今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2013年07月28日(日) 東京から?

婚活サポーターの引き合わせでお会いした女性はなんと30前でそれも東京からこちらに自分の意志で住み着いて、こちらに永住を希望していた。
身なりは質素というか地味で。。。20代の東京の人とはイメージがかけ離れていて驚いた。うまくいくといいけど。。。


2013年07月27日(土) さてお土産は。。

昨夜遅かったのでさすがに胃がもたれていたけど朝食を済ませた。
さて、フライトまではたっぷりと時間があるけど、都内にいくのも面倒くさいから国際ターミナルで時間つぶしをした。
一人ぶらぶらと。。。書店にはいり「英語で読む日本ばなし」「死ぬまでにいきたい楽園リゾート」「ことりっぷ会話帖」の3冊を買った。
その後、妻にはさくら模様いりのTシャツを買った。
帰宅して妻に見せるととても喜んでくれた。


2013年07月26日(金) お腹すいた、喉が渇いた

中国の友達が火曜日から東京ビッグサイトで展示の仕事に来ていた。
2月からその話があったので再会するように予定を組んでいた。
展示終了日だから後片付けをして、友達のホテルに行きその後。。。
横浜までTVを返しに行くと言うからついていった、着くと返却相手がまだ仕事中だから待つことに。。。その間にその友達は子供のミルクを買いたいからと言ったので付き合った。無事買い物が終わったら時刻はすでに午後9時になっていた。さすがに腹は減る喉は乾く。。。そしてやっとお店に入りまずは生ビールから。。。結局TVの返却相手は帰宅時間が不明ということになり代理人が来ることになり駅前で無事返却した。
それからホテルに向かったけど、京浜東北線で大井までいって、りんかい線に乗り換え、なんと最終だった(^_^;)
あ〜疲れた。


2013年07月22日(月) 夏休み突入

今日から来月31日まで長い長い夏休みに入った。
1日4時間のしごとが1日5時間になり、午前午後と交代勤務になり、暑い中大変だ。でも普段は子供たちとの接触時間が短いから夏はうまくいけば親密になれるからいいんだけど。。。


2013年07月21日(日) これでいいのか日本

複雑な国際情勢、国内政治情勢が深刻な状況下での参議院選挙が終わり自民党の圧勝で終わった。
投票率の低さは組織票をもつ自民・公明の強さに他ならない。このことは先の都議会選挙ではっきりと証明されたはずだ。
しかし、多くの国民は反自民票を持っていく先がないから棄権率があがったともいえる。しかし今回マスコミも取り上げた共産党の躍進だったけど、やはり共産党アレルギーは相変わらず強いこともまた証明されたのでは。。。


2013年07月12日(金) 20万円の行方が判明

フィリピンに行ってる時に妻に送ってもらったお金が宙に浮いたままゆくへ不明だった。地元の郵便局に妻が5月30日に申請してから6月の最終週になっても連絡がなかったので催促していた。
昨日の午後郵便局から電話がお金が無事相手側の口座に振り込まれていたとの連絡があった。
今朝、フィリピンに電話をすると私の情報をFAXで送るように言われたので送った。これで何とか返却のめどが立ってほっとした。


2013年07月04日(木) 娘夫婦と4人で甲子園

甲子園での巨人戦を妻と娘夫婦と4人でファミリーシートで観戦をした。
前回と違って試合は負けてしまったけどいい時間ができてよかった。


2013年06月27日(木) 63回目の誕生日

今朝無事目が覚めた。
63歳になった証しだ。
今年も10人くらい来て生ビールでBBQを楽しむ、午後1時からのこの至福は何とも言えないなぁ。。。


2013年06月23日(日) ミニ運動会

スペシャルオリンピックス高知恒例のミニ運動会、2時間程度のほんとうにミニな運動会。体育館なので雨天でもOK。そのせいか何故か小雨だけど雨になってる。私もパン食い競争だけ参加させてもらった(笑)


2013年06月09日(日) 孫?

今夜10時過ぎに娘から妻の携帯に電話があり、どうやら赤ちゃんができたらしい。後日病院できちんと検査に行くそうだからその結果待ちになる。
妻はとても喜んではしゃいでいた。
このまま順調にいけば来年の春らしいけど。。。妻と旅行の計画してるんだけどなぁ。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加