こんな毎日。

may2【MAIL

再会
2007年06月16日(土)

負けてしまうで。
と言われたひとに再会。
お互いの立場が変わったからかわからないけれど、
前よりもずっと近づけた気がした。

近況を聞いてほしかった気もするけれど、
今はまだ報告するようなことも無く、
だからどうでもいいような話に終始。

次会うときには、やりましたぜ、と報告できる何かを手みやげに持っていけると、いいと思う。負けてないぜ、と。


手の届く範囲
2007年03月25日(日)

おまえ、そのうち、どうでもええやつに負けてしまうで。
なんでこんなやつに、というやつに、負けてしまうで。

自分に向けての、彼なりの最大限のはなむけの言葉だったんだと思う。
今はね。
言われたときは、何もこんなときに言わなくても、と泣きそうになったけれど。

もともと、勝ち負けには全く興味が無くて、
たったひとりだけでも共感してくれるひとがいればいい、と思ってここまできたけど、
そんな、どうでもええやつに負けたくはない。

そんな気持ちに、初めてなった。
これから先歩いていく中で、たぶん何度も繰り返し思い出すんだと思う。

手の届く範囲の最大限ではなくて、手の届かないところへ手をのばしたい。
ありがとうございました。本当に。


けっこうひまっぽい。
2007年01月01日(月)

お正月らしくないお正月だなぁと思いながらも年が明けました。
今年はどんなんなるかなー。楽しみなような。。。そうでもないような。。。
すべては自分次第。

去年は結果オーライ。良くも悪くも。
できるだけのことはしたつもりだし、少し悔やむ部分はあるけれど、それが自分の今の実力。

今年はそれを少しでも越えて行ければ、と思いながらも、自然体でいきたい。
なるようになる、と、ヤケッパチなのではなくて、そうなるべきものは自分がどうがんばってもそうなるようにできてるんだし、それがたぶん自分にとってベストな結果になるはずだし。


ダメ中
2006年12月30日(土)

だらだらしてしまうな〜。
せっかく、めずらしく計画立てたんだからがんばってやってみたらどう?と自分Bが言うんだけど、自分Aは相変わらずマイペースで。。。

ところで、おたんじょうびおめでとうね、Kさん。


気をとられる
2006年12月09日(土)

やらなきゃいけないことが目の前にあるにもかかわらず、全然気分が乗ってこない。
ダメダメすぎる今日この頃。

さて。今日の予定は今日中にこなしておこう。。。



BACK   NEXT
目次ページ