メル子的日々思想

2009年09月02日(水) ☆メルチョコ10周年記念☆

2009年11月4日、メル子のチョコレートチック生活は10周年を迎えます。


よって、プレゼント企画を実施します!!!

プレゼントは未定!(笑
但し、必ずメル子が手作りします。
食品ではありませんのでご安心を。
ポストカードレベルのものをご期待ください(笑

抽選で、多くて3名ぐらいの方に。
おそらく倍率は1を割ると思います。
賞品の発送は郵送予定ですので、
当選した際郵送先を教えるのがOKな方はご応募ください♪


募集会場はここです↓
http://meruko.jugem.jp/?eid=255
(ネイルブログの2005年11月30日の記事)

10/31 23:59までにコメ下さった方から抽選します。
既に応募してもらってる方は不要です。

ご希望の方は…コメって下さい♪

2009年10月31日土曜日23:59、応募締め切りです。


当選者の発表は11/1予定、発送&賞品の発表は11/4予定です。



そして…2009年11月は毎日日記書きます企画決定!!!

2009年の11月はメル子の日記がアツい!
いや、普段から毎日書けよってことなんだけど。
日記しかないもんね、このホームページ。
だから書きます。


続報・変更あったらこのページ(9/2の日記)に書くのでチェックしてね♪
多分、11月4日にお誕生日会します。



2009年09月01日(火) 悪いことしたと思ってません!

恒例月9日記ー!

お前月9日記以外書いてねーじゃんとか言わないで。
月9以外楽しみないんだからさー。

あ、サマーウォーズは観に行ったよ。
夏の間に観れてよかった。わかりやすくて爽快でした。


前半の莉子と直輝のラブラブ30分がたまらなく幸せ〜〜〜〜〜〜〜!!!
「莉子…て呼んでみた」
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーやばーーーーーーー
開始10分で即きゅん死!!!応援してきたもん、たくさんラブラブして!!
公園で、直輝に元気が出るって言われてへらって笑った莉子かわゆす!

と、かなり感情移入して母のような気持ちでそのシーン見てたら、
後ろで黒菜月見てたーーーー!!こわーーーすげーびっくりした!
偶然通りかかるわけないから、確実にストーキングだね。

しかし、直輝の元カノに誘われてほいほいついていく莉子がわからん。
直輝とくっついってない頃ならわからなくもないんだよね、
直輝のことで知りたいこともあるかもしれないし。

でも直輝と気持ちを確かめあってお付き合いがほぼ確定、
気分的には今カノだけど皆にはナ・イ・ショ☆な浮かれ気分でしょ?
私だったらラブラブ彼氏の、ついこの間まで付き合ってた元カノなんて、
絶っっっっっっっっっっ対!会いたくないけど。

もし会うとしたら、よほど優越感を持ってて見下したいから、
以外の何者でもないと思うんだよね。
莉子は菜月が浮気をしたから直輝と別れたとは知らない。
もしかしたら直輝が自分を好きになったのが原因で別れたのかも、
とは思わないのだろうか。
だとしたら逆恨みもされそうだし、怖くて会えないな。
そこだけが謎。理解不能。

相談があると言われたから気が乗らないけど行く、ならわかるけど、
いい人だと思うよ♪なんて楽しく食事ができると思ったら大間違いだろ。
それで行くほうが性格悪いだろ。

菜月は、やってること犯罪だしストーカーだし怖いし、
莉子と直輝の邪魔をするのはやめてよ!って思うけど、理解できる。

振られて、別れてから直輝の調子も上がってきてるから何となく悔しいし、
代々木はラブラブしてくれないから寂しいし、
自業自得だと分かってるから連絡もできないし、
でも電話かけちゃってやっぱ寂しいって思うし、
そしたらどうも川崎さんの彼女が直輝に感情を持ってるっぽいし、
しかもただの片思いじゃなくて直輝ともいい感じみたいだし、
あああもおおおううううってなって莉子にノロケて牽制、意地悪、
直輝の優しさに触れたら寂しくて思わず抱きついてしまった…

理解できるよ!!
いざ自分がこの立場で実行するかどうかは別として。

代々木も今回は人間くさくてよかった。
菜月に浮気がバレたの、ちょっと申し訳ないと思ったみたいだし、
妬いてくれないの?なんてかわいすぎる。
図星つかれて怒ったっていうより、大好きな菜月が
自分をあまり好きじゃないと思ってたことにイラついてたみたいな。
直輝を意識して寝取ったわけじゃなく、
まだ直輝の彼女と知る前に菜月を口説いて寝てるんだからね。

