金色の夢を、ずっと見てる

2007年08月19日(日) そういえばあってたんだっけ。

ほとんど見ませんでした。24時間テレビ。

別に嫌いじゃないんだけど、なんとなくここ数年の24時間テレビは
「ほ〜ら感動するでしょ〜感動するでしょ〜?え?しない?そんなはずはないよ〜感動するでしょ〜感動するでしょ〜?」
と強制されてる感が強くて、いまいち見る気にならないのです。

かろうじて見たのは、タッキーが『笑点』で座布団運んでたのと、番組終了後に『行列が出来る〜』の枠で欽ちゃんがゴールしたとこだけ。


欽ちゃんがあの年齢で70km走破したのは確かにすごいけど、直前には『この酷暑にあんな年齢の人を走らせるなんて殺す気か』なんて記事も出たじゃないですか。それ考えると、もっと若手のお笑い芸人でも良かったんじゃ?って気が、ちょっとするなぁ。


せっかくたくさん募金が集まったのなら、有意義に使って欲しいですよね。私は出してないけどさ。

いろんなタレントさんが貯金箱持って武道館に来てたけど、そのうちどれだけが、本当にこの24時間テレビのために貯めてた分なのかって考えると、なんか空々しく見えてしまって。他にも募金や寄付の機会は年中無休でいろんな所にあると思うんだけどね。



今日は、次郎君は地元の清掃作業に朝から借り出されて昼過ぎに帰宅。ユウも一緒に午後はほとんど3人でお昼寝してました。おかげで夜がなかなか寝なくて大変だったわ。



2007年08月18日(土) 出産予定日が次郎君の誕生日と一緒だって。

今日は、土曜日だけどユウを保育園にお願いして再び婦人科受診。

ちょっと前からおっぱいがまたチクチク痛いんですよね・・・・10日ほど前にもそれで病院に行ったのですが、もらったお薬を飲み終わってもまだちょっと痛い。一昨日(木曜日)に、仕事に集中できないほど痛かったのでまた病院を予約したのですが・・・・

木曜には右側がすんごい痛くて、金曜には左側が結構痛くて・・・・・今日になったらどっちもなんとなく治まってるってどういう事よ(--; でもまぁせっかく予約してたので行ってきましたよ。

助産師さんに触診されて、母乳の出具合とか確認されて、炎症反応を見るために採血。そしたら意外にも
「血液検査の結果も炎症反応は治まってますし、乳首も詰まってる様子はないので、今回はお薬ナシで様子を見ましょう」
と終わってしまいました。えぇぇぇ〜。

で、でも実際に痛いんですけど・・・・と思いましたが、つまりそれは薬でどうこうできる範囲の事ではないという事ね?ちょうど去年の今頃、乳腺炎になりかけて受診した時(詳しくはこの日の日記参照)は、散々マッサージされた挙句詰まった所に針を刺して貫通させるという荒業をくらったのですが、今回はそこまで酷くはなかったようです。でも詰まりやすい体質ではあるようなので、またしばらく食生活に気をつけるしかないんだろうな〜。

肉より魚メインで、洋食より和食で、糖分や乳脂肪分を控えた食生活が理想らしい。魚より肉が好きな次郎君に合わせてると、どうしても肉や脂肪分が多いメニューになりがちだからなぁ。レパートリーはすぐに尽きそうだが(苦笑)頑張ろう。


一旦帰宅して、昨日録画してた『どうでしょうクラッシック』を見ながらお昼ご飯を食べて、洗濯物をたたんだりちょっと掃除などもして、3時半過ぎぐらいからまた外出。1ヵ月半後に出産を控えたかおるんと一緒に出産準備用品の買いだしに行って、夜はけみちゃんも合流して夕飯の約束なのです。


まずは西松屋に行って、かおるんの出産準備用品。お姑さんが赤ちゃん用の肌着をちょっと買ってくれたぐらいで、他に特に用意してないらしいんですよね。これはあったら便利だったよとか、これはまぁあれば便利だけどないならないでそんなに困らないとか、それだったら私持ってるから貸そうか?とか、あれこれ言いながら店内をうろうろ。



夜には、仕事が終わったけみちゃんと合流して夕飯。ずいぶん遅れたけど、けみちゃんのBD祝いでもあるのですよ。

しかし、年明けぐらいに3人で集まって(その時は私のBD祝いをしてくれた)、その後私とかおるんは2回ほど会って・・・・うわ、考えてみたらそれ以来。しかも、私は2月末にかおるんに会った時に妊娠したよって聞いたけど、その時けみちゃんは一緒じゃなくて聞いてなかったのですよ。かおるんも別に隠してたわけじゃなくて、会ったら言おうと思ってたら会わなかったので言いそびれたって感じで(笑)けみちゃん、久々に会ったかおるんがやがて臨月の妊婦だったので本気で驚いてました。そりゃ驚くわ。


