金色の夢を、ずっと見てる

2008年10月10日(金) 1食で1日分のカロリー摂ってそう(汗)

組合関係の会議で福岡の本社に行ってました。会議は滞りなく終わったんですが、終了後、組合の委員長さんに個人的にちょっと相談事。この前書いてた制服の件です。

この前は
『山上さんも自分で買ったブラウスを時々着てたし、いいんじゃないか?』
なんて書いてはいますが、ちょっと気になってはいたんですよ。だってパートさん達は本来ならもう制服はないはずなので、自分達で買った服を制服として着用しても問題ないと思うんだけど、私は一応社員なんですよ。被服規定なんてものもあるんだし、やっぱ勝手に違う服を制服として着てたらまずいんじゃないだろうか?と不安になりまして。

会議終了後、委員長さんにちょっとお時間頂いて相談してみました。状況を説明して
「ていう事なんですけど、これって私もそれを着ていいんですかね?」
と尋ねると、笑いをこらえながら
「いや、そりゃダメでしょう」
と即答されました……だよね〜(苦笑)

「パートさんが3人で社員が咲良ちゃん1人っていう状況でそういう流れになっちゃうのは判るけど、それはやっぱりダメよ。社員は制服としてこれを着る事って規定で決まってるんだし、もし着ちゃったら、それは傍から見たらやっぱり社員の咲良ちゃんが扇動して制服を変えたように思われちゃうかもしれないよ。そうなったら問題になるよ。パートさん達が制服として自腹で購入して着るのは構わないけど、咲良ちゃんが一緒に着ちゃ絶対ダメ」

やっぱそうか。いや〜山上さんが自腹で買ったブラウスを着てても誰も何も言わなかったんで、それもアリなのかな?とか思っちゃったんですよね…と言うと
「あ〜なんかねぇ、山上さんだけ違う物を着てたって話はちょっと聞いた。さすが山上さんだよね(苦笑)でも、あの人を基準に考えちゃダメだって。咲良ちゃん、感覚が麻痺してるよ」
と笑われました。恐るべし、山上パワー(苦笑)


一安心した後は、トモエと待ち合わせ。実は今日は、春から本社で働いてる新人さんの歓迎会を兼ねた懇親会がある予定だったのですが、まずその本人が体調不良で参加できなくなり、ついで台風の影響で会議の日程そのものが変更になった事で懇親会に参加できない人が多くなっちゃったそうで、結局懇親会そのものが中止になっちゃったんですね。

でも、懇親会がある予定でユウは実家に泊めてもらうように手配済み。せっかく遅くなっても大丈夫なのに、会議が終わってまっすぐ帰るのはもったいない!って事で、1週間ほど前にトモエに連絡してみたのです。トモエも旦那さんも不規則勤務なので、トモエ自身だけでなく旦那さんの勤務状況、そして何よりユウと同い年のマイちゃんをどうするか…と問題点は多いものの、聞くだけ聞いてみよ〜と思って連絡してみたら、これが意外にも大丈夫だったの。

まず、トモエ自身は偶然にも休み。そして旦那さんも夜勤明けで家にいるから、マイちゃんを預けて出かけても大丈夫、と。ダメ元程度の気分だったのですが、いや〜聞いてみるもんだなぁ。久々にお互いに子供抜きでゆっくりご飯食べよう♪と天神で待ち合わせしました。


お店はお任せにしてたんだけど、歩きながら
「どんな店?」
と聞いても
「着いてのお楽しみ♪」
と言うだけで教えてくれない。まぁ確かに店名を聞いてもわからないんだけどさ…と思いつつてくてく歩き
「ここだよ」
と示されたのは、なんだかこじゃれた感じの大きなレストランビルでした。

「なんか雰囲気いい所だねぇ」
と言うと
「うちらが結婚式挙げた店だよ」
……へ!?マジで!?

