【ゲ】攻略?日記。
         

※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年12月16日(日) 【SVR2008】とりあえず奪還。

どーも、激お久しぶりです(笑

迂闊ながら、都内某所(笑)で買ってしまいました。
もちろん北米版です、しかもPSP。
国内ではPSP出ないらしいので、携帯機でやるなら海外版、と。
幸いPSP版は国内ハードでも動作するそうなので、こりゃ幸い、と購入。

で、帰りの電車の中で早速起動(ぉ

おおっ全部英語だっ!(当然です
でもまーそれは然程問題ではない。
シーズンモードとかの微妙なニュアンスはヤバげだが、少なくとも表示はわかるので無問題。
なんかOPで字幕出せるっぽいので、字面見れればシーズンもそこそこいけるかなぁ。

そしてジェフがいるっ!!!!!(大コーフン
しっぽ付きのジェフでありました。まーそこそこ似、少なくともハンターさんよりはずっと似てる気がす(略
昨年の日本公演で見て以来ジェフ好きなので、作らなくても良いのが嬉しいぜ。
しかもOVERALL92、なにげに悪くない。
フィニッシャーはどうしようか検討中。
出しやすいので、Extreme Twist of Fateに変えた方が今回のシステム上強そうな雰囲気しなくもないけど、Swanton BombやWisper in the Windの無いジェフなんてジェフじゃねー(ぉ
つーワケでとりあえずはデフォのままで進める。

さて、素晴らしい点はジェフとDXですな。
自分の場合、ほぼほぼスパスタ目当てなので美味しいです。
今作はちゃんとハンターさんとショーン、それぞれのDX用エントランスやらお着替えも完備。
ロックかかってるのが面倒いけど。
タッグチームもDX・ハーディーズともにデフォであるんで、ほんと楽。
何よりやっぱジェフ作らなくていいのが楽。
でも今のジェフは作らんといかん。。。それはまたおいおい。


問題点は山積みー。

【フィニッシャーアイコン保存不可】
ざけんな!!!!!自分的には最大の改悪だと思いますですよ。
そしてこのシステムのせいで、ジェフのフィニッシャー変更の検討を余儀なくされとるわけであります。。。
いつもいつもうまいことゲージMAX時にコーナーに上ってたりしないでしょ?
なんか試合の組み立てがしづらくなった。
コレ絶対に改悪、国内版では修正されてると良いんだけど。

【操作変更】
こゆ基本的なとこってあんま変えて欲しくないんだよねー。
慣れるまでの辛抱なんだろうけど、やっぱ微妙。
せめてコンフィグできる仕様ならまだマシだったのだが。。。

【ファイティングスタイル指定】
既存スパスタは良いとして、CAW作る時はヤな感じかも。
あーでも技変更の幅も狭まるから、結局微妙。
オールラウンダーは作りづらいってことね。

【棒立ち】
何の問題かは知りませんが、スパスタの立ちモーションが全員同じなのはいただけない。
個性とか全然ないし、何よりDIVAと例えばハンターさんの立ちモーションが同じとかまぢでありえん、不自然極まりなし。

【JBLが!】
まー確かに現役引退なんでレジェンド枠でもいーんですけど、ロックかけんで欲しい。。。これはおいらのワガママです。

【走りづらい】
今作から、ダッシュが方向キー+L(PSP仕様)に変更。
ダッシュしたい方向選べるのはいいけど、自分みたく下手クソな人種は相手に向かってちゃんと走ってってくれないので困ります。
これはこれで良いから、救済システムで何かしらボタン作ってくれ。

【返しすぎ】
これは07でも半端なかったのー。。。
ヘタレはソッコーでオプションいじり難易度下げる、これで改善可能(笑


とりあえずエキシビ数戦やって、ちょいいじった程度だとこんなもんでしょうか。
今作はシーズンモードでなく、なんかすげースパスタ目指す的な雰囲気。
良くわかんないけど、最初のムービーでそんな感じのことビンスが言ってた気がする。

とにかく、マジでアイコン保存不可とダッシュが痛い。


で、まず取り掛かった仕事はベルトの奪還。
ジェフはやっぱIC王者っしょ。

だが、エキシビでタイトルマッチ探したのに出てきません。
なんでだーーーーー!!!!!とわめいてたら、フツーに対戦する際にタイトル賭けるか選べるようになってました。
なるほど、それはまーそれでそこそこ便利。
それと、マネージャーつけるかどうかもスパスタ選択の時にできます。
この辺は面倒が減って悪くない気分。

で、IC王座賭けてウマガと勝負。
とりあえず順当に勝ってタイトルは奪還しましたー。
個人的好き嫌いをおいといても、ジェフは結構使い勝手が良い気がします。

まっ、しばらくはシーズンモード的なやつでもやっていくことにしましょうってね。


2007年10月08日(月) 買っちゃった。

出先のさくらやで、うっかり買っちゃいました、

新型PSP(フェアリーブルー)&どこいつレッツ学校

更に、近所のゲオにてエキプロ7(PSP)。
※実はこいつが購入の決め手になった


そして帰宅後、充電しといたPSPを起動!
やべー軽い、薄い!持ってても前ほど苦痛じゃない!
だがなぁ、

エキプロからやるか貴様ーーーーー(笑

しかもいきなりシーズンモードから。。。勿論HHH使用。
PS2とは若干違うのでまだ慣れませんが、結構クオリティ高いかも。
ムービーでの処理落ちは若干致命的ではないかと思います、ハンターさんの髪がごっそり抜け落ちてシナちっくな髪型になった時はちょっと泣きたくなった(笑


で、レッツ学校もちみっと。

とりあえずトロを選択。
言葉教えてます、ステアリングとかペディグリーとか。
リッキーは昨夜スパインバスターの猛特訓をしたらしいっす。


ちなみに、PS2版のWWEシーズンモードは、オートンでWMクリア後RAWに移籍した辺り。
終わったら軽く纏め書き込む予定っす。

ここ最近、久しぶりの【ゲ】季なので、やれるだけやろーっと。


2007年09月24日(月) 【WWE】シーズンモードクリア。

【6】
続き。
駐車場でショーをボコボコにするハンターさん。
ほんっとこういうの似合うわー(ぉ

アンフォーギヴンでショーに勝って、ベルト奪還!

