| 2003年10月03日(金) |
二度ある事は三度・・・や、それはあんまりだ(><) |
昨夜。珍しく家に私宛の電話がかかってきました。電話の相手は福岡在住のTちゃん。高校時代からの親友で、今は福岡で看護士をしています。 私「お〜久しぶり。どうしたん?家に電話なんて珍しいね」 T「いや、あのね〜・・・携帯、水に落としちゃってさぁ」 私「はい!?」 T「で、買い換えたんだけど、メモリー全部ふっとんじゃって。番号教えてくれ」 私「何やってんのよ・・・じゃぁ今どこからかけてるの?」 T「家の電話」 私「あれ?家電復活したの?」 (Tちゃんは、携帯とは別にちゃんとマンションの部屋にも電話をひいているにもかかわらず、2年前に電話機が壊れて以来”そんなに使わないし、買いに行くのがめんどくさい”とほったらかしていた人です) T「うん、病棟で使わなくなった電話機もらってきた。・・・でさぁ、ちょっと長くなりそうだからかけなおしてくれない?」 というわけで一旦切る。こっちからかけて 私「んで?」 T「実は・・・泥棒に入られた」 私「また!?」 ・・・Tちゃんは前にも1度やられてます。そのせいで今のマンションに引っ越したんだけど。でも、前の所もだけど、今のマンションももちろんオートロック。どうやって入ったんだ? T「マンションの入口はわからないけど、部屋にはピッキングで入られた。金目のものごっそり持って行かれちゃったよ」 私「・・・じゃぁあの腕時計とか指輪とか?」 T「うん・・・」 文字盤にブラックダイヤが入った上品でゴージャスな腕時計。別の友人に「それはカイザーナックル?」と聞かれたごっついダイヤ(ダイヤがでかいのではない。デザインがごついのだ)の指輪。3ヶ月ほど前に買ったばっかりのブラックオパールのネックレス。
何がすごいって、この3点だけで被害総額が200万超えてるって事です(汗)そしてさらに通帳と印鑑。まぁこっちは引き出されてない事を確認してすぐ止めたそうですが。
結局Tちゃんはとりあえず職場の寮に入る事にしました。 「引越費用もないしね〜。時計とか指輪とか、まだローンが残ってたんだけど、現物がなくなっちゃったからローンっつーよりただの借金じゃん。なんか嫌だから頑張ってさっさと払っちゃおうと思ってるの。1年ぐらい寮(ちなみに家賃はタダ)で頑張ればローンの3分の2以上は返せて、なおかつ引越費用ぐらいは貯められると思うのよ。だから今の所、11月半ばぐらいには引っ越すから」
・・・・・素朴な疑問。 ”寮で1年頑張ればローン3分の2以上返せてなおかつ引越費用も貯められる”ぐらい稼いでいるTちゃん。なぜ今引越できる程度の貯金がないのよ(‐"‐)
まぁ私も言えるほど蓄えてるわけじゃないので(苦笑)
ちょうど今週の土曜(つまり明日)ウツのライブで福岡に行く予定の私。「じゃぁついでだからライブの後Tちゃんち寄ろうか?」と言ったら即答で「来れる?」と言ったあたり、やはりTちゃんなりに不安なのでしょう。せっかくなので泊まってくる事にしました。
ライブに備えて既に浮足立っております(笑)明日、ZeppFUKUOKAの宇都宮隆ライブ”ツアーWANTOK”に行かれる方、会場でお会いしましょう♪
| 2003年10月02日(木) |
ちょっと18禁・・・いや、せいぜいR15だな(笑) |
昨夜は、次郎君と次郎君の仕事の後輩、その彼女さんと私の4人でご飯。その後輩に1度メシでもおごらなきゃ、とは随分前から(下手すると1年ぐらい前から・笑)言ってたのでやっと実現、て感じ。
いつもの事なんだけど、次郎君の友達とかに初めて会う時っていろいろ考える。いい子だと思われたいってのはもちろんあるんだけど、それ以上に”認められたい”。私の評価がそのまま次郎君の評価につながると思うと、気にせずにはいられない。・・・こういう時、私本当に次郎君の事好きなんだなぁとちょっと悔しくなる(苦笑)