トモエももうすぐで結婚して3年なんだけど、その結婚式、私は出席できなかったんだよね。ちょうどユウを妊娠してまだ安定期に入る前で、原因不明の出血が続いてた頃だったのです。産婦人科の先生からは
「僕からは絶対ダメとも絶対大丈夫とも言えないから、自己判断で決めてください」
と言われ、出血がある以外は元気だから行こうかなと言えば家族に大反対され、結局ギリギリまで待ってもらって様子を見たのですが、披露宴3日前の時点で出血が止まってなかったため、断腸の思いでドタキャンさせてもらったのです。その、因縁の(大袈裟な)結婚式の会場だった店。

「いやほら、式に来れなかったじゃない?だから今さらだけど、おいしい料理と店の雰囲気だけでも味わってもらおうかなと思って」
…ちゃんと予約までしてくれてましたよ。なんて粋な計らいをしてくれるんでしょう、この人は(泣)


案内されたのは、4人でもゆったり座れそうな大きなテーブル。お店の人が、お薦めの『今月のコース料理』の説明をしてくれました。前菜が2種、スープ、魚料理、肉料理、パンとコーヒーとデザート。他にも、もっと手頃な値段で前菜・スープかパスタかリゾットから1品・メインの魚料理、それぞれをいくつかの中から選べるコースもありました。でもそっちだと品数がちょっと寂しくて、そこにオプションで別の前菜や肉料理をつけると、結局お薦めのコースと同じぐらいの値段になっちゃうんだよね。それに、単純にお薦めのコースが一番おいしそうだったので、それに決定。

するとお店の方が
「こちらのコースをちょっとランクアップする事も出来るんですが、ご説明しましょうか?」
と言うので聞いてみました。
「1ランク上げると、魚料理がオマール海老になります」
ふむ。
「さらに1ランク上げると、魚料理はそのままで、オマール海老が増えます」
ぶっ。いや、そこまで増やすとちょっと高くなるし食べ過ぎるよね、という事で基本のコースのままで…と言いかけた時でした。

「あと、700円足すと肉料理にフォアグラがつきますが、どうされますか?」

どうされますか?と店員さんが言い終わらないうちにトモエが
「お願いします!」
と即答。返事、早っ!!(笑)

「だってフォアグラって大好きなんだけどあんまり食べる機会ないし、食べるならちゃんとした店で食べないと、下手な所で食べるとおいしくないじゃない。食べたい!」
…確かにそうね。ってわけでフォアグラだけ追加で。

食前酒のカクテルはどうされますか?と聞かれたので、好きな味やイメージでお願いしたんですが、出てきたカクテルが大当たり。
「ジュースならグレープフルーツとかオレンジの柑橘系が好きなので、その辺をベースにサッパリ系で」
と注文してた私に作ってくれたのは、グレープフルーツとクランベリーのジュースが二層になった見た目にもキレイな甘酸っぱいノンアルコールカクテル。熊本までJRで帰ったらそこからは車だからさ。そして
「普段はカシスグレープとかが好きなのでそれ系で」
と注文してたトモエに出てきたのは、ちょっと薄めに作られたカシスオレンジ。でもどうやらオレンジだけじゃなくてグレープフルーツとかいろいろ混ぜてあったようです。


最初の前菜は『玉ねぎのクレームブリュレ』。普通のクレームブリュレと同じように表面はカリッと焼いてあって甘いんだけど、下のプリン状の部分が玉ねぎを丁寧に炒めた感じの甘味のあるコンソメ味なの。見た目との意外性も楽しい。

前菜その2は、『季節の野菜のガレット』。ガレットって焼き菓子の種類じゃなかったっけ?小さすぎないみじん切りにした色んな野菜をクリームソースでまとめて、平たいコロッケのようにしてありました。下に敷かれてたフレッシュトマトのソースと一緒に食べるとすんごいおいしい。

スープは『牛テールのコンソメスープ』。牛テール(しっぽ)で出汁を取った濃い目のコンソメスープ。出汁だけじゃなくて一緒に入ってたテール肉がまたうまいんだ。そして、スープだけを飲むとちょっと濃くて辛いんだけど、パンを浸して食べると感動的においしかった。出てきた時は量が少なく感じたけど、味が濃い目なので少なくてちょうど良かった感じ。

魚料理は、『的鯛の海老巻き蒸し』。鯛の切り身で海老を巻いて蒸した物を、クリーム系とバジルの2種類のソースで食べる。バジルのソースがいい感じにしょっぱくて、淡白な鯛とクリームソースにいいアクセントになってました。このソースもパンできれいに頂きました(笑)