菜月も、代々木に悪態ついてるけど、
直輝のプレーへはダメだしなんてできなかったのに、
代々木には辛辣に批評したりして、結構言えるんだ…みたいな。
後から何やってんだ私、って言うぐらいだから、
単純に浮気ひどい!やめてよ!って言えないツンデレってことだよね。
だけど代々木には素直に言えない。
だから浮気しなかった直輝が恋しい、みたいな。

まー直輝も2年も付き合ってるんだから、
すぐ菜月をポイとできない事情もあるでしょう。
来週はきっとあの手をそっと解いて、莉子のところに行ってくれるさ。
それが直輝って男だもん。

というわけで、ラブラブはうれしいけど莉子は理解不能ってことで。
もちろん最終的には直輝と莉子のラブラブを応援してます。


秀治麻衣はよかったねーとしか言いようがない。
ツンデレな麻衣はかわいかった、女の子らしくていいなと思いました。
それを見守る直輝もほんわか。
でも宇都さんを思うとちょっと切ないね。
どうせ宇都宮さんは麻衣に本気じゃないから、
秀治とどうこうってのはないと思うんだけど。

それにしても黒菜月かっこいい。
ボール投げられても微動だにしない。
金沢しおんにも「あっそう。ふーん。」だもんね。
玄関で足を踏みつけた回依頼のドキドキ感。
マゾ心がくすぐられるぜ…!!!



2009年08月25日(火) ……離さない!

恒例月9日記ですー!


やばいー月9やばいー!ブザビやばいー!
きゅんきゅんするー!きゅんきゅんしすぎてきゅん死するー!

15分拡大してよかったよ。
拡大したのにいつもより短く感じた。

個人的にはマトリョーシカプレゼントは…
プレゼントの発想自体は面白くて気に入るけど、
あの指輪の時点でまた引くわ…てかめっちゃ高そうやね。
ワープアの月収なら3ヶ月以上分あるだろ(笑

今回好きだったシーンは、追いかけたあとの公園のシーン。
直輝がうじうじ川崎さんのフォローをしてるとき、
すっごいどきどきしちゃった。
ビンタもするわ。あんなこと言われたら。

あとは秀治とバスケしてる時、「何でお前が名前で呼んでんだよ」
みたいなところがかわいすぎて…た、たまらん。
山Pファンじゃないけどあれは萌える。
直輝ファンだからいいか!いいよね、萌えても!!

そして菜月の性格の悪さがやばいね。大丈夫か?
直輝との対比なんだろうけど、
「誰も聞いてないところで弾くなんてえらい」とか、
「将来の保障もないのに夢を追うなんてえらい」とか、
ちょっとバカにしてないか?フォローにもなってなくないか?
すげーと思った。気心知れた友達ならまだしも、
よく知らない人にそんなこと言われたら携帯番号教えないな。

莉子が泣くシーンもよかったな。
実際踏んだり蹴ったりになったりする誕生日もあるよね。
友達がうまくいって、そのこと自体は祝福したい気持ちだけど、
今現在自分は一人だし、バイオリンでは怒られるし、
好きな人には振られるし、しかも理由はどーでもいい男のことだし。
そりゃー泣くわー。一人公園で泣くわ。

プレゼントにバスケットの音聞かせてくれないかなってのも、泣いた。
耳がいいっていう設定がどこでもかしこでも生きてるね!
泣きながらお母さんと電話してたときのボールの音も聞いてたし。
音量下げて外を確認するのもよかったなぁ〜。

泣き叫ぶシーンも、体育館のときみたいに上からで、
あのときみたいに直輝の心に火がついた感じでダッシュ!
直輝ー!!!肉食ー!スポーツ男子のアグレッシブさがー!!
ちゅーとかたまらんかった。


秀治と麻衣も落ち着いてよかったなぁ。
秀治の告白、めちゃくちゃアグレッシブだったわー。

俺じゃだめですか?なんて…
その後畳み掛けるように「俺若いし」だもんなあ(笑
宇都宮さんより立派になれるわけねーだろって思うけど、
秀治なりの一生懸命さが伝わってきてよかった。

ただ、麻衣よ。ちょっと軽くないか…???大丈夫?
恋に落ちるのは突然だし、フリーだし、いいんだけどね。
いいんだけど意外と打算的なあなたはどこへ(笑
秀治の年収はやばいよー。

宇都宮さんはかわいそうだけど仕方ないね。
もともと「気は進まないけど、会ってみるか」だもん。
川崎さんが女作れといえば作る宇都さん、じゃねぇ。


なんにせよ7話よかった!!何回も見直したい。たまらん。
まるで自分ごとのようにきゅんきゅんする。
にやにやしながら銀行まで行ってる。
いいねーこういうときめきを補給しとかないとねー。
やっぱりジャニーズって思っちゃいますねー。

来週は黒菜月が暴れるようでwktk!



