ぶる爺の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月17日(木) はあ(溜息)

ってか上司が容疑者

昨日アサイチの電話を取ったぶる。
「はい、○○でございます。」
「あ〜スイマセン、西警察署の者ですが、
お宅の○●○●さんの満年齢を教えてください。」
「え〜29歳です」
「29歳ね、ありがとうございました!」
ガチャン

なんかこういうの精神的にツライです。
絶対違うって分かってるんだけど。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<夜追加日記>

本日新幹線の切符が届いた。スッカリ忘れていたが、
10月26日父方本家の長男が結婚するので、上京する
ハメに。ってかさ〜大安ダゼ!大安に会社休むブラ
イダル業界の人間がどこにいるぞね(ココにいるぞね)
一泊してアサイチの新幹線で名古屋へ帰るわさ!
その一週間後に親友の結婚式が大阪であるのでそれ
にも出席せねばなりません。日帰り大阪ダヨ!
よって本日の休みをもってこの先3週間休みがナシ。

ハァ。
何よりも、サイト更新に手をつけられないのがイチバ
ンの自己嫌悪要因。
さっき絵を描こうと思ったけど久々に白い紙を見たら
全く描けなくて。ササっと描いてバースデーバー
ジョンTOPを変更だけでもしたかったんだけど…
頭の中が完全に写真モードな為、エンピツで描く線が
どうもチャチく感じてダメ。
「こういうの描きたい」というビジョンはあるのに、
着色とかを考え出すとどうも時間内におさまりそうに
なく。イロイロ悪循環でもう本当にヘコミ〜ナなんで
すよ〜今。

そんな中で唯一の浮上ネタが!!
月波亭の美琴さん宅の2周年記念アンケに参加
したらなんと、限定2名の御本抽選に見事当選♪

夏コミでナマ大佐と初めて会ったときに聞いていた58ファンなら
絶対買いぃな企画、美琴さんとS大佐のコラボ本であります。
勿論賄賂なんかしてませんぜ〜。
S大佐とこそは色々と悪巧みさせてもらっとりますが、美琴さんとは
色々と機会はあったんですが何かとズレてしまって、実はこのアンケートが
直お初やり取りでしたので。まさか当たるだなんて思ってませんでした。
ってなワケで不肖ぶる爺、コラボ本遠慮なく頂きます。ワハハ!

っていうか、ヤサぐれている時に何かと偶然なタイミングで
浮上させてくれる某大佐(なんかいつも絡んでいる人なんで)、
ささやかに感謝しとります。
遠慮なくこの感謝の気持ちを受け取ってって字面だけかい!っていう
ツッコミがきそうなので、いつかカタチにできれば3P。


2002年10月14日(月) おえ!!!!!

うおおおおお!
会社にドロボウが入りました。
いぢょう。


2002年10月13日(日) おえ???

今ごろ気付いたです。今って世間では連休ですよね。
秋晴れパッリパリ…結婚式日和。
ってな具合で
ぶる爺仕事モードバリバリでやんす。
それもかなりどっからでもカカッテコーイな不敵モードで。
不敵と言えば某パステル絵描きで小説屋のA.Aさんには到底
及ばないんですけどねvエヘ。
(最近この方の日記を読むとこの方の生声が脳内を響き渡る感触が
するんです。おっとり口調。でもそのお口から奏でられる内容と言えば
なんとなくダーティー


決して怖いってワケじゃないんですよ。
腹の奥底の潜在的価値観をほそ〜い菜箸(特注品)でツツイてくれる
ようなヒトです。

人間的には百歩譲っても面白い人種に入ると思います。
そう、例えご本人を黒八と例えた
としても、ゼンゼンビクともしない方だと(笑)
U.Aさんと同じで人間的な器が広いと申しましょうか。


本日の日記は、主張すべき部分を内容に忠実な
イメージのフォントカラーで表現したいというぶる爺の
勝手な意向により、ベース文字をにしております。
文中、人間的、人間的といかにも「オレサマの人間観察ってスゴイよね」
的偉そうな表現が多数登場いたしますが、ぶる爺の狭い主観的価値観が
大前提である事をお間違いないよう(笑)


あ、3連休が終わらないと通常郵便配達って機能しないんだ…
ということで、メール送受信は連休明けってことでお願いいたします。


2002年10月10日(木) 一家に一回線(?)ADSL♪

アナログ回線に不満があったワケではなかったが。
早く帰ってこれた日は寝たいじゃないですカ。
23時まで待てないじゃないですか。
なので変えました。

ADSL!

