地徊営業日誌
目次書きすてたもの未定なもの


2005年12月24日(土) あれですよ

せっかくのイベントなので現代版パラレルカカナルコ(笑)台詞ばっかです…。

*** わがまま ***

「だーーーっっつまんねぇ!!」
コタツに座り込んでナルトが叫ぶ。向に座っていたカカシが本からわずかに視線をあげ、肩をすくめた。
「うるさいよ」
「だってつまんねぇの!!」
不満を隠そうともせずナルトが叫ぶ。カカシの視線が本に戻った。
「だったら遊びに行ってきなさい」
素っ気なく言われ、ナルトが言葉を失う。ナルトは頬を大きく膨らませると、コタツの天板に頬を押しつけた。
(そりゃ、おおっぴらに歩くとまずいかもしれないけどさ!)
ナルトとカカシは恋人同士だが、生徒と教師でもある。別に遊びで付き合っているわけではないが、公になると色々まずいことは多い。少なくとも、カカシは職を失うだろう。
(それはわかってるんだけどさ)
今日はクリスマスイブなのだ。せっかくの恋人達の祭典である。だからどうした、という感じではあるが、やはりナルトとて少しは憧れというものがある。おまけにカカシは本に構いっきりで、ナルトのことを視界にもいれない。
(むかつくってばよ!)
せっかくの三連休。このままカカシを本に取られてたまるものか。
「あんさー」
ダメ元でナルトはカカシに話題を振ってみた。
「お台場とか、みなとみらいとかさ。今日はきっときれーだってば」
「人混み嫌い」
「じゃ、じゃぁさ、ホテルでディナーとか!」
「今日予約取れるわけないでしょ」
「レストラン!」
「上に同じく」
思いつく限りの『クリスマスデートコース』を並べたてるが、カカシには通じない。元々持ちネタの少ないナルトである、すぐに弾切れになってしまった。
「こんなことならもっと調べておけば良かったってば」
「ご愁傷様」
完全に棒読みの台詞に、ナルトは歯ぎしりした。むかつく。激しくむかつく。
「あーあ、こんなことならサクラちゃん達と遊びに行けば良かったってば」
一日くらい一緒に遊ぼう、というサクラの言葉を断ったのはナルトだ。本気で後悔しているわけではないが、思わず言葉が口を出ていた。
一瞬、カカシの視線が泳いだ。
「そうだね」
わずかな間をおいてカカシが平然と返す。ナルトが目を丸くした。カカシは表情を変えず本を読んでいる。
ナルトは立ち上がると、カカシの脇に移動した。四人用のコタツだから、一辺に二人入るには狭い。それでも半ば無理矢理、ナルトはカカシの横に座った。当然押される形になり、カカシは眉をひそめた。
「なんなのよ」
「あんさ、せんせ。今さ、嫌、って思っただろ」
カカシを下から見上げ、ナルトがニンマリと笑う。カカシが嫌そうに顔をしかめた。
「何いってんの」
「正直に言わないと、オレ、遊びに行くってばよ」
カカシの体を押しながら、ナルトがコタツの中に潜り込んでいく。カカシの眉間の皺が深くなった。
「たまにはさ、素直に言えってば」
ニヤリと笑うナルトは、明らかに確信犯だった。心底嫌そうにカカシが顔をしかめる。
ややあって、カカシは深いため息をついた。
「……ケーキで我慢しろ」
「やっりー!!」
両手をあげてナルトが喜ぶ。まんまとしてやられ、カカシは肩を落とした。カカシの隣を陣取って、ナルトはご機嫌だ。
「しょーがねーから、一緒に居てやるってば」
「そりゃどうも」
恩着せがましく言われ、カカシが乾いた笑みを漏らす。ナルトが隣に来たので、カカシは本を読むことを諦めた。しおりをはさみ、本を閉じる。
「ついでにチキンでも買うか」
どうせならシャンパンも欲しい所だが、ナルトは酒癖が悪いのでちょっと勘弁して欲しい。カカシの言葉に、ナルトが大げさに驚いて見せた。
「おお、せんせー太っ腹」
「どうせ欲しいって言うんでしょーが」
「うん」
素直に頷かれ、カカシが苦り切る。満足そうに笑って、ナルトはカカシを見つめた。あまりにじっと見つめられるので、カカシは気まずくなる。
「……なに」
これ以上何を要求されるのだろうか。身構えたカカシに、ナルトは満足そうな笑みを向けた。
「なーんでもないってば」


一緒に居て、って言って欲しかっただけです。


******

いやいや、カカシ何も言ってませんから。騙されないように。クリスマスなのでバカップル〜。クリスマスじゃなくてもバカップルですけどね…。
NARUTO世界にクリスマスはなかろう、ってことで現代版パラレルです。いつも通りカカシがへたれでいらっしゃいます…。

今心の中をわかめが占めています。DVD買っちゃいましたよ。一話に吹っ飛びましたよ。わかめさん明らかに変質者ですよ。うわーうわーうわー。

クリスマスイブは原稿な小此木の妄想劇場でした。では戦場に戻ります。


2005年12月21日(水) せつなかったこと

せつなかったこと〜。サンプルじゃなくSUS板が炭化したこと〜。
せつなかったこと〜。一滴も呑めない飲み会(しかも飲み放題)
せつなかったこと〜。室のみんなから「Sさんがウーロン茶なんておかしいよ!!」と言われたこと〜。

……いったい職場における私の人物像はどのようになっているのでしょうか。やっぱり生き方を改めるべきかと思った何度目かの室飲み会。反省しても学習無し。
別にアル中とか言う訳じゃないんですけどね?酒が強くもないんですけどね?こういう時期じゃなければ月2くらいしか呑まないんですけどね?……そんなに一杯目から日本酒頼む女って目立つのでしょうか……。
でも今回はこれ以上歯医者に怒られたくないので、我慢しましたとも、ええ!!(涙)

原稿は泣きつきました。が、がんば……!!すみませんすみませんすみません……!!ぼちぼち初恋すとろべりぃはあきらめるべきなのでしょうか…


2005年12月17日(土)

★のためには大阪に行くべきか迷い中の小さい人です、こんばんは。でも1月オンリーあるし!きっとそこで!と自分に言い聞かせております。うう……

今日はふて寝して冬のカタログをチェックしていたのですが(原稿しなさいよ私)、どうやら全館制覇せねばならぬ模様(笑)久々にガンガンお買い物しますよ。うふふふ。

どうにもしんどい事があって、ちょっとお疲れモードです。疲れてる場合じゃないのですよ、小此木さん!!自分の行動の結果なので、精一杯頑張ります。


小此木 蘇芳 |HomePage