2009年08月24日(月) 月9、15分拡大SP

*ブザー・ビート
楽しい週末が終わっても、月9があるというだけでウキウキ。
月9ってこんなに大事だったんだ…。

今日の月9は15分拡大SPです!
皆さんお見逃しなきよう!


*三津浜花火大会
8/9予定が荒天順延により8/23になってました。
8/9なら行けなかったんだけど8/23なら行ける!
某氏のバイクがあるから一度行ってみたかったのです。

しかも、まだ前売り有料席があったので、
延期になって早々に買いに行きました。
パイプ椅子で前売り1000円。

当日は夕方から雨でしたが、花火の間は止んでました。
おかげで初めて三津浜花火大会を現地で見ることができました!
(いつも家とか、人んちとか、松山城とか、
近くても市場とかで、現地真下で見ることはなかった)

正直に書くね…
予想通りの田舎の花火大会…だっさー…

ぽんぽん打ち上げて協賛読み上げるってあーた、
大洲の水天宮花火大会と一緒じゃん。
前々から三津の花火は玉数あるのに上げっぱなし、
ってイメージだったけど、真下から見たことないしな、
と思って色々言うのは控えてたけど…もう言わせてもらう。

同じ玉数用意するならもっと見せ方があるはず!
どうせお金使うならもっといい方に使おうよ!!

ちなみに、有料席1000円はこの上なくいい席でした。
パイプ椅子だからぎちぎちに詰められるのかなと思ったら、
前後1m弱ほどの余裕もあり、左右も余裕で座れる広さ。
テーブル席の2500円よりだいぶ費用対効果いいです。
テーブル席より前だし。テーブルがない以外広さも申し分なし。

案内のボランティア(?)が子供たちだったけど、
あいさつもきちんとできて、座席まで案内してくれて、
ぬれた椅子を拭いてくれたし、きもちよかった。

同じ真下で見るなら有料席をおすすめします。
正直もったいない。有料席後ろでビニールシート敷いて見るのは。
近所の人ならいいのかもしれないけど…。

でも花火は正直微妙だよーーーーーもったいないよーーー
せっかく夜空には無限のキャンバスがあるのに!
今治と違って、色々と障害物もないから、
(今治は旅客船着場だけど、三津は漁船着場だから)
水上花火も美しく多くの人に見てもらえるのに!
打ち上げ場所も1箇所じゃなく、浮島使って2箇所もあるのに!

ただ打ち上げるだけ。
スターマインの面白さ一切なし。
最後だけだね、スターマインと呼べるものは…。

視線がどちらに行っていいか、泳いでしまうようじゃダメ。
あれも見たいこれも見たい、って泳ぎ方ならまだしも、
「あ、あっちであがった。あ、こっちであがった。」って感じ。
見る人のことなんてそう考えられてないんだろうな。

どうせこんな感じであげっぱなしなら、全部職人の豪華花火にして、
花火師○○作の花火です〜の連続でいいじゃん。
むしろその方がいいよ。花火の解説とか入れてさ。

そもそも間延びするんだよ、休憩入れつつ長々花火なんかやったって!
80分もいらねーよ!!まとめてどーんと上げろよ!
もともと花火なんて一瞬の美しさだろ!?みみっちぃ。
それができないなら↑みたいなやり方にするとか。

大洲の水天宮花火をばかにするわけじゃないけど、
あれは田舎だし、地域のお祭りだからほのぼのできていいし、
周りの環境もあってあの花火大会がいいんだよね。

それが!人口50万を超える!中核市の!年に一度の花火大会で!
こんな恥ずかしいことやってんの?
こんなんで他所から人が来てもらえると思ってんの?
松山祭りとセットなんだろ?人呼びたいんだろ?
ちーとはまじめに考えろよ!!!

憤り以外の何者でもない…。
私、松山市好きなんだなって思った。


水上花火なるものを初めてあんないいポジションで見たけど、
すっごくキレイだね〜〜〜〜めちゃくちゃ近いし。
なんで水の上で花火がはじけるの?って感じだけど、
これには感動させられた。

あと、とっても大きな15号花火というのも見たけど、
すごい大きさで迫力満点だった…。
圧倒された。素晴らしい。

職人の花火も、普通の花火と違ってかなり見ごたえがあった。
色が途中で変わったりとか、一瞬で散るのにとても繊細で。

だから余計惜しいんだってば!悔しいよ!!



2009年08月20日(木) 10周年

ポルノグラフィティも10周年だけど、
このメル子のチョコレートチック生活も10周年なんだよねー。


で、10周年記念で何かしようと思う。

近いうちに発表します。
てか何して欲しい?


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加