肉料理は、『霜降り和牛のグリル』。トモエ待望のフォアグラ添え(笑)お肉は、お店の人が
「ここでお見せしたいぐらいキレイに刺しの入った、非常にいい牛肉が入ってます」
と言っただけあって、ナイフですっと切れる柔らかさ。ほど良くミディアムレアな焼き加減がまた絶妙。いろんな季節の野菜のグリルが添えられてたんだけど、どれも野菜の味がきちんとするのでソースを付けずに食べてもおいしかったです。フォアグラは表面がカリッとしてて中はとろ〜り熱々。たまに食べるとやっぱおいしいっす。

ちゃんと温められて出てくるパンもどれもおいしくて、料理のソースをつけて食べたりしてるうちに結構食べちゃいました。

デザートは、『キャラメルナッツ入りアイスのモンブラン』。ココアスポンジの上に生クリームと、キャラメリゼされたナッツがたっぷり入ったおいしいバニラアイス、その上からたっぷりのモンブランクリーム。コース料理のデザートとしてはかなりのボリュームと甘さでしたが、
「敷いてあるカシスのソースがアクセントになりますので、一緒にお召し上がりください」
と言われたのでそうしてみたら…あら、おいしい。ケーキ自体は甘いんだけど、甘酸っぱいソースが本当にちょうど良くておいしく頂けちゃいました。いや〜お腹一杯です。


料理はもちろんなんだけど、店員さん達の対応がとってもよかったです。礼儀正しいんだけど気さくに話しかけてくれて、でもそれが全然馴れ馴れしくはないの。トモエがここで結婚式をしたんだけど私が出席できなくて…という話をして、トモエが
「チャペルとかって後でちょっと見せていただく事できますか?」
と聞くと
「どうぞどうぞ。ではお食事が済まれたら、係りの者がご案内しますね」
と言ってくれて、チャペルと、披露宴をやった3階のレストランと両方案内してくれたのです。


正直、お値段はやっぱり結構します。友達とご飯食べよ〜って会って、どこに行く?あ、今日はあそこにしようか…ってノリでふらっと行く所じゃない。何かの記念日とかイベントとかにちょっとオシャレして行くような感じの店です。でも、お値段に見合う以上の満足感でしたよ。


話の内容の大半がマイホームや子供の話だったのはまぁ仕方ないとして(笑)なんかお母さんばっかり贅沢してごめんね☆って気分になりつつも、楽しいディナーでした。やっぱたまにはこういう時間も必要だよね!毎日仕事と家事と育児に頑張ってるんだもん、たまに贅沢したっていいよね!自分で稼いだお金でおいしいご飯食べてもいいよね!と頷きあう私達(笑)


帰りはトモエの旦那さんが迎えに来てくれて、博多駅まで送ってくれました。マイちゃんにも久しぶりに会ったけど、チャイルドシートで歌ったりおしゃべりしたりとご機嫌。トモエ達夫婦はついにマイホーム建築に動き出したので、おうちが出来たらユウも連れて遊びに行きたいと思います。


駅で降ろしてもらったのが21時50分頃。時刻表を見るとちょうど22時10分に熊本行きの特急があったので、じゃぁそれに指定をつけてもらおうと窓口に行ったら…なんと、普通車の指定席が売り切れ!
「グリーン車ならありますが…」
と言われちょっと悩む。だって、その次の22時50分の便でも普通車指定席は売り切れてるの。その次の便なら空いてるんだけど、それはもう最終で0時6分発なの。まだ読んでない本も持ってるし、24時間営業のモスバーガーとかも近くにあるから多少は時間をつぶす事もできるけど、0時6分発を待ってる間に22時10分発の特急は熊本に着くっちゅーの。

聞いてみたら、グリーン車料金は1,530円。普通車指定席料金の3倍…でも、2時間も待つのはさすがにイヤだ。一瞬、普通車の自由席に並ぶか!?とも考えましたが、自由席で確実に座るには20分ぐらい前から並んだ方が間違いない。しかし窓口で悩んでる時点ですでに22時を回ってるのです。グリーン車ですらあと2席しか空いてないと言う金曜の夜。発車10分弱前に並んで自由席に座れるとは思えない。ってわけで、予定外にグリーン車デビューとなりました。いやー食事で贅沢するのはいいけど、こんなとこで贅沢しなくていいのにな〜…(--;