【7】
いきなりスマックダウンに移籍。
JBLが接近してきた。ハンターさんとJBLのチーム。。。個人的には激アツいのだが(笑
ケネディの再現度高くてまぢウケる(関係ねー

タッグ戦で勝ったけど、JBLがなんか助けてくれた。

ケネディとシングルマッチ、勝利したがまたもやJBLが助けてくれた。
結局ノーマーシーでタイトル戦。

自分とメリーナ(やった!)/JBLとジリアンのタッグマッチ

ノーマーシーで勝つ。ってかJBLどーしちゃったのさ!?
いい人すぎて気持ち悪い。。。
まーね、それ言うなら超ベビーフェイスなハンターさんもぶっちゃけ気持ち悪いんだけど(^^;
とりあえずハンターさん(仮)って呼んで良い?(ぉ

ロッカールームでシューズはいてるハンターさん(仮)。
そこへMNM(懐かしー!)がやってきて、JBLの真実を教えてくれるが、ハンターさん(仮)は自分の目で見たことしか信じない雰囲気。
まーね、TheGameでありCerebralAssassinでもあるから、この程度お見通しで騙された振りしてる方がらしいか。

とりあえず、【JBLとのリマッチはお断り】してみた。
いい人だとやっぱ気持ち悪いんで、いつものJBLに戻って欲しいしー(笑

案の定裏切られました。ひと安心。
ハンターさん(仮)もJBLボコす気まんまんで更に安心。本人の声、自分は激嬉しいなぁ。

JBLとケージマッチ。JBL流血、金網なら俺に任せろ。

サバイバーシリーズでラストマンスタンディングマッチでタイトル戦。
ハンマーは我慢してボッコボコにしてからペディグリーでとどめー。
ってか騙されてたらしいですよ、やっぱハンターさん(仮)だ!

【8】
クルーザー級チャンプのミステリオとチャンプマッチ。

ベノワ&テイカー組とタッグ対決。
【コンテンダーはテイカーさんにした】

怒ったベノワに言いがかりつけられた。。。
その後何故だかレイも加えてバトルロイヤル。
勝ったのでアルマゲドンはケージマッチにしてみた。ほんとはヘルインアセルが良かった。
ってかテイカーさん勝たせてたらキャスケットマッチになったのかなー、それもおいしかった気がする。

前回お断りしたベノワと、妙にヘビー級にこだわるレイレイが絡んできました。
とりあえず、レイとクルーザー級のベルト賭けて?ラダーマッチ。

テイカーさんやらベノワとあれこれ試合させられ、レイは駄々捏ねて結局ロイヤルランブルではフェイタル4ウェイマッチになったみたいです。
途中でテイカーさんがベノワにラストライド、ハンターさん(仮)はレイに関節技仕掛けてたから危うく3カウントだったのだが、ギリでベノワが返してくれて助かりました。
とりあえず防衛。
これさーチャンプじゃなかったら本戦に参加なんだよね、そっちのシナリオも気になる。

【9】
今度はバティスタとオートンが挑戦してきました。
RKOくらうわそれ黙認されるわマヌケ呼ばわりされるわ、かつての部下たちにいい様にされてますけどハンターさん(仮)。。。シメるか、シメるよな。

つーわけで翌週のトリプルスレットマッチで教育。
なのにその後オートンにRKOされた。。。これだから(仮)は!!!(笑

そしてPPV直前に鉄パイプで襲撃された。
いきなり頭部最大ダメージから開始かよ。。。無理だっつのまぢで。
すぐ頭押さえてフラフラするので、とりあえず立ち技でゲージ溜めてペディグリーでなんとか。

なんかいきなりラシュリーをボディーガードにつけられました。
ステフ、"俺の"(笑)身を案じてくれるのはありがたいんだが、どーも不安が残る。。。
俺は今、相棒のショーンとスレッジハンマー以外は君ですら信じられない(笑
まーいい、とりあえず【オートンの取り調べを依頼】。

なんかステフが怒ってるー!ハンターさん(仮)痛めつけられたのがそんなに腹立つん?(笑

駐車場でオートンをボコした。ブギーマン出てきた時のハンターさんが見物だ。次はJBLでやろう。
それはさておき、やっぱりラシュリーが裏切った。

レッスルマニアでオートンと対戦。
やっぱ大舞台は必殺技で締めないといかんので、ラシュリーもオートンもペディグリーでボッコボコにして防衛。
これで長い長いシーズンモードが終了しました。
他のスパスタでもやりたいけど、ハンターさんで全シナリオ制覇もしたいしまぢ困るぜ。


ってかやはりハンターさんを一発目にもってきたのは失敗だったかも。
彼の使い勝手が良すぎて他が使えん。。。ナイトロとか(笑

とりあえず、次はオートンあたりでSMACKDOWN!シナリオやるかHBKで他の選択肢選ぶかだなー。
唯一SMACKDOWN!でそこそこ使いやすいのがオートンだ。
うっわ、またヒールがベビー化。。。(仮)大活躍。
使い勝手良いスパスタがRAWに集まりすぎててまぢ困るですよ。