金色の夢を、ずっと見てる

2004年03月01日(月) すでに気分は裏方。スタッフだと思ってください。

今日もRの家に来てます。いくらなんでもしょっちゅう来過ぎじゃないか?私。っつーわけで、Rの部屋のPCから更新です。

今日はこないだ手直ししたウェルカムラビを持ってきたのですが。気がついたらまた準備の手伝いをしてました(笑)式の準備のためにRが持ち歩いているファイルをヒマに任せてパラパラとめくる私。BGMの候補一覧やら式次第やら生花とブーケの注文表やら食事のメニューやら、本当に当日何も驚かなくなるだろうってぐらい情報見まくってます(苦笑)

しかしRの家族はなんでこうもおもしろいのだ?まず着いた時におばちゃんが
「いつもごめんね〜。咲良ちゃんがお嫁に行く時は、おばちゃん、泊り込んででも手伝いに行くからね!」
と言って下さいました(笑)そしてRの部屋にいた妹ちゃんがお茶を入れてくれる事になって
「咲良ちゃん、何がいい?」
と聞かれたので
「何がある?」
と聞き返したら
「うん、あんまりないけど」
と笑顔で答えられました(爆)同じやりとりで
「コーヒーしかないけど」
と言われて爆笑した事はあったけど(←ちなみにこれは別の友達)、『あんまりないけど』ってのもかなりツボでしたね。しばらく1人で笑ってましたよ。

今日の作業は席札の仕上げと挙式で使う『誓いの言葉』のシート作成。なんか工作してるみたいでちょっと楽しい。それにしてもRの部屋は文房具が充実してるわ。普通はカッターマット(その名の通り、カッターを使う時に下に敷くゴム製のマット)とか個人で持ってないって、絶対(笑)




今日は会社で4月の異動の内示があってました。でも具体的に誰が異動になるのか、私全然聞いてません。それどうよ?引越しとか、異動に伴う各種手続きとか、私が窓口になる仕事多いんだけどな〜。

課長が先月
「支社の親睦行事としてボーリング大会か何か企画しましょう。3月になってからでいいんで」
って言ってたのを、今日いきなり
「この前話したボーリング大会の企画・・・出来てますか?」
できてるわけないじゃん!今日3月になったばっかりだってのに!っつーか私が企画しないといけないの!?

ていうかさ〜、今さら親睦行事なんてやんなんくていいのに。おっさんばっかりとボーリングなんかして楽しいわけないじゃん(毒)そもそも私、ボーリング嫌いだし。

年度末でくそ忙しいときに、休みの日にまで会社の人達と会いたくないっつの。そんなヒマがあったら休日出勤させてくれってぐらい忙しくなるはずなのに。年度末だからって予算を使い切ろうとしてないか?

あ、もうこんな時間。明日も仕事だし、そろそろ帰ろうかな。準備の手伝いも一段落してるみたいだしね。



2004年02月29日(日) うるう年記念の日記(笑)

特に何もしなかった1日。

またちょっと手芸やりたい熱が盛り上がってるので、買ってきたビーズで刺繍して化粧ポーチを作る事に。布を裁断して、デザインを考えて、作成開始。

ちなみに、わかる人にしかわからない説明である事を承知の上で書くと、『パラダイス・キス』で準グランプリを取ったジョージのドレスの柄を真似してビーズ刺繍する事にしました。結構難しいぞ。

4年に1回しかない日だというのに、気がついたら一歩も家から出てなかったよ(笑)

せっかくなので日付を残しておこうというわけで。



2004年02月28日(土) もともと手芸は好きだったのよ・・・血が蘇っただけさ(笑)

昨日の事。

予定がなくてとてもヒマだったので、仕事が終ってからRにメールしてみた。なのに返事がナイ。もともとメールの返事とかマメじゃないもんな〜・・・とか思いつつ、家で夕御飯食べて結局直接電話した。そしたら。

