とにかくよく目をあけてうごくけいちゃんでした。 今日、カニューレ交換最中に動いて、 先生に初めて注意されたけいちゃんでした。
一度今後の事を先生と婦長さんと私達で話し合いを したほうがいいのかもわからない。 なんかいろいろと問題もでてきたし、 けいちゃんが落ち着いてるって事で、 看護婦さんも私達も慣れでのだらだらがでてきてるような 感じもする。例えば、今年夏の初めに抱っこの時間とかいうのも、 いつの間にかなくなってるし、呼吸器を変えた最初の目的は 移動ってことで、とりあえず院内での散歩みたいなのが 目標だったけど、それも消えてしまったみたいになってるし、 自宅介護への最終目標に向かっての指導ってのも、結局 途中で自然消滅みたいになってるし、一度きちんと話し合いを して確認すべきなのかもわからない。
私はそんな中でとにかくけいちゃんの側から離れたくなくて、 何もやる気力が起こらなくて、ずっとそばで添寝ばかりしてました。 ときには顔をすり寄せたり、けいちゃんの上に乗りかかるような姿勢を とってみたりしてました。今日もけいちゃんが1日無事に生きてくれたから 本当は帰らずにそのままお泊まりしたかったんだけど、家にはまだ進路の きまらないお二人さんがいるし、いろいろと家族で話しあっていかなければ いけない問題も沢山あるし・・・・・・・・
本当は私の妹が二人目を出産してお祝いに行く予定だったんだけど、 私自身がまだ素直に祝ってあげられる精神状態では今はないから もう少し私の精神状態が落ち着いてからにしたほうがいいみたい。
|