普通車の3倍取るグリーン車、どんなもんじゃい!と乗ってみましたが、えーと、私はあれなら普通車でいいです(苦笑)確かにゆったりしてるんですよ。普通車は通路の左右に2列ずつで4列なんだけど、グリーン車は2列・1列で3列。シート1つあたりが普通車よりゆったり広くて、肘掛もちゃんと1席の左右にある(普通車だと、真ん中の肘掛は共用みたいな感じだもんね)。前後もちょっと広めで、ちょっとぐらいリクライニングしても後ろの人には全然迷惑になりません。…でも、普通車の3倍払ってあれにまた乗りたいかと聞かれたら、私は普通車でいいや(^^;



2008年10月08日(水) 今度は味噌味も食べてみたい。

今日は次郎君の誕生日という事で外食してきました。本人の希望でもつ鍋を食べに行ったのですが、実は私は初もつ鍋。前に妹が
「おいしいお店があるんだって」
と言ってたので、そこを教えてもらって行ってきました。


ちなみに、今回ユウは実家でお留守番。パパのお誕生日に置いて行くってのもかわいそうかな〜…とも思ったんですが、HPで見た感じが子連れで行けそうな雰囲気じゃなかったんですよね(--; 間仕切りはあるけど完全に個室ではないそうだし、初めて行くお店にいきなり連れて行くってのはかなりのチャンレジ。実際に行ってみたり、行った事がある人がいて『大丈夫』と思える店じゃないと、2歳児を連れて行くのは怖いです。

最近のユウは、自分で食べるのは上手になったんだけど、自分が食べ終わった後におとなしく座ってるって事がまだできません。しかも鍋ですよ。家で鍋だったら『火に近付くと危ないから、それぐらいなら食べ終わったら1人でその辺で遊んでてくれ』って思うけど、『危ないから火に近付いちゃダメ。でも他のお客さんがいるから離れていったり歩き回ったり騒ぐのもダメ』じゃぁ、どう考えても無理。

一応お店にも聞いてみたら
「子連れのお客様も結構いらっしゃいますよ」
という返事だったけど、やっぱお店的には
「いやー子連れは遠慮してください」
とも言えないじゃないですか(苦笑)賭けに出て連れて行って他のお客さんに迷惑顔をされたり自分達も落ち着いて食べれなくなるぐらいだったら、ちょっとかわいそうだけど置いていこう、というわけで。幸い、実家の両親も
「子供を置いて2人で外食ですって!?」
というタイプではなく
「誕生日?あ〜だったら2人で行ってきなさいよ。ユウがいたらのんびり食べられないでしょ。たまにはいいんじゃない?」
という人達なので、安心して預けられました。


モツって要するに内臓…ですよね?ホルモンとは違うの?という程度の認識なのですが、おいしかったですよ〜。焼肉とか煮込みのホルモンは『別に嫌いじゃないけどそこまで好きでもない』ってぐらいなので、今までモツ鍋にそこまで興味を持たなかったんですよね。前に妹と食べに行こうという話しになった事はあるんだけど、結局その時は企画倒れになって。今回、次郎君に
「誕生日は外食でもする?何が食べたい?」
と聞くと
「ん〜…あ、モツ鍋食べたいな」
って返事だったので初モツ鍋実現となりました。


具は、牛モツ・キャベツ・豆腐・ゴボウ・ニラ。これだけ。シンプル。味は味噌・醤油・キムチ・塩と4種類から選べました。私はキムチじゃなければどれでも良かったので、次郎君の希望で新メニューだという塩味に決定。くたくたに煮えたキャベツの甘味と塩味のバランスが良くておいしかった〜♪モツも思ったより全然食べやすくて、最初は普通に2人前で注文したのですが具を追加して食べちゃいました。

鍋が煮えるまでつまもうか、と注文してみた『ミノの唐揚げ』もおいしかったです。しっかり下味がついてて、これが結構味が濃くて白ご飯が欲しくなる感じでしたが(笑)

最後は雑炊で。チャンポン麺でもおいしいみたいだったんだけど、鍋の最後はやはり雑炊で締めたい。ただこれ、何気なく2人分で注文したら、結構多かったです。っつーかそこにいくまでに鍋の具を追加してまで食べてるしね(^^; かなりお腹一杯になりました。最後の方は煮詰まっちゃったのか、ちょっと塩辛くなっちゃったのが残念。お冷やを頼んでこっそり水を入れて薄めてみましたが、それでも
「もうちょっと薄くてもいい」
って感じでした。また行く事があったら、最初からちょっと薄味でって頼んでみようかな(苦笑)