なぜか電話に出た途端笑ってやがる・・・・なんかおもしろい事でもあったのか?と聞いてみたら。

どうやら、ちょうど私の日記を読んでたとこだったらしい。
『ヒマなんだ〜。じゃぁ(前撮りの時の写真もあるし)遊びに来たらいいのに〜』
・・・とか思ってたとこに私が電話したらしい。そりゃ笑うわ(^^; あ、ちなみにメールはセンターにひっかかってて届いてなかったそうです(苦笑)

ってわけで(前置き長っ!)Rの家に行ってきた。せっかくなので、先日完成したリングピローを持っていく事に。実は10日程前から制作にかかってたんだけど、Rにいきなり渡して驚かせようという目論見のために敢えて進行状況を日記には書かなかったのですね。

これが・・・・どうやら彼女の期待以上の物を作ってしまったらしい。ものっすごく喜んでくれた。しかしRよ、
「こんなにキレイに出来てたら・・・捨てられないじゃん!!」

使ったら捨てるつもりだったんかい!(笑)

くわしくはRの日記『とっとっとの日記』参照。写真入りで見れます。

自分で思うんだけど・・・・どうも私はクールになりきれませんな。自分でも満足な出来だったりすると、
『見て見て、ここがね・・・』
とか
『どうよ!?』
とか言わずにはいられないのよ。どこが大変だったとか工夫したとか、おくびにも出さずに『はい』と渡せたらかっこいいのに。ついつい”褒めて欲しい”欲が表に出てしまう(苦笑)

まぁ今回は本当に喜んでくれたみたいだったからいいか(^^)


そして、まぁ予想された事態ではあったんだけど・・・・・卓札作りを手伝わされました(笑)結構細かい所まで凝った物に。お客さん、みんなちゃんと見てくれよ〜。

今日はコンタクト屋さんへ。保障期間内なので無料で作り直してもらえるはず。状態を説明し、診察を受けてあれこれ相談した結果、昔使ってたレンズと同じメーカーで、レンズの丸みを少し変えて作り直す事になりました。

不思議だったのは、先月作ったレンズと、昔使ってたレンズ、メーカーが違うだけで丸みは同じのはずなのに、付けてみたら両方ともものすごい違和感があった事。本当に私はこないだまでこのレンズで生活してたのか!?と思うほど異物感がすごくて、5分もしたら辛くなる始末。この2週間の眼鏡生活の間に眼球の丸みが変わったって事かい?あるのか?そんな事。

結局、出来上がるまでにまた1週間程かかるそうで、商品到着は3月6日。・・・・・・・・本当にかろうじて、Rの結婚式に間に合います(汗)眼鏡で着物って絶対似合わないから・・・・最悪の場合は裸眼で出席するぞ。料理も見えねぇよ(爆)


帰りにまた手芸用品店に寄って、材料を購入。これはRに貸し出す予定のウェルカム・ラビットのメンテナンス用。本当はこれも昨日持って行ってたんだけど、なんせ5年程前に作ったもの。新婦ラビットが持ってるブーケがちょっと色あせてきてたの。せっかくなのでキレイに手直ししてから貸し出す事にしました。


あ、そうそう。昨日Rの家に行く途中で、次郎くんから電話ありました。
「ゴメン、今週はちょっと無理っぽい・・・」
いや、金曜の夜に『今週は』とか言われても(笑)
「来週になればちょっとは(仕事が)落ち着くと思うんだよな〜・・・・・なんか俺、毎週これ言ってないか?」
「言ってるねぇ。2月に入った頃から毎週聞いてる気がするよ、その言葉」
「だよな・・・・結局全然落ち着いてないって事か。いやでもマジで、来週・・・っつーか来月になれば時間作れるはずだから!」
・・・だそうです。なんかなー。こっちの『会いたい』ピークをすぎて、なんかちょっともうどうでもいいな〜・・・ってなってきた頃に連絡くれるんだよね(苦笑)

まぁ結局はそれで気持ちがちょっと復活しちゃったりするんだけどさ(笑)なんだ、結局やっぱり好きだって話か!なんか腹立つぞ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加