| 2003年10月22日(水) |
時間がある時にいろんな人を試してみたい(ニヤリ) |
前々からやってみたかったんですよ。昼休みにちょっと時間が余ってたので早速実行。・・・・・・yahooの検索エンジンで自分の名前検索(笑)
結果。
どうやら京都府立医科大学の研究室に私と同姓同名の方がいるようです。9件ひっかかったうちの7件がその方関係でした(爆)
ついでなので次郎君のフルネームも検索。
お?意外とヒット数が多い。・・・ふ〜ん、会社を興してる人がいるんだな。・・・あ、どうやらプロゴルファーにも次郎君と同姓同名がいるみたい。・・・・・・・・・・ん?・・・んん!?
・・・・・・・・・・これは次郎君本人だ!!
いや〜ビックリしました。次郎君は趣味でバスケをやってるんですが、県リーグのHPってのがあるんですね。一応キャプテンなのでそこに名前が出てました(*o*)これはおもしろいので早速今夜次郎君にメールで話そう(笑)
今日は仲良しのE係長が当直なので、宿直室で冷凍食品祭り開催(笑)帰る前にちょっと混ざって帰ろう♪お疲れさまで〜す(^^)
| 2003年10月21日(火) |
踊る葉加瀬太郎・・・音に合わせて踊るサンタの人形に似てます(笑) |
「ヨーグルトパックってやった事ある?洗顔後にヨーグルトを顔に塗って、乾いたとこでぬるま湯で洗い流すの。すっごく肌がつるぴかになるからやってみて!・・・咲良ちゃん、ここんとこ(口の周りあたり)の小じわがすごい気になるよ」 ・・・・同い年の(しかも私より誕生日が早い)A嬢にこう言われてしまってかなりショックを受けてる咲良です。(いや、マジで)
今日は葉加瀬太郎のコンサートでした。仕事が終わって速攻で着替えて会場へ。この日記にも何度か登場している友人A嬢と現地で待ち合わせです。
なんか私の日記にはやたらとこのA嬢とRが登場してるようですが、しょうがないのよ〜。さすがに27才にもなってくると、しょっちゅう遊べる友達が限られてくるんですよ(苦笑)結婚してたり、子供がいたり、本人は「気にしないで誘って」とよく言いますが、やっぱり誘いにくいんですよ。
葉加瀬氏は熊本がなんかやたら好きみたいで、今日も実によくしゃべってくれました。今回のサポートメンバーのドラマー村石さんが実は熊本出身だそうで、今日は村石さん祭り(笑)リズム隊に気合が入ってると自然とバンド全体がパワーアップするらしく、葉加瀬氏も絶好調♪おなじみの曲から新曲まで、たっぷり2時間楽しませてくれました(^^)
村石さん、カッコ良かったわ〜。やはりドラマーは二の腕がステキ(はぁと)学生時代の彼氏の影響で、バンドを見るとやたらリズム隊が気になってしまうんですよ(^^; 特にベーシスト!!PENICILLINのGISHOさんしかり、解散しちゃったけどLUNA SEAのJ君しかり、地味なようでいて実はかっこいい人が多いんですよね〜♪
A嬢が早出で疲れてたため終演後は即解散。一緒にご飯でも食べて帰るかなと思ってたんだけど、「今日は疲れてるからもう帰る。・・・あ、咲良ちゃん何か食べて帰るなら付き合うよ?」と言われて本当に付き合わせられる人なんているのか?(汗)
普段は全然聞かないジャンルなんだけど、やはり生で聞くといいです。ほぼ毎年来熊してるらしいので、次回もぜひ行きたいもの。
| 2003年10月20日(月) |
乗り物酔いしない裏技・・・ってあったよね。 |
組合関係の会議のために本社へ。会議自体は10時半からなんだけど、 移動を考えると8時20分のJRに乗らなきゃいけません。しかし。
朝起きた時から・・・いえ、正確には昨夜寝る時からその予感はありました。しかし”まぁたいした事ないし、寝れば大丈夫だろう”と思ってそのまま寝たのがいけなかったようです。・・・・・・・・頭が痛い。
あぁぁぁヤバい。もともとが頭痛持ちなんだよ。慣れてるからこそわかります。これは1日中続く痛みだ。
とりあえず常に1回分は薬を持ち歩いてるので、昼食後に服用。完全に引いてはいないけど差し支えない程度まで治まったとこで効き目限界(苦笑)それ以上は治らないまま夕方の懇親会に突入。
慣れってすごいよねぇ。痛いとわかってるのに、敢えてその痛みから気をそらして目の前の人との会話に集中できるんですよ(‐‐; しかしやはり無理はするまい(まだ月曜だっつの)と一次会だけで失礼して帰ってきました。
もともと乗り物にも弱いワタシ。今でこそ大分強くなったものの、子供の頃は5分や10分車に乗っただけで吐いてたぐらい。今でも人の運転に長時間乗ったりすると危険。・・・・いやぁ帰りのJRがヤバかったです(><)これはいかんと思ってすぐ寝たんだけど、それでも起きた時な〜んか気分悪くて。
ある程度大人になって大分強くなったんだけど、自分で運転する様になったらまた少し弱くなった様です(苦笑)自分で運転してる時は平気なんだけどなぁ。親指の付け根を強く噛むといい、とか「伊○家の食卓」で言ってた様な気がするけど試してみようかしら☆
駅に到着して、ミスドでお茶しながら待つ事40分。バイトが終わった友人Rが帰るついでに迎えに来てくれました。車の中で私がこないだ貸したPENICILLINがかかっています。・・・よしよし、順調に予習してるようだね(^‐^)あと2週間弱よ♪
|