ただねぇ……味は良かったんだけど、接客がちょっと残念だったな〜。店員さんの対応がとにかく遅いんですよ。

テーブルに呼び出し用のピンポンがちゃんとあるんだけど、1回押してもなかなか来てくれなくて2回3回と押す事も多かったし、最終的には近くのテーブルに来た人を呼び止めるのが一番確実なんだもん。やっと来てくれて注文したらしたで、今度は出てくるのが遅い。あんまり来ないので店員さんを呼び止めて
「すみません、さっき○○を頼んだんですけど、まだですか?」
と確認して、そしたらすぐ出てきた→おいおい忘れてたんじゃねぇか?てな事も2回ほどあったし。

見える位置に座ってた次郎君によると、どうもその店はメインの厨房は1階にあるみたいなんですね。私達がいた2階には、飲み物を用意する程度の小さいキッチンしかなかったみたいで。注文すると1階に伝達して出来上がったら持って来て、ってなるから時間がかかってたようです。その割りに、飲み物も出てくるまでに結構待たされた気がするけどね。


味には満足だっただけに、接客が残念でなりませんでした。あれでもっと対応が良かったら、自信持って人にも薦めるんだけどな〜。ていうか、確かにお客さんは多かったけど平日よ?満席だったのも私達がいた部屋だけで他の部屋はそんなに混んでなかったし、その状態であれなら、週末の夜なんてもっと大変なんじゃないの?


食べた後は街をブラブラ。と言ってものんきにデート気分を楽しんでたわけではなく、実家にお土産を買おうとお店を探してたのです。ユウを預けた時に
「お土産買ってくるね〜」
と言ったら、母から
「どうせ買ってきてくれるなら、ケーキとかよりパンがいいな」
ってリクエストされて。街だったら深夜まで開いてるおいしいパン屋さんがあるのですが、今日行ったお店はいわゆる飲み屋街からはちょっと離れた所にあるんですよね。

「あっちにパン屋さんがあるはずだけど、開いてるかな〜」
と行ってみたら閉まってたし
「あそこのケーキ屋さんはパンっぽい焼き菓子も売ってたよね」
と行ってみたらやっぱり閉まってたし
「じゃぁあそこのパン屋は?」
と行ってみたらそこも閉まってるし。確実に開いてる店に心当たりはあったのですが、そこまで歩くと駐車場から遠くなりすぎて戻るのが面倒になりそうだったので、結局ミスドになりました(笑)


実家に着いたら10時半過ぎ。多分まだ起きて遊んでるよね〜帰りの車で寝てくれるかな〜と予想してたユウは、意外にも寝てました。ブランコでゆらゆらして遊んでるうちに9時過ぎに寝たらしいです。
「せっかく寝てるし、このまま寝せといて、明日の朝保育園に行く準備して持ってくる?」
と母は言ったのですが、父が
「せっかく迎えに来たんだから連れて帰れ」
と。今へたに動かしたら起きるんじゃないかな〜と思ったんですが、どうせ金曜も私が出張のため実家にユウだけ泊めてもらう予定だしね。今日は連れて帰ろう。

まぁ予想通り、車に乗せたら起きちゃいましたけど(苦笑)移動中にうとうとして、家に着いて抱っこされたらまた起きる。でも本格的に目が覚めたわけではなかったようで、起きてはいるけどベッドの上でごろごろしてる…という感じ。結局、シャワーを浴びた次郎君が隣に寝て、次にシャワーを浴びた私がついでに録画してたアニメ『西洋骨董洋菓子店』を見てる間に寝てました。やっぱお風呂と夕飯の時間が早いと、寝る時間も早くなるんだな。


久々に2人でゆっくり外食できて楽しかったです。年に1〜2回ぐらいそういう日があってもいいよね(^^)



2008年10月07日(火) やっぱりかわいい方が嬉しい。

突然ですが、会社の制服を変えない?という話になりました。


事の発端は、ずばり山上さんの異動(笑)いや、別に
「山上さんだけのけ者にしてかわいい制服にしましょ〜♪」
とかではなくて、5月から来てる新しいパートさんの冬服をどうする?っていう話になったのですよ。