9日、深夜にかけてその設定に時間をかけること4時間弱。
そのうちサポートに電話をかけること3回(ちなみに通じたのがこの回数)。
ちょっとばかり叫びながらの設定成功につき、開通した時の喜びと
言ったら云ったら逝ったら。

最遊記系のブックマークサイトさんはほとんどテキストサイトさん
なんで、不便ではなかったのですが、なにせプロバイダー関係、NTT他、
画像をふんだんに取り入れている金の掛かったHPでは、自称・気長である
ぶる爺とて「もうカンベン…」っていう状態だったので、
もう、サクサク開くサクサク開く!
チョットはタメラッテ!って
思うくらいデス(たまにためらうどころかビクともしない時もありますが)

ナニガ出てくるのかな〜と、ジワジワ出てくる画像をワクワクしながら
見るという醍醐味はなくなってしまいましたが(画像表示はもうあっという間で
カクカクッカクカクッと画像が開いてパパっと終わり!っていうのなので)、
常時接続(なんで一発変換で情事接続と出るんだ…;;)はエエね!うん。

とウキウキ(死語)しておったら、なぜかメーラーの送受信が
できなくなっていて、パスワードを聞いてくるようになってしまいまして、
そのパスワードを書いた紙がどこかへいってしまったので、
パスワードの再発行をするハメに。
メールチェックがここ3〜4日ばかりできないデス。
ああうう。物事の変わり目が順調な事なんてあり得ないけど、
こういう細細としたのは疲れますねぇ…(遠い目)

ということで、HP閲覧は問題なくできるので、更新を一気にしてみました。
ああ、新しい絵を描かないと。でも慌しくて手に付かないんだけど。あ〜あ。


2002年10月07日(月) すいかの男に言われた。

「君は間違いなくアブノーマルだ」

ぶる爺の別段普通な日常生活。
以前の日記に登場した木刀すいか160キロドライブ男(齢:約60)に
本日言われた痛烈なヒトコト。

ぶる爺(以下ぶ);「という事はアナタと同族と言う事ですか?」

すいかの男(以下す):「同族ではなく同類です。」

ぶ:「どうしてそう思うんですか?」

す:「1720ミリという数値がアナタをそうさせるんです。」

ギャラリーK:「そういえばデカい人って天然多いよね」


そうなんっすか?

デカい事はアブノーマルなのか???
ってかダレカ真実を教えてくれぇ!!


メール返信作業ようやく手をつけれました。
ぞくぞく迷惑メール(ぶるにとっては渾身のお笑いメール)が
届きますからシバシお待ちを。


2002年10月04日(金) 著しく。

不肖ぶる爺、
いちぢるしく
モトイ
いちじるしく課外活動中にて…
課外活動ブツをリアップ(育毛剤にアラズ)。
お世話になった方々への絵を妄想中…
メル返滞っております。申し訳ありませぬ。
絵を描くかメールを書くか、一方にしかしぼれない
不器用人種にてお許し下さいませ。

バイトちんが、いつの間にか行方不明になった為、
かつての怒涛仕事ペースに戻りつつあり、
ああもうナントカしてくれってカンジ。
っていうか、非常識な輩、最近ホント多いね。
人間としてそれはど〜よ!!
って迷いなくツッコめるような人間増えてます。
だから私はそうならないよう気をつけるつもり。
つもりだけにはしたくないですねぇ〜コレだけはね。


2002年09月29日(日) だから何なんざんす?

でしたね、昨日の日記。
どこらへんがどのように思ったのか
もっと具体的に述べなさい、ぶる。

「どこを見られているかホンマに分からんわ」
と某S大佐を戦慄させる
ぶる爺 ♪イッツマイフェチズム♪ 
それはズバリ…
濡れた前髪からのぞく襲い受けチラリズム

なんなんですか。このオトコの色気。
オトコらしくもあり、刺々しく、でもどこかこう
襲われ食いしてみたいv
な風情の284P今月号唯一の八戒コマ。

三蔵も悟浄もマジで『水も滴る色男』なんすが、それはもう
純粋に『色男』。
異性としての関心と単純にイイ男を見たときの放心状態"ウットリ"を
呼び起こす風体。

しかし、何なんでしょう、このオトコの雰囲気。
別に腹のキズを隠すわけでもなく、しかし普段はナカナカお目見えできない
痩躯だけに珍しいのかもしれませんが、
なんだか男の色気と評するにはちょっと違う。
中性的というには安直すぎる。
野性的というにはあまりにもかけ離れすぎる。
本当に、何なんですか。アナタ。凡人には手が付けられませぬ。オヒャ

ほんわか笑顔の合間にふと見せる相手を射抜くような表情や、
ひとつひとつの仕草、動作の切り替えし点に全く力が入っていない
ように見える独特な体の動きは常に優雅さと、ちょっとばかり内面的な影を
彷彿させてくれ…
その影がぶるの頭の中では『色気』になぜか変換されてしまっている模様。

だからストーリーは?
これぞ部分集中型人間の視野なのです。


ってかめちゃくちゃ人生損している気がするぞ。


※先日日記がナゼあんなんだったかの補足。
眠い頭のぶる爺は使い物にならぬ。
おぼえといてください(ナンダソリャ)
↑ってか、使い物にならぬのは眠い時だけか?(グハ)



