こまごまと。
*捻挫その後 とりあえずあと3週間ギプス生活になってしまった。 足にはいいことしてるんですよー、 痛みが取れればそれでいいんなら外していいんですよー、 ってなかなか突放し気味な先生なんだけど…。 でもまぁいいか、今ならこんなギプス生活もできるし。 足を大事にしよう。
*妊娠その後 とりあえず胎動っぽいものが分かるようになってきた。 「これかな?」って感じだけど…。
*たこ焼き器 グリルなべを新調して、たこ焼き器がついたものを買いました。 たこ焼き楽しすぎるね〜、楽だし! ホットケーキミックスで焼くのも楽しいし。 ついつい食べすぎちゃう。 油っぽいんだけど。
今ギプス生活してます。
先日段差に気づかず転びました。 無意識ながら受け身を取ったので、中の人は無事でした。
しかし、靭帯が伸びているそうです。 というわけで人生初の「整形外科」と、 人生初の「(簡易)ギプス」生活です。
妊婦だし、一応レントゲンは止めとこうか〜となり、 触診の結果、骨は折れていないので固定するか〜となり、 結果として簡易ギプスを一週間つけることになりました。 リハビリとかあんのかなー、そういうのはめんどいから嫌だ。
別に特に困ったことはないんだけど、 唯一あるとするならば和式トイレが使えないこと。 もうすぐ妊婦的な意味で和式は使えなくなるんだろうけど、 和式が使えるとトイレの待ち時間減るから便利なのよね。 というシモな話で失礼しました。
やけくそにtwitterで公開しちゃったので、 こちらでも公開しておきます。 妊娠しました。
予定日は11/5で、現在15週の4カ月。 そろそろ5カ月で安定期を迎えそうな感じです。
中の人は検診のたびに動きまわって暴れまわってますが、 入れている人の方は全く動きに気付かず、 元気の空回りになってます。…多分。 だって気づかないんだもん…。
というわけで今後は時々そんな話も書こうと思います。
連休明けまでバイトもせず家にいるので、 特にGWらしいことはしておりません。 少しぐらい出かけてみようかな、明日こそは。
素敵な日記を読むと私も書きたいと思うけど、 あまり考えて物事を行っていないせいか、 特に書く内容も思いつかずいつもの感じで更新中。
*GWらしく 4/26金 夜にお友達と集まりました。 久しぶりに夜出かけていっぱいご飯食べて。 新しい出会いがある子もいたり、 もうすぐ松山を離れる子もいたり、 帰省してきている人もいたり、 私にも色々話すことがあったり。
4/27土 某氏は仕事だったのですが、 夜にまた久々の集まりがありました。 子供たちに会えて楽しかったり、 お互いびっくりな報告があったり、 おうちを建てるとかすごいと思ったり、 みんなコロプラ離れしててちょっと寂しくなったり。 お土産の追加まだなのかな、ないのかな今年は…。
4/28日 すごーく久しぶりにきちんとご飯を作った気がする。 ゼロから百まで(笑) 某氏が喜んで(多分自分が台所立たなくて良かったから) 翌日も同じものを作ってくれと言われた。 まぁまんざらでもなく、作ることにした。
4/29月・祝 中学生時代のお友達とランチ。 明日仕事行きたくないーという皆に申し訳ないニート。 帰ってからは某氏と買い物に行き、 そして昨日と同じメニューを作ったのだけど、 一番肝心のコンソメを買い忘れていたので、 少し違った味になったかも。
*体重 久しぶりに体重計に電池を入れて、 体重を記録する表をプリントアウトして、 体重管理しようかなーと思います。 5月からなのでまだ2日ですが、 着実に増えていますがどういうこと。
*料理 久々に今日も真面目に作っています。 これからハンバーグを煮込む予定ですが、 煮込むのは初めてなのでドキドキします。
*こんまり とりあえず自分の書類とか小物は整理しました。 後は某氏が暇な時にやっていただけるとそれで終了かな。 思い出の品は段ボール禁止とかあるけど、守れるわけないし。 大体実家に段ボール1つにまとめて置いてきたし。
某氏はきれい好きだしお片づけ(収納)得意な感じするのですが、 捨てるのは苦手っぽいです。 私は逆にきれい好きではないし、 物を決まったところへ収納するのは苦手ですが、 捨てるのは得意っぽいです。
だから、私が物を捨てた後、 私が大まかな収納位置を決めて(←動線考えるのは多分私の方が得意)、 某氏がそこへ収納をきちんと作って、 日々私が元の位置へ物を戻すことを徹底すれば(←ここ重要) 我が家は格段にきれいになると思います…。
あとは放置してるキッチンぐらいかな。 キッチンはやりたいことが少しだけあるんだけど、 うまくやれる自信もないしなんだか放置気味…。 このままになるかも。
秋ぐらいまでになんとかおさまったらいいか…。
* 今日は天気がいいので色々予定を済ませようかな。 出かける用事はほとんど昨日済ませたので、 今日は家の中のことやろ…。 最近放置気味だったので。
|