金色の夢を、ずっと見てる

2003年11月03日(月) PENICILLINツアー”劇薬”in福岡!

ふふふふふふ(^^)久々のPENICILLINのLIVEです♪

いつも一緒に来るM里が出産のため不参加につき、今回初参加のRと2人。

もともとRはミスターのソロが気に入ってて。ソロライブの時は誘うよ、なんて話をしてたんですよ。でも最近はPENICILLINが活発でなかなかソロライブがない。なのでとりあえずじゃぁPENICILLIN見ておく?というわけで。

しかし今回は結構ハラハラしました。なぜなら・・・・・・にーさんが明らかに風邪をひいていたから(‐‐; 1曲目でわかるぐらいの不調ぶり。3〜4曲目ぐらいまで、本気で私は”今日は途中で中止になるかも”と思ってました(><) 珍しいな〜。にーさん、確かに酒はガンガン飲むし、食生活もあまり正しくはないみたいだけど、「ボーカルは体が楽器みたいなモンだから」と体を鍛える事だけはキッチリやってるのに。

しかしそれをものともしないあっついテンションのライブでした。にーさんはしんどい時は客席に振ったりとかして乗り越えて、それをカバーするかのようにミスターとGISHOさんが気合い入りまくり!!トークは、多分にーさんを休ませるためだろうけど他のメンバーがしゃべりまくり(いや、いつもよくしゃべるんだけど・笑)腹筋痛くなるほど笑わせてもらいました♪

ヒットはやっぱりにーさんのお母さんの話かな〜。ニューアルバム「嚇嚇」の中の「墓標」という曲が好きだとわざわざ電話をしてきたそうです。でも今回のアルバムってハッキリ言ってライブ向けのうるさい(笑)アルバムなんで、何が良かったのか聞いてみたところ・・・・・・

母「歌詞がイイ。」

・・・・・・・・最後の方に「覚えていますか 母の胸のぬくもりを」とあるのがツボだったようです(笑)でもにーさんのお母さんと弟さんはミスターのファンだそうで(爆)

ミスターが
「でもHAKUEIの母ちゃん、キレイなんだよな〜。おれヤバイもん。HAKUEIの母ちゃんとなら結婚してもいい」
と爆弾発言( ̄□ ̄!

終いには
「じゃぁ俺がHAKUEIの母ちゃんと結婚するから、GISHOくん俺の母ちゃんと結婚しろよ。」
とわけのわからん事を言いだす始末。

にーさんが楽しそうに
「みんな家族だね♪」
と言ったのがツボにはまり、ステージ上でメンバー爆笑。唯一良心を保っているOちゃんが
「ヤだよ、そんな家族!」
とツッこむ(爆)
ミスター「・・・曲にいけねぇよ・・・次なんだっけ?」
と呟いたとこでさらに客席も大爆笑。んで次に出てきた曲が「男のロマンZ」だし(笑)

2度目のアンコールではミスター福岡恒例の女装!・・・と思ったらなんとハム太郎の着ぐるみで登場(><)
ミスター「女装はもう飽きたの!」
(客席から”え〜”の声)
「・・・え〜って言うなよ!俺、今日これ必死んなって東京から持ってきたんだから!」

あははははははははははははははは(≧∇≦)

なんてやってたら!なんとにーさんが女装で出てきた!!!
しかも女子高生!!!!・・・・・ヘンに似合ってるとこがまたなんとも(^^;

にーさんがイマイチ不調だったにもかかわらず
「本当は早く帰りたかったんだけど」
とか言いながらもアンコール3回やってくれました♪最後ににーさんがマイクを通さずに
「ありがとーーーー!!!!」
って言ってくれた時にはもう声がガラガラ。

明らかに喉を痛めてるのにアンコールとかしちゃっていいのかな?ってちょっと思ったんだけど、でもなかったら絶対寂しいはず!と決めつけてやっちまいました。にーさん、無理させてごめんよ(‐‐;

帰りにRに感想を聞いたところ、あっさりハマったようです( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに最終的にRのハートをわしづかみにしたのは意外にもミスターではなくにーさんだったそうで。もちろんミスターもカッコよかったんだけど、予想以上のにーさんの鍛えた体がRの萌えポイントにヒットしたらしい(笑)さすが腐女子、見る所が違うわ(爆)

帰りの車ではRと2人で歌いっぱなし。明日が仕事じゃなければそのままカラオケに行きたいぐらいのテンションでしたよ。

しかしライブ終わってすぐなのにもう首が痛い(汗)こればっかりは・・・。とか言いつつ次回もやっちゃうんだけどね♪

あ、ちなみに私はGISHOさんLOVEなんですよ、本当は(笑)





2003年11月02日(日) 引っ越しの度に職場に近くなるTちゃん。

午前3時に帰ったにもかかわらず根性で8時半に起きる。しかしRを迎えに行くのは1時間遅れました(^^;

福岡まで、高速で行けば1時間半で行けるんですが、あんまりお金を使いたくない&長時間運転しても平気な私達2人は国道で3時間半かけて行きます(笑)

