更新が滞っててごめんなさい。 結婚式の報告やら、新婚生活やら、 書くべきことはたくさんあるんだろうけど、 なんだか筆が進まない…。
理由はわかってます! 現在ニートだからです(笑
だって… 「元気なのに働いてない=国民の義務を果たしてない」 わけですよ!
義務を果たしてないのに堂々と世間(インターネット)に 顔向けができません…!!
というわけでmixiへもログインせず、 自日記も書いてないんです…。
あと、某氏が一生懸命働いてるのに、 バリバリ更新してたらやっぱ心証悪いっしょ!!! あ、これが本心ってバレるな、これは。
というわけで簡単に近況報告。
*体重激増 ニート&結婚式終わった&冬&個人的にチョコレート美味期 がコラボして一種の祭りです。体重増加祭り! どうしよどうしよどうしよといいつつ甘いものが止まらない。 かなりの速度で体重が増えていると予想。 え?予想って?そうなんです、最近怖くて体重計に乗ってない…。 今日からがんばります。 せめて乗ります。
*旅 大阪行くつもりです。コロプラ的な何か…もかなりありつつ、 まあいわゆる遠征です。B'zっていう…。 だって178が誕生日祝ってくれるっていうんだもん…!
*誕生日 皆さん、そろそろ誕生日ですが、 ワタクシへのプレゼントなぞ… お前結婚祝い取っといて誕生日祝い取るんかい! って話なんですが(笑
まあ、とりあえず欲しいものは羅列しておきます。 自分で買うかもしれないし。 ・折れ曲がるまな板(色はグリーン限定) ・美味しいお茶(新居への来客がまだ多いので) ・どでかい鍋orミルクパン並に小さい鍋(中くらいのばかりなので) ・ピクルスのトイレマットセット(これはすでに友人に頼んだ・笑) ・かわいい薬箱(大きめのかな?風邪薬とか常備薬を入れたい)
な、なんだこの実用的な感じは!!!!!!!!!!!!! これが主婦か!!!!!!!!!!1 主婦化!!?
主婦ぶってんじゃねーよって聞こえそうなんで そろそろ晩御飯作ります。←やっぱり主婦化
こっそりリアルタイム更新なう!
なんとゆーか… 携帯の位置ゲー、コロプラに某氏と二人でだだハマりしてまして… スタンプにコロカにお土産狙いで行ってきますよ…
もうわかんない人には何だかわかんないっていう…
新婚初更新がこれかっていう…
あれ?誰も私を攫いに来ないんですけど(笑)
なんてね、ちょっと嫁に行ってきます。
| 2010年01月01日(金) |
あけおめことよろ2010 |
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
実家でのんびりしてるなら、せめて更新ぐらい。
というわけで、今年の目標でも考えようかな! まずは、昨年の目標は… 「レコーディングダイエット」でしたね。 これですが、1月中で挫折しました(笑 本読んだ時点で気づいたんですよ。 あ、これもっとふくよかな方用や…ってね。
ってわけで、後半部分のダイエットだけ頑張りました。 結果、痩せましたよ!2kgぐらい。 誤差の範疇ではあるけど…。 そして夏の間はキープできていたけど、 ニートになった瞬間激増したけど…。
あとは、「シンプルに生きる」でした。 どうだったんだろう。 日常の日々は大人しく過ごしたつもりだったと思う。
ただ、旅行は行きまくったなー。行きすぎた。 買い物もしすぎた気がする。 色々捨てたのは前半だけだったかも。 実家に残すものはだいぶ減ったと思います。
今年の目標は…「丁寧に暮らす」かな。 最近物忘れも激しくて、すぐ忘れて放置ってのが多い。 しなきゃならないことはすぐする! きちんと最後まで終わらせる!みたいな。
前半目標として重点的に挙げたいのは、 「ペースをつかむ」ですね。
今まで実家でのんびりしてたけど、 かなり遅ればせながら実家を出るので、 自分のことは自分でしなきゃいけなくなります。 当たり前なんですけど…。
無理しすぎるとすぐダメになるし、 変なとこ完璧主義者なAB型なんで、 気負いすぎるとよくない。 だからゆっくりでもいいからペース掴んで、 焦らずやっていきたいです。 すぐ焦ってしまうから。
そんな一年です。
そして最後に書くことじゃないんだけど、 どうしても言いたいことがある!!!
某お友達が新年早々渡したい物があるというので、 僭越ながら頂きましたところ…!

ええーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! ええええええーーーーーーーーーーーー!!
ぬいぐるみのお洋服がお手製だそうです! すごいすごいすごいすごい! 私がウェルカムドールを作ってないって話をしたら、 それを聞いて急遽作ってくれたそうです!
嬉しい!!こんな手作り品もらったことない! あこがれてたんだよねぇ!こういうの!!