うちの会社、原則としてパートさんには制服ありません。でも以前は社員と同じように貸与されてて、今でも『新しく貸与はしないけど、今持ってる分を着るのは構わないよ』という状況なんですね。なので新しく入ったパートさんには、山上さんのストックの中からサイズが合う物を提供してあったのです。以前(景気が良かった時代)は2年おきとか定期的に新しい制服が支給されてたので、勤務年数が長い彼女はかなりの量の制服を持ってるのだ。

で、山上さんが10月に異動する事になり、そのパートさんの冬服どうします?という話に。同じサイズがあるなら、異動される前にもらっておいた方がいいですよ〜なんて話をしているうちに
「でも本当はパートさんは決まってないんだから、派手な私服じゃなければ何を着てもいいんですけどね」

「よその会社の人とかで、制服がないけど毎日私服だと大変だからって事務服っぽいのを買って、制服として着てるって人いますよ」

「うちの冬服ダサいし、この際それもいいですね」
という流れで
「じゃぁ(山上さんが異動した後に)皆で冬服替えます!?」
という話になったのです。

パートさんはそれでいいとしても、私は一応社員なので勝手に違う制服着たらまずいかな?という話も出たんですが、考えてみたら山上さんも夏服は1人だけ違うの着てたよな。ブラウスとベストを重ねて着るのが暑いからって
「1枚で着れるオーバーブラウスに替えない?全員分私が買ってあげるからv
と言い出して勝手にサンプルで取り寄せて、でも着心地がイマイチだったのと理由もなく買ってもらうのは怖い(だからって自腹切ってまで欲しくはない)というわけで皆で丁寧にご辞退申し上げたのですが、そのオーバーブラウスを洗い換えみたいな感じで時々着てたわ。だったら別にいいんじゃね?


しかし試しに事務服のカタログを取り寄せてみたんですが、意外と高いのね。かわいいのがたくさんあるんだけど、ベストだけで14,000円とか、上下揃えると30,000円位しちゃったりとか。今着てる制服もそのぐらいしてるの?いくら毎日着るからって、洗い換えも考えたらやっぱり2枚は欲しいし、それはちょっと経済的な負担が大きい。

そうしたら、パートさんの1人が
「ニッセンかどこかのカタログに、確か事務服が載ってましたよ」
と見つけて、持って来てくれました。おぉ!これなら上下(ベストとスカート)セットで10,000円を切る物があるじゃないか!

どうせならベストとスカートは違う柄の方がかわいいですよね、と全員で意見が一致。今の制服って、夏服は白地に青系のチェックのベストに紺の無地スカートという組み合わせでこれは結構かわいいと思うんだけど、冬服は上下同じ茶系の無地なんです。これがつまらない。カタログにあまり選択肢はなかったんだけど、その中でも全員一致で決めたのは、グレーの細かいチェック柄のベストに黒の無地スカートという組み合わせ。ブラウスは今のを流用でもいいし、合う物であれば個人で好きなように用意してもいいし。各自サイズを申告して、カタログを持ってきたパートさんがまとめて注文してくれる事になりました。届いたら衣替えです。




あ、ちなみに、週が明けても更衣室に山積みになった山上さんの私物はまったく減ってませんでした。お昼ご飯の時に思わず
「減ってないですね、これ」
と呟くと、週末の夜に送別会で山上さんに会ったパートさんから
「なんか、週末は息子さん夫婦の所に行かなきゃいけなくなったから、片付けに来れなくなったって言ってましたよ」
だって。

県外に住む長男夫婦の奥さんがそろそろ出産予定日らしいんですが、
「お腹が張ってきた」
と連絡が来たので土日に行く事にしたんだそうです。

……お嫁さんの実家がどこか知らないけど、私だったら初めてのお産にわざわざ県外から義両親が来たらイヤだな〜。しかも産まれてから見に来るのならともかく、まだ予兆の段階で来るなんてウザさ倍増。ていうか、なんで『お腹が張ってきた』ぐらいで連絡が来るんだろう?陣痛が来たとかならまだわかるけどさ。

まぁよその事なんでどうでもいいんですが。


じゃぁ私物が片付くのはもうちょっと先なのね〜。次の週末は連休だから、それで少しでも減るかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加