初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2002年10月20日(日)

今日のけいちゃん。すごく目を開けてくれてました。
目が乾くとだめだから閉じてあげようとしても
開けてました。自分で時々瞬きみたいなのしてたり、
時々閉じてました。でもすぐに開けてました。
どうしたの?っていうくらいサービス旺盛でした。
こんなときに誰か来てくれてたらよかったのになぁ・・・・・

実は今朝、郵便物のチェックをしてたら、小学校入学前の
健康診断案内がきてました。そうなんです。3月生れのけいちゃんは
来年春には小学生になるんです。本当なら今ごろ・・・・・・
あ、駄目駄目。けいちゃん頑張って元気になるんだから、
今は駄目でも、必ず元気になるために頑張ってるんだから。
一度危なかったあの時を乗り越えたのは、元気になるために
1年以上頑張ってるんだもんね。それにしても、市役所も
わかりそうなのにね、障害手帳などの手続きをしてるんだから、
このネット時代って言われてるんだから、それくらいすればいいのにね。
今夜はお泊まりなんだけど、病棟がかなり忙しそう。



2002年10月19日(土)

今日も気節ガーゼ汚れてました。
でも、元気だし、目も開けてくれてました。
お姉ちゃんも今日は一緒だったんで、いろいろ
遊んでました。わかってるみたいで、帰るときはいつも
お目目を開けてくれるんですよね。ごめんね、毎日お泊まりできなくて。

私は娘が一緒だったんだけど、いろんな話しをしたりしてたせいか、
後ろ向きにならずにそれなりに過ごせました。
前向きでがんばらないとね。けいちゃんがとってもよく頑張ってるんだから。
必ず元気になっておうちに帰ることができると信じて頑張らなきゃ。
もうすぐそんなときがくるって思わなきゃね。

最近長男のHPの日記をみるのが楽しくて、実はメールとかで
話しをするほうが、感情的にならないし、いろんな話しができるんですよ。
みんな頑張ってるんだから、私もがんばらなきゃね。