出発が1時間遅れだったのにTちゃんちに着いたのは30分遅れってなんでだろう(汗)まぁとにかく引越屋さんと一緒に荷物をあれこれ運び込み、Tちゃんの新居(職場の寮)へ。この寮が・・・・・・・・「古いよ」と聞いてはいたものの、想像以上に古かった(@@; 6畳1間で、部屋の鍵がとってもレトロな南京錠だし、お風呂・トイレはもちろん共同。ハッキリ言って外見は廃墟一歩手前です(苦笑)寮費はまったくのタダなのに部屋数の半分近くが空いてると言うのも納得の物件。12畳フローリングの部屋に住んでいたTちゃん、荷物を減らすのが大変でした。(Tちゃんが引っ越すハメになった経緯は10月3日の日記をどうぞ)

夕飯は外で済ませて、部屋に戻ってだらだら。Rの結婚準備の話とか、仕事の話とか。布団が2組しかないので、とりあえずしいたものの寝る場所でもめる(笑)誰かが境目に寝るハメになるじゃない?検討した結果、3人で布団を横に使う事になりました(爆)

明日はPENICILLINのLIVEだ♪



2003年11月01日(土) どこからが浮気というのかわからないけど(Hしちゃったらアウトだろ・笑)

今日から3日間、出身大学の学園祭。高校→大学と一緒だったRと一緒にふらっと行ってきました。気持ち的には学生の頃からそれ程変わってないのだけど、いざ学生に紛れると違いを実感しますね(笑)

今年の学祭ライブはオレンジレンジ。ちょっと見てみたいな〜とも思ったのだけど、なんせライブ会場が体育館なので音は外まで丸聞こえ(笑)”ビバ☆ロック”は外で聞かせてもらいました(爆)

のんびり見て回り、あれこれ買い込んで食べる。じゃがバタも蟹雑炊もホットサンドもクレープもおいしかったわ(^^)←食べ過ぎか? ついでにビーズアクセ(指輪とピアス)も購入。22日の友達の結婚式の服に合わせよう♪

夕方からは次郎君とデート。どうしても焼き鳥が食べたくて焼鳥屋さんへ。だって昼間も学祭の屋台にいっぱい焼き鳥あったのに、Rが「焼き鳥にはビールがないとダメでしょ!?」と言い張って食べさせてくれなかったんだもん(笑)

その後ホテルで、次郎君がちょっと寝ちゃってる時に電話が。・・・・大学の同期のY君です。本当は今日、同期の女の子の結婚式で、二次会に誘われてたんだよね。参加の予定だったんだけど、急に次郎君とのデートが今日になったのでドタキャンしたのだ。

なんて女だ、と思う人もいるかもいるかもしれませんが。でもその結婚した彼女とはそれ程個人的に親しかったわけじゃないんだもん。ゼミが一緒で普通に仲良くはしてたけど、個人的に連絡取ったり遊んだりする程じゃなかったの。二次会も、どっちかっつーとそこに来る同期のメンバーに会いたくて行こうとしてたぐらいだから(^^; 

で、その電話してきたY君。夕方にも1回電話くれてたんだよね。そのときは
「なんだよ〜来ないの?デートじゃしょうがないよな〜。じゃぁデート終わったらとりあえず連絡してみなよ。んで、まだみんな集まってたら来ればいいじゃん。まぁ邪魔になったら悪いからこっちからは電話しないからさ」
てな話をして。

で。なにがマズいのかと言うと。・・・・・・・・・・・・・・・このY君、過去に2〜3回程成り行きでHしちゃった事があるんですね(‐‐; いや、もちろんその頃は彼氏いませんでしたが。 県外で就職してる人で、それ以来なんとなく「用があってこっちに来た時は会ってHする」ってのが何度か。

さすがに今それをやっちゃいかんだろう、ってわけで敢えて「今日はデートだ」と明言して、遠回しに「だから今回はナシだよ」と断ったつもりだったんですが・・・夜中に電話が来た。多分その電話はとりあえず二次会(正確には三次会か四次会)が終わった事を知らせるものだったと思うんだけど。

彼氏がいなくてフリーなんだったらね。気に入った人とはHしちゃっていいと思うんですよ。でも今は次郎君だけだから。

結局電話には間に合わなくて出れなかったから、かけてきた本当の用件はわからないんだけど。もし私が電話に出てて、それから会う事になったとしたら・・・Y君は私に彼氏がいてもかまわないつもりだったのかなぁ。Y君にもちゃんと彼女いるらしいのに。

彼女がいるのに他の娘にも手を出しちゃう男の人を一概に責める気はないけども、そういう人とHしちゃうと「もしかして次郎君も同じように他の娘に手を出してるのかもしれない」と思ってしまいそうで嫌。

まぁ一応次郎君とは「もし浮気してしまった場合は、死ぬ気で相手には隠し通すべきだ」と意見が一致してるので(笑)

下手に罪悪感に駆られて告白しちゃったりするのとか、最悪だと思うんですよ。告った本人はラクになるのかもしれないけど、それは相手に重荷を背負わせちゃうだけでしょ?大事な人ならなおさらそんな辛い思いさせるべきじゃないし、大体、罪悪感を持つぐらいなら最初からやるなっつー話でしょ。その罪悪感も1人で乗り越えるだけの覚悟をして、疑いすら抱かせない程完璧に隠し通す覚悟をして、万一ばれたらどうなるかって事も考えて、それでもその人と抱き合ってみたいっていうんならどうぞ、と。

まぁそこまでの覚悟をしてそれでも抱きたい・抱かれたいと思うって事はもはや”浮気”のレベルを超えてるような気もしますがね。

結局次郎君と別れて家に帰ったのは午前3時(**)明日は朝10時出発予定でRと福岡行きです(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加