≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2003年05月23日(金) ■

今日は悲しいお知らせがはいりました。
けいちゃんが事故した同じくらいにこの世に生まれて
すぐに髄膜炎で脳死状態になってしまった、なっちゃんが
天国に旅立ったと連絡が入りました。
原因は違うけど、状態が同じような状態で縁あって
お知り合いになれたんですが、とっても寂しいですよね。
なっちゃんも急変だったみたいです。
けいちゃんの分までがんばってくれると思ったのに、
残念です。

今日は昼から最近MLでお世話になってる皆さんのリンクを
はらせてもらうことにしました。励みの輪が増えました。
原因は違うけど、いろんな形で頑張られてるみなさんに
私は元気付けられ、励まされてきました。残念ながら天国に
旅立ってしまったお友達や、今もがんばってられるお友達。
たくさんいらっしゃいます。いろんな形で小さな輪が広がってます。
ぜひ、一度覗いてみてください。ネットで本当にいろんな方と出会いました。これからもいろんな方と出会えればと思っています。

明日は桂ちゃんを応援してもらった車関係のオフ会です。
予定よりかなりたくさん集まりそうなんで、みんなにお礼兼ねて
楽しんできます。



2003年05月22日(木) ■

昨日は昼からお薬をもらいに行きました。
月曜日カウンセリングだけだったんで、寝るときのお薬がなくて。
精神科の先生ができればそろそろお薬減らせそうなら減らそうって。
月曜日の夜初めて薬を飲まずに眠りにつけたと話したからなんだろうけど、
でも、まだまだ私は薬がいります。
昨日は昼間、本を読んだり、ネットしたりしてました。

今日は、朝久々に洗濯。いや、実は洗濯は母の得意分野なんで、あんまり
手出ししないようにしてるんですが、今日は母が妹の家に行くことに
なってたんで、せっかくの天気シーツ洗いました。
洗濯ってそういえばけいちゃんが事故にあってから自分ではしてないような
気がします。さっさと済ませて、今日は昨日100均で見つけたビーズも
あるんで最初に作った作品の色違いを作成。さすがに2回目だと
作るのにそう時間はかからないんですが、なにしろ万年肩こりの私なんで
やってる時間はいいけど、気が付いたら肩キンキン。でも夢中になってると
時間が経つのが早いんです。っていうか、ビーズが大分扱いなれてきた。
ビーズしてるときって他に余分なことは考えないで集中できるから
ある意味、現実逃避の道なんだけど、それも一つの方法かな?
なんて思っています。自分が楽になる道を探さないといけないから。
でも、決して悲しみを忘れられたわけではありません。多分、悲しみは
永遠に取り去ることはできないと思ってます。
まだ写真アップしてないんですが、もう5個目なんですよね。
但し、2個目に作ったプレスレット写真とる前にどこかに消えちゃいました。
多分、紙に包んでたんでごみと間違えて捨てた可能性ありです。
いや、ごみと間違えて捨てることは私の得意技の一つ。
今までも大切な書類や品物等数多く捨ててしまったんです。
それでも、懲りずにまた同じこと繰り返してしまいます。
自分では一応きちんと片付けたつもりなんですが???

さて、ちょっと近いうちに励みの輪のリンクを増やすことになると
思うんですが、PC変わってHPのファイルがどうなってることやら??
それからやらなきゃって思うんで少々時間がかかりそう。