2人ともすごくいい人で、楽しく飲み食いして、2人を家まで送ってあげて別れる。それからとりあえず私が車を置いてる所まで帰ってきたのが11時ちょっと過ぎ。・・・さてどうしよう?ホテル行くには時間が半端だ(すぐお泊まり料金になっちゃう)し、帰るにはちょっと早い・・・もう少し一緒にいたい。で結局、次郎君の部屋に行く事に。
とりあえずテレビとか見てたんだけど、しばらくしたらお布団に引き倒されて。チュウとかしてたら 次郎君「・・・今日もしますか」 私「ん?別にしなくてもいいよ?」 次郎君「お前、H好きだよな〜」 私「・・・(自分だって好きなくせになんでそういう意地悪な言い方するかなぁ)じゃぁやめとく?”マシューTV”見たいし(ニヤリ)」 次郎君「・・・・・・嘘です。ごめんなさい。本当は俺がしたいの」 ってわけで私の勝ち(笑)
服を脱ごうとしたら「久々に脱がせる楽しみを味わいたい」と止められる(笑)会う時はいつもちゃんと下着まで気を配ってるんだけど、ホテル行ったらシャワー浴びるから結局見せる機会がないんだよね。たまには見てほしいさ(←バカですね)昨日はちょっとラブリー系のクリームイエローの上下ペアでした(←言わなくていいっての)
気持ちいい?という聞き方は一般的にはNGらしいけど、次郎君にそう聞かれるのは好き。ちゃんと私の反応を見て、絶対に気持ちいいってわかっててわざとちょっと得意そうに聞く次郎君の声は、いつもよりずっと甘くて、愛しい。私が同じ事を聞いた時にちょっと困ったような顔で「本当はもうイキそう」と笑って答える次郎君の声も。
1回して、テレビ見たりちょっとうとうとしたりしてまったりしてたら、次郎君(のムスコ)復活。抱き寄せられて、体を重ねるだけで受け入れられる状態になる自分の体がちょっと不思議。
終わってしばらくしたら次郎君は本格的に寝てしまった。寝息を聞いてたら私まで眠くなる。しかしさすがに泊まるわけにもいかないし・・・とか思いつつやっぱり寝てしまった(‐‐; でも20分ぐらいで目が覚める。寝ぼけてる次郎君にこそっとキスしたりとかしてたら・・・なんと次郎君(のムスコ)3度目の復活(* *; これは滅多にない事。次郎君本人もちょっとビックリしてたし(笑)
結局、さすがにもう帰らなきゃと起き上がったのは2時半。2人とも翌日普通に仕事なのに〜☆ 着替えて、車まで送ってもらって、朝から電話して起こしてあげるね、と約束してバイバイのキス。付き合ってもうすぐ1年半になるけど、会うペースも、抱き合うペースも、別れ際には必ずキスしてくれる事も最初からずっと変わらない。でも想う気持ちは最初より絶対深くなってるけどね♪次郎君もそうだといいな(^^)
| 2003年09月30日(火) |
嚇嚇→かっかく(光り輝く様子) |
・・・読めませんでした(><) 国語は得意だったんだけどなぁ(泣)意味は国語辞典で調べたんだけど、載ってた事にびっくり。一般的な日本語なの!?私が無知なだけ!?(TT)ちなみにふつうに「かっかく」と入力して変換したら「赫々」と出ました(^^;
で、なんなのかと言うと、明日発売のPENICILLINのアルバムタイトルです(笑)店頭には今日から並んでるはずなので今日買って帰るんだ♪しかし今は土曜日のウツのライブに備えて「WANTOK」がヘビーローテしてるので、ちゃんと聞くのは日曜以降かな〜。
宇都宮隆(というよりTM NETWORK)とPENICILLINを同時に好きな人ってあんまりいないよな・・・と思っていたのだけど、以前遭遇したことがあるんだよね。同じ会場でウツとPENICILLINのライブが2日続けてあった事があるんですよ。2日続けて行って、2日目(PENICILLIN)だけ一緒だった友達と話してたら、前に並んでる人達が前日のウツのライブの話をしてたの(笑)しかもバッグからは前日買ったと思われるウツの携帯ストラップが見えてるし(爆)他にもいるんだなぁ・・と本気で驚いた。
さ、早くCD買って帰ろうっと♪お疲れさまで〜す(^^)
|