しかも大好きなカエルで。たまらん!どうしよう! 絶対飾ります。
もう2010年幸先良すぎてやばいぐらいです! 絶対いい年になる! おみくじは「吉」だったけど、 大吉の人よりいいことしかかいてなかったおみくじだったし。
いやあ、本当に嬉しいです。 この場でもう一度お礼を…本当にありがとう。 友達っていいなぁ〜〜〜♪
今年は…どうだったんだろ?穏やかかな。
1月 ・正月から島根で事故られ急遽一泊旅行に →思わぬ家族旅行になりました、給付金が宿泊費に…
2月 ・皮膚科通院終了 →未だ時々ピリッと来るときはあるけど、我慢できるレベル。 結局原因は一体なんだったんだろう? ・誕生日は広島でポルノグラフィティ →ロイスー初参戦で鳥肌もの!演出やばすぎ! 久々の友達にも会えた!宮島も行けた!
3月 ・愛車みかんのローン終了 →5年60回払い!めちゃくちゃ低金利で助かりました。 これで前から後ろまで全部私のモノ…♪
4月 ・ロイスー2days!イエス、ポルノグラフィティ!!! →県武道館の2日を両方参戦!あのセトリ、最高すぎる!
5月 ・プロポーズ →そういうわけで2010年1月10日に挙式&入籍予定です。 ・家族で萩旅行 →買ったあの急須は結局妹にあげました。 理由は聞かないでマジで思い出したくない今年最大のトラウマ。 ・友人の結婚式 →無事子供も生まれたみたいで安心です〜。 幸せになってるんだなぁいいなぁ嫁さんかわいすぎるし。
6月 ・式場決定など →5月末に心の中では決めておりましたが…契約! 親への挨拶、ドレス選びとかまともに準備進めてました。 ・機種変更 →色々ありましたがamadanaケータイお気に入りです。 もっさりでNなのに並びが違ったり不満も多いけど見た目が最高。
7月 ・月9、ブザー・ビートに大ハマリ →山Pかっこいいよ北川景子かわいいよハァハァ、 ってのもあるけど、キュンッキュンのラブストーリー最高! ・新居契約 →すごい色々見て回る予定だったのに、30分で決定。
8月 ・今年も花火 →おんまくではチャリ導入で機動力UP!三津の有料席も初。 ・お盆遊びまくり →久々の友人W君に会えて楽しかった〜。
9月 ・新居入居 →私はいまだ入居してませんが…色々買い揃えました。 ・四万十源流へ →軽く15分ほどお散歩登山、水うまい! ・大分より友来たる →毎度毎度お土産までありがとうございます♪
10月 ・買物三昧 →新居のためのお買物三昧だし、服もいっぱい買って、 今までにないほどお金使いましたね…。
11月 ・祝めるちょこ10周年 →11月は毎日日記書きます宣言を実施。 結局お誕生日祝いしてないなぁ…誰か一緒にしてよぅ…。 ・神戸旅行2泊3日IKEA三昧&友人の結婚式 →20年来の友人が結婚するので神戸へ…おめでと♪ 某氏と初の2泊旅行、ウマーな神戸牛、そしてIKEAに3日いた(笑 ・東京ロマンスポルノ、1dayスペシャルライブ参戦 →長らく会ってなかった友人sに会えた!会いたかった子にも! 東京ドームであの席は良席だと思うし、セトリも最高の35曲。 ・突っ込まれて正面衝突人身事故 →相手は親と同い年、複雑骨折で半年ぐらい要治療。 私は無傷。減点通知まだ来ないんですけど…。 ・リストラ →来年の干支が虎だからってリスは要らん。 給料遅れてたしだいぶやばい会社ではあったから仕方ない。
12月 ・新居満喫 →ニートをいいことに新居でしばらく過ごしました。 これから毎日なんだけどね。 ・ノートパソコン購入 →現在もぱらちゃんで日記書いてます! ビジネス目的じゃなく、買って即こんなに使われて、幸せ者だね! ・式の準備 →というわけで新居引きこもってやってたのは準備。 小物作りも大体終了、装飾に凝る気はないのであっさり。
今年も特に波もなく穏やかな一年だったかな。 色んな所に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりで、 多くの友達と再会できたってのは大きかった。 来年から遊びに行きにくくなるかなーと思ったから、 フットワーク軽く、財布の紐も緩くなっちゃったなぁ。
来年は… うお座は12年に一度のラッキー期らしいです!!
やった!! たぶんいい年になるでしょう!! 目標としては堅実に〜まじめに〜やりたいです。 でも堅くなりすぎず。柔軟に、まじめに。
今年も一年メル子とお付き合いいただき、 ありがとうございましたー。 来年もよろしくお願いします。
|