2002年09月28日(土) ゼロサムの感想書かなきゃいけないのか…

ってか284ペェジ!!
今月号はもうこれだけでハライッパイ。
見開きだけで更にハライッパイ。もう食えない。

外伝はやっぱりイイね。
泣ける。うん。なんだか。
外伝ではものすごく金蝉が好きなのは
ナゼ……。


2002年09月26日(木) よく「アナタ○○に似てますね」と

芸能人に例えられる事ってありますよね。

「藤原竜也に似てるって言われた事ありませんか」
生でも既に面識があり、日本酒ノンベ仲間の電波女A.Aさんからの迷言。
ありません。

ぶる爺が今まで言われたことがある芸能人。
(あくまで言われたことがあるだけであって、似ているかどうかは不明)
梅宮アンナ(2名)・後藤真希(1名)
※綺麗どころしか都合の良いことに覚えていません。
 ちなみにこのことを喜々として友人に自慢したらシロイめで見られました。
 トーゼンのことながら。

美容院に移っている鏡の中の自分を見て『なんか似てるじゃん』思った芸能人
超ブサイクな角度の藤木直人
※ソレが果たして藤木直人なのかどうかはワタクシには判断不可

ちなみにウチの父親は釣りバカの西田敏行にクリソツで、
若い頃は石原裕次郎にも小林旭にも似てマシタ。完全に父親似です。
ちなみにちなみに、「ビルの5階から落ちて顔から着地して潰れたような
顔してるね」とも言われたことがあります。
一度あったら忘れられない顔らしいです。ヅカ系ではありません(断固)
というわけで自分の顔が他の人にどう映っているか
本当に分かりません。


いいや、A.Aさんの感性がちょっとだけ特殊なのかもねvウフ。


2002年09月24日(火) 行ってきました!チャンネル58!!

行ってきちゃいました!トウトウ。
今ぶる爺は幸せですよ!58本56冊(あと2冊…)に囲まれて
ホクホクなんすからね。パンピーぶっててもやっぱ同人誌はスキなんだ〜v

ってなことで本日日記は58オンリー体験記。


ぶる爺の23日は濃いぃ面々との初顔合わせで始まった。
  『西国』 遙かしゃま
  『Magic in the pocket』 浅野うみさま
  『かたむき荘総合病院』 パッキー桑形さま
どーだ濃いでしょう!ぶるじもビックリだ!!!
遙かさんを探す時は荷物が多いヒトを(笑)
うみさんを探す時はデカイヒトを
パッキーさんを探す時はチイサイヒトを
という目印でした。わお〜〜〜ん。
そして特にパッキー巨匠は朝めしがカレー。
(全てが濃いいぜ、パッキーさん!)
会場に入ったら、随分ゆったりとした間取りで、「これはくつろげそうだ」と
ホエホエしておったんですが、いきなりパッキー巨匠が原稿を広げ出した
ため(23日が提出期限だったらしいデラ美原稿)トーン貼りを手伝う。
トーン触ったのって何年ぶりだ〜〜〜〜!!と緊張しながらの貼り貼り作業。
途中で42番網目に酔いながらも、
リフレッシュに『イツカノ空』の暁蒼衣さん宅へうみさんと170cm越ツイン
タワーでご挨拶。その後『EGS』のサイゴック大佐宅へ行くとすでに
人だかりが!大佐吸引力スゴシ!
それから、遙かしゃんの「早く行かないと限定部数本なんてすぐ売れちゃうよ」
とのヒトコトに58本買い漁りを上京前から宣言していたぶる爺は
ステキ58本を買う為会場中を駈けずり巡った!
おんりぃはこれが始めて参加なので、片っ端から買い漁りました。
それから一通り買い巡り、落ち着いた所で、今度はアチコチふらふらと。
フラフラしている間に大佐の本日のパンツがベージュであることが
判明したり、うみ姐が健康なタバコ吸いであることが判明したり(微妙
ですね)、頂いた飴が奥歯に貼りつき会話不能になったり(コレすげぇの)
なんかかなりハイテンションで最後には顔筋に乳酸が溜まってピクピクして
いましたが、そんなコウフンさめやらぬままたんまり濃いいメンツ8人で
飲み会へ。
そのメンツを句読点ナシでご紹介。
サイゴック大佐浅野うみ姐暁《電波》蒼衣さま
東雲あきら姐ば〜さんkaineさまパッキー桑形巨匠遙かしゃん
放送禁止用語にも全く赤面しないこの面々のトークはすげえです。
濃厚芳醇まったりキレもコクもあるどんな酒やねん!って
いうくらいの楽しさでした。
初めてなのにあの馴染み方。
やっぱり共通のシュミ趣向を持っているってスゴイのねと改めて
痛感いたしました。ああ、このめぐり合わせにマジで感謝!
この一日の締めはズバリこれ
パンツ万歳!
その謎を解きたい方はいただきもののページへ♪
これからUPします我新しい家宝。
フェチズム万歳。


最後に
『BISTRO SEED』の愛さま(この方のお話しは絶品でございます)
お話できてほんとに嬉しかったです!
『T.H.O.R』のぞみさん、りんねさん会いに来てくれてありがとうございました!
そして『妖孤堂』のケイさま、お会いできて不肖ぶる爺、大感激でした!

そして、ぶる爺に本を売ってくださったミナサマ、ありがとーございましたv




ぶるG