なっている。

この居酒屋さんは居酒屋にしては洒落た店構えで、料理も美味しかったような…
父親が堅苦しい店を不得意としているので、居酒屋にしようかという話になり、
色々物色した物件(笑)の内の一つなのである。

って今まで一度しか行った事無いけど(てへ)

予約もせずに向かう(これが痛い結末に)
途中いきなりバケツで水をこぼしたような雨(暗示?)

到着。電気が点いてない…
張り紙。25,26日は店内改装の為お休みします…ちーん

やってもうたーーー!!!!

仕方ないので次の策。
結構流行っている居酒屋さんへ。
ここは初めて。
それが結構ヒット!
料理は美味しいし。
でも居酒屋にありがちなウルサイ店内…

母親は勘八を「じんぱち」とか言い出すし(笑)
いい具合で酔って(私は運転手なので酔わず)美味しい料理で満腹になって
帰宅。ホントここはつかえるっていうか流行っているのがよく分かったような…
でもちょっと値段が高いかな。

大いに笑って大いに食べて大いに飲んだ日。


2003年08月24日(日) Futility

『起きて風呂、昼寝、仕事。』

またまた無駄に休日を過ごしたらしい(てへ)

7.8巻ゲット。


2003年08月23日(土) Meeting

またNたちと会合。
今日はサンガ○ア。ドリンクバーが100円でお徳だかららしい(笑)
なんだか学生のノリ(笑)

自分の主張ばかりで人の話を聞かないタイプの人と話をすると疲れる…
そんな会合(なんだそりゃ)

……

『20世紀少年』5.6巻ゲット。どうにも止まらない(笑)


2003年08月22日(金) Decision

3.4巻ゲットって手帳に書いてある。
まさしく歯止めが利かない状況??
でも、大人しく二巻しか買ってないのが懐具合を示しているようで笑える。
一気に全巻大人買い(笑)してしまうのも一興であるが、我慢したりして。
私はMか?(笑)

とついでに、本屋さんへ行ったからある本をゲットしようとした。
実は、好きな人にガリガリは嫌だなんて言われたので、肉体改造を思い立った
のである。これも一応新しい事でしょ(笑)

物色していたら、私でも出来そうな本を見つけた。
っていうか、フィットネスジムに行こうと考えない所が情けない私(てへ)

『週三回三ヶ月最短で筋肉ボディーをつくる』

なる本を見つけた。飽きっぽい私でもこれなら負担にならず出来そうだ…
ということで体を鍛えることにしようと思う。さて何時から始めようか…


2003年08月21日(木) Perverse person

Nたちとの遊びについて新しい閃きがあり、さっそくNにメールしてみる。
それを遊び用の掲示板にNは書き込んでくれて、皆に意見を伺う。

6人もいれば色々な反応があって。議論好きな私はつい反論者に挑戦を挑む
ような書き込みをしたり…そしたら、調整役(A型。笑)が両方の意見を
取り入れるような意見を出したり…

どちらでもいいくせにとりあえずぶつかるみたいな。
あまのじゃく精神旺盛B型男な私。てへ

……

『20世紀少年』二巻買う。もうダメだ。歯止めが利かない。
全巻そろえるなこりゃ。

……

急に、この生活はまずいのじゃないか?と思った。
毎日がマンネリで同じ事の繰り返し。

ここ最近は新しい遊びは始まったが、全く女っけ無し。
新しい出逢いなど皆無である。

とにかく何か新しいことを始めなきゃ!とは思うのだが何をしようかイマイチ
分かってないような…


ドン |MAILBBS

My追加