最近時間がない。
とゆーのも、おばあちゃんの為に毎日顔を出しているから。 おばあちゃんの為なのか、 普段自分が何もしてこなかったことを悔いて 自責の念で毎日行っているのか分からないけども。 でもそれほど悔いてもいないし。 冷たいぐらい割り切ってる。 現代の医学でどうしようもないと言われたものを、 奇跡の力で治そうとも、治るとも思ってないし。 残された時間を、ばあちゃんが幸せに過ごせたらいいさ。 と思えるのは私が少し離れたところにいるからで、 実娘の叔母ちゃんはそう割り切れないだろうな。
最近おばあちゃんは元気で、食べれなかったものも、 また食べれるようになってきた。 カレーが食べたいんだってさ。若い。
というわけで平日休日ともに暇な時間はおばあちゃん時間。 でもやりたいこともたくさんあるから忘れないようにメモ。
*車の塗装 *湧き水汲み *黒ハイソ購入 *部屋の片付け *ペディキュア *ポルノグラフィティ *ストレート *予約、企画と予算取り *ガソリン代振り分け *ミスド引き換え *携帯代 *ルーター
…こんなもんかな? 週末に半分くらいは片付けておきたいものです。
あ〜、11月に入ってジャスコに行ったら、 もうクリスマス一色だった。すげぇ。
| 2003年10月22日(水) |
「死ぬまでにしたい10のこと」 |
余命2ヶ月と宣告されたら… 「死ぬまでにしたい10のこと」 観に行こうかな…?誰か一緒に行く人希望〜。
メル子的死ぬまでにやっておきたい10項目(公式)
1.余命を宣告されましたとサイトに報告、日々の生活を日記に記す。
2.自分のアルバムや写真をキレイに整理して、 それさえ処分したら私の写真が残らないぐらいにしておく。
3.仕事を辞めて北海道から九州まで友達に会って 当地のおいしい物を一緒に食べる。(できれば愛車で行きたい!)
4.(宣告された時に彼氏がいたら)多分言わずにはいれないから、 事情を話した上で2ヶ月嘘でもいいから愛してくれと頼む。 言わずに別れられるのが一番キレイなんだろうけどさ〜。
5.葬式のプラン、お墓についてを葬儀屋と話し合う。
6.修正きかせまくりのキレイな写真を撮っておく。
7.日記、自分が書いた文章をひとつところにまとめておく。
8.友達に持っていてもらいたいものリストを作る。 (形見ってやつ)
9.愛する私の親友と温泉旅行に行く。
10.親に手紙を書く。
みなさんは? よければBBSになぞ書いてみて〜。
今日のデジ写 こんな地名もあります。クリック。

なんかかっこいい。
これはたまたま神次郎行きのバスを見つけて、 かっこいい、と地名に一目ぼれ。 たまたま神次郎のバス停(もちろん終点) を見つけて思わず激写したしろものです。
いきなりですが、余命宣告受けました。 私がじゃないです。おばあちゃんが。 ほんとに偶然たまたま。 でも、叔母さん一人で検査の結果を聞く事にならなくて、 ほんとによかったと思いましたが。
うちのおばあちゃんは癌がありました。 ってのも、一旦は癌は完治していたのです。 それが最近になってまた。 抗がん剤というのは、効く人と効かない人がいるみたい。 うちのおばあちゃんにはまだよく効く方でした。
だけど、その抗がん剤も届かないところに癌が出来たみたい。 最悪の結果を、ほんとにたまたま検査の結果を報告にきた先生に、 叔母さんと二人で聞いてしまう事になりました。 最近のおばあちゃんの弱り様は異常で、 いつかこんな日が、とは思っていたけど、あまりに早い。 だっておばあちゃんまだ60代なのに。
つい2年くらい前には、3度の飯より歩くのが好き、 なのかわからないけど、ダイエットのためにかよく歩いてました。 おばあちゃんどこかなって思ったら歩いてて、 で、帰ったら結局お菓子とか食べてるの。意味ない。
つい1年くらい前は私が車を買ってまもなくて、 よくお父さんとおばあちゃんとドライブしました。 私の運転を「おそろしぃ、あれがどうなら」って言いながら、 でもよく私の運転で買い物にも行きました。 病院にもたまに連れていきました。
つい半年くらい前には、やっぱりおばあちゃんは私の車で、 まだ入院したての病院から、 外泊をしによく帰っていました。
つい2週間前にはまだ、歩行器を使って病院を歩いてました。 ふらふらしてるけど、足は筋肉が衰えているからだと私達も信じて、 散歩しなよって弟とお見舞いに行っては散歩しました。
つい1週間前に、歩けなくなりました。 でもよく喋ってた。ご飯の味がしないとか、 メル子はいっつもお金がないって言よるとか。 そんなことばっかりだったけど。
つい3日ほど前、あんまり喋らなくなりました。 ばあちゃんは抜け殻みたいで。 怖くなって私はいつもより多く病院にいるようになりました。
つい昨日までは、抗がん剤の治療をするか、 1、2年単位で抗がん剤を休止してリハビリをしようかなんて、 考えたり話し合ったりしてたのに。 それが。
未来を切られてしまうと、その暗さに一瞬ひるんでしまった。
よくわかんないけど、私はおばあちゃんってのは、 まだまだ一緒にいるものだと思ってた。 お父さんも、まだおばあちゃんの若い頃の子供だったし、 私も長女で、両親は若い方だと思ってる。 だから私にとってのおばあちゃんなんて、 まだまだ若いイメージで。 だって、敬老の日だって、まだまだ「敬老」なんて年じゃないから、 要らないよ〜なんて言ってたぐらいだったしねぇ。
私がいつか結婚したら、結婚式にも来て、 子供が出来たならその子供を抱いてもらうつもりだったのに。 ちゃんと未来の伴侶…って呼べる人を、 おばあちゃんに紹介するつもりだったのに!
現代の医学も進歩してもこんなものなのかって妙に達観。
でも、私はあまり深く考えないでいようと思う。 きっと辛いのは親たちの方だから、 私は何にも考えてなくっていいんだと思う。
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
| 2003年10月15日(水) |
国産名車コレクション、いいね〜。 |
今日のデジ写 微妙に夕日。クリック。

確か某恋人岬。
○ーソン限定国産名車コレクション! 熱い〜〜〜!!!
缶コーヒーについてるおまけ。 ルーツとかボスとかファイアについてるの。 前にも一回ダイドーデミタスであったなぁ。
現在所持している分は、 日産シルビアK’S 1988年 日産スカイラインGTR 1970年 日産フェアレディZ 1970年 トヨタ セリカ1600GT 1970年(友人がくれるって☆) マツダ サバンナ RX−7 1985年 トヨタ スピリンタートレノ 1983年 の6つ。 残りは スバル インプレッサWRX 1998年 ホンダ シビックSi 1984年 シークレットホンダRA271 1964年 の3つ。 でも、シークレットはよくわかんなかったから、 あと2つでいいや。
前みたいにボディーカラーが色々あったらよかったのに。 前の分と合わせて飾っちゃおうかなぁ〜。 個人的にはこの中ではシルビアがいいなと。 結局シルビアが手に入ってしまったので、何とも。 ま、コーヒーの飲めないけどね!!!
---------------------------------------------------------------------
↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。
My追加
| 2003年10月10日(金) |
初心者講習を終えて… |
あのリアルタイム更新をみてくれた人が居るのかしら。
BBSにも反応薄なのでちょと不安。 でも楽しいので見てやってくださいね☆
あ〜秋って眠たい。
|