金色の夢を、ずっと見てる

2007年04月21日(土) 4月21日は。

TM NETWORKデビュー23周年でした。

・・・・と言いつつ、先週のPENICILLINのLIVEの余韻が抜けてなくて、今日はTM聴いてませんが(笑)いいのだ。もうどの曲も体に沁みこんでるから。

ファンになって18年。軽〜く人生の半分以上になってしまいました。ここまで来たらもう一生付いて行きましょう。

とりあえず、早くウツのファンクラブの更新手続きしなきゃ。



2007年04月20日(金) 寝ててくれる時もあるんだけどね。

反省しました。

午後から、ちょっと買い物に行ったのです。店に着いた時ユウは寝てて、買い物も少量の予定だったし、車を停めたのも屋根がある駐車場だから車内が暑くなることもないし、目当ての売り場は2階なんだけどそれをプレゼント包装してもらうために1階のサービスカウンターまで行かなきゃいけなくて、ベビーカーでユウを連れてたら2階から1階に降りるだけなのにわざわざエレベーターに乗らなきゃいけなくなるし・・・・というわけで、ユウを車に置いて行ったのです。


そしたら、サービスカウンターが思ったより混んでて待たされ、ちょっとイヤな予感がしながら走って車に戻ったら・・・・


チャイルドシートでユウが号泣してました。

荷物を助手席に放り投げ、大急ぎでチャイルドシートから降ろしてぎゅぅ〜っと抱っこ。
「ごめんねー1人にして。ごめんね、ごめんね」
と謝りながら抱っこしてたら、しばらくして泣き止んでくれました。


何分前から泣いてたんだろう。目が覚めたら車内に1人で、どんなに心細かっただろう。そう思うとこっちまで泣きそうになりました。ほんのちょっとスーパーに卵を買いに、とかドラッグストアにオムツを買いに、とか寄るぐらいならともかく、やっぱり車に残して行くのはダメですよ。反省。


で、そうやってユウを泣かせて買ってたのが友達の出産祝いなんだからまったくもう・・・・(--;


高校時代の友達が出産したので、お祝いがてら会いに行ってきました。3,630gと聞いてたのですが、実際に見るとそこまで
「でかっ!」
って感じはしなかったなぁ。でもいつも見てるのがユウ(もうすぐ9kg)だからなぁ(苦笑)

2日がかりのお産だったらしく、相当大変だったようです。途中で
「なんで私こんな事してるんだろう。っつーかなんで子供産もうなんて思ったんだろう!?こんなに痛い思いさせられたら、絶対かわいがれないよ〜!」
と思ったそうです(笑)でも産んでみたらかわいいから不思議だよねぇ、と盛り上がる。

旦那さんも部屋にいたのですが、ユウ、始めこそじ〜っと凝視してましたがしばらくしたら慣れて近づいて行ったりして、遊んでもらって上機嫌でした。ハイテンションに室内を動き回り、帰りの車でコロリと寝るというよくあるパターン。


明日は、母方のイトコの子供が先日産まれたので、母親と一緒に見に行く予定です。でも正確に言うと『イトコの奥さん』なんだよね、出産したのは。自分が産んだ時に次郎君のイトコが病院まで来てくれて、ありがたいんだけどちょっと気を使ってしんどかった記憶があるので、お祝いを渡して赤ちゃん見たらさらっと帰ってこようと思ってます。



2007年04月19日(木) 仕事なら許されるってもんでもねぇぞ。

つい先ほどの事です。

お気に入りのサイトを廻っていたら、家の電話が鳴りました。



・・・・・・・・・・・夜の11時40分ですが!?


ユウが起きる!とコール1回で電話を取る。次郎君の仕事関係でたまに夜中にFAXが来たりするから、どうせこれもそうだろう、と思って受話器を持ったまま黙ってたら、電話の向こうも黙っている。


あれ?


FAXだったらピーとかいうよな。


まさか?と思い
「もしもし?」
と言ってみたら
「あぁ、夜分にすいません、○○ですが」



FAXじゃなくて電話だよ。


次郎君の仕事でお世話になってる人だったんですが、まぁ当然ながら次郎君はとっくに爆睡。そしたら
「寝てるだろうけど、ちょっと緊急なんで起こしてもらえる?」
と言われたので、仕方なく起こしてあげました。


・・・・・そしたらその物音で、ユウまで一緒に起きちゃった(泣)


ふぇぇぇ〜ん、と泣き出したので
「あぁはいはいごめんね、起きちゃったね」
と声をかけながら添い寝して、おっぱいをくわえさせる。いつもならそうやってあげればまたすぐ(飲みながら)寝るんだけど、なんせ隣の部屋で次郎君が電話でしゃべってるじゃないですか(寝室の隣がPC部屋なんです)。気になるらしくて、うとうとしながらも時々目を開けて声がする方をちらちら見るユウ。

しばらくして、それでもなんとかまた寝てくれそう・・・というタイミングで、電話が終わって次郎君が寝室に戻ってきやがりました。
「まったく、あのオヤジもこんな時間に・・・」
と言いながらベッドに入ってくる次郎君。




お前も黙れ(怒)




また目を開けたので一瞬ビビリましたが、まぁなんとか寝てくれましたよ。どんな急用だか知らないけどさー、11時40分に電話はあんまりだろうよ。仕事関係だからって・・・っつーかそんな時間まで仕事してたのか?その人(汗)




話は変わりますが、昼間、高校時代に部活で一緒だった友達からメールが来ました。17日に、子供が産まれたそうです。

年賀状に
『春には私もママになります』
と書いてあったのですよ。3630gのビッグなお嬢ちゃんだったようです(笑)体調も良いようなので、さっそく明日、会いに行く事にしました。


・・・・17日って、たかみーもその日じゃなかったっけ?


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加