っつーか、久しぶりに会ったらけみちゃんが激ヤセしててこっちもびっくり。本人は
「5kgまでは減ってないよ」
なんて言ってたけど、絶対5kg以下の痩せ方じゃないよ!?それ。おうちでごたごたしたり、仕事が忙しかったりしてたそうですが、ちょっと心配になるぐらいの痩せ方でした。大丈夫か?本当に。


昼間の病院で『食生活に気をつけよう』とか言ってたばかりなのに、けみちゃんのリクエストでイタリアン(苦笑)主役の意見ですから。えぇ。おいしく食べて、たくさんしゃべって、久しぶりで楽しかったです。かおるんの赤ちゃんが産まれたら、また見に行かなきゃね♪


保育園のユウは、うちの両親が午後から迎えに行って実家でそのままお風呂も夕飯も済ませてくれたのですが、迎えに行ったら気持ち良さげに寝てました。保育園に迎えに行くと、
「あ、お迎えだ♪」
って気付いたユウがとことこ走ってくるのがかわいいんですよね(笑)その姿を見てうちの両親も満足したようです。

買い物か夕飯か、どっちか片方だったならユウも連れて行けたんだけど、午後から買い物してそのまま外食となると、ちょっと長時間になるからねぇ。しかも最近のユウは食事時は手がかかるから、外食に連れて行くのはちょっと厳しいし。2人ともユウに会いたがってたので、近いうちに遊びに来てもらおうかな(^^)



2007年08月17日(金) ディナーショーかぁ・・・・。

今日は私の実家で夕飯でした。

というのも、一応うちでもお盆に集まろうかという話になったのですよ。でも別にうちに親戚が集まるわけでもないし、仏壇があるわけでもないし、でもたまにはお父さんも次郎君と飲みたいし(どっちかっつーとこれがメインかも)ってわけで、いわゆる『お盆』の時期にわざわざ休みを取らなくてもいいから週末にでもご飯食べにおいでよ、と言われてたんですね。

ところが、このまえ15日にうちの父方の実家で親戚が集まってて、私が仕事が終わってからそっちにもちょっと顔を出したのですよ。それでなんかもう終わったような気分になっちゃってて(笑)今日、実家で集まる予定だった事をすっかり忘れてました(汗)

帰りに、今日の夕飯は何にしようかな〜なんて考えていて思い出し、慌てて次郎君に電話したらやっぱり次郎君も忘れてるし(苦笑)急いで帰って次郎君とユウだけシャワーを浴びて実家に向かいました。


両親はつい2日前にもユウに会ってるのに、会えばやっぱりかわいくて仕方ない様子。鉢盛りとお寿司が取ってあったんだけど、さらにお母さんがサラダとかのっぺ汁(これって全国共通の料理?もしかして郷土料理?人参・大根・ゴボウ・こんにゃく・蓮根・しいたけ・鶏肉・里芋を1cm角ぐらいに切って、出汁と薄口醤油で味付けした汁物なんですが)とか作ってくれてて盛り沢山。


お腹いっぱいになった所で、お母さんが
「そういえば郵便来てたわよ」
と言うので見てみると、ウツのファンクラブの会報でした。まだ住所氏名の変更してないから、実家に届いてるんだよね。

中に、冬のツアーの日程が入ってたんですが・・・・・・


いや、次回のはいわゆるライブツアーではなくてディナーショーのツアーだという事は既に知ってはいました。その日程も知ってたんですが、改めて見ると・・・・・・・・ん〜・・・・・・・


正直、ディナーショーって微妙だな〜。いや、そりゃもうウツが見れればなんでもいいって気持ちもちょっとあるんだけど、やっぱりライブが見たいような気もするし・・・・・・


しかも、福岡の日程、よりによって12月24日ですよ!!


・・・・・とか言いつつも、日程を確認した瞬間に次郎君に
「ねぇ、私12月24日に福岡行ってもいい?」
と言ってましたけどね(笑)

もともと次郎君はクリスマスとかバレンタインとかの季節行事にはあまり関心はなくて、どちらかと言うと私の方が楽しみにしてる方なので、何の前フリもなくそう言い出した私に多少驚きつつも
「・・・・あんたがいいなら行ってくれば?」
とあっさり許可が下りました。しかしイブの博多なんて絶対渋滞すごいよなー。どうやって行こうかなー。

普通のライブならねぇ、日程とか都合によっては1回ぐらい諦めるという選択肢もなくはないんだけど、ソロ活動15周年を記念してのディナーショーだと言われたら・・・・また来年あるし♪ってわけにはいかないしねぇ。これはやはり一応見ておくべきかと。

しかし、やはりディナーショーだけあって高い!普通のライブの4〜5倍の金額です。痛いなぁこれ。しかもホテル日航福岡ってどこ?場所から調べなきゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加