今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEX|past|will
恒例年末町内一斉清掃が午前7時から時間をおいて10時から防火訓練があった。通常なら午後4時くらいから懇親会があるのに今日はめずらしく二人しか参加希望がなくて中止になった。 毎回ああだこだといいながら最終的に開催していたのに。。。。高齢化してきて元気が無くなったのかなぁ(笑)
| 2011年12月03日(土) |
5日ぶりに鍵が出てきた |
車の鍵を紛失してから5日間合言葉は「鍵見つかった?」の連続だった。 毎日、月曜日の空間の30分を思い出していたけど見つからなかった。 今日の午後、外出先から帰宅して、又妻とあれこれ話していて、気がかりなことがあり、そこの部屋に行ってみると発見! 当日、右手で何処かの上にすっと置いた記憶があったけど、場所が出てこなかった。しかし、遂にその場所に行きあたりすっきりした。 もし新しい鍵を作るには25000円すると聞いていただけにすごく得した気持ちになった。 妻曰く「先に見つけて1万円で売りつけるつもりだった」だって(笑)
今朝プールにいき更衣室で着替えていると妻から電話、出ようとすると切れた。表示を見ると14秒、すぐに折り返し電話すると「電が入ってないか。。。」のアナウンス、自宅の電話にかけても不在状態。 諦めてとにかく泳いだ後に電話をもう一度してみると無事応答があった。 聞いてみると、充電がきれたらしい^^ めったにないことだけに心配した。何事も無くてよかった。
今月は仕事でもあれこれ担当することが多くてあたふた、更に婚活サポーターも引き合わせ件数や相談が、スペシャルオリンピックスも11日のクリスマス会の準備と関連行事、4日の町内会の一斉清掃と。。。。 リハビリとプールに行く回数も減るし。。。
夕方宅配便が大きな荷物を持ってきた。確かに茨城の友人からだけど見てびっくり、大きな箱の中身は大きなシクラメンだった。 頻繁に起きてる地震で3月の被害で家屋の補修ができないまま冬が来てるのに。。。なのに今日の贈り物はびっくりだった。
先月からベルギービールを飲んでる。今回も山口に行ってる間に配達されていて昨夜飲んでみてすっかり酔って今朝も残っていた。 今夜再び飲もうとしてラベル表示を見たら、8・5度と書いてあった。これにはびっくり。ビールは4度から5度前後とおもっていたのに。。。。 さすがにこれは半分の量にしないとまずいと思って実行した。
出勤前1度車に用事がありキーをポケットに入れていた。 さて、出勤時間が近づいて着替え終了してキーをと思ったら見つからない。 20分ほど探したけど。。。諦めて予備キーを持ちだして仕事には出かけたのだが、帰宅しても見当たらないまま(ノ◇≦。)
今日のレースは午前9時スタート午後3時終了の大会。 昨夜ホテルに到着してコーチとアスリート部屋割が確定してから試合に参加するまで寝食を共にした。 彼等はとても聞きわけがよく、私の方が緊張をしていたのに、最後はすっかりいい関係ができて良かった。 普段の行事はファミリーにアスリートがべったりだが、今回はファミリーと離れる時間が競技以外に時間がたくさんとれて、コーチとしてはまさにボランティアの醍醐味みたいなものを感じることができてとてもいい2日間だった。
今日、明日とスペシャルオリンピックス日本・中国四国水泳大会があり、アスリート・コーチ陣・ファミリー総勢40名で参加した。 直接行くと6時間以上かかる距離で、それもこちらを午前7時出発になった。途中宮島観光を入れると12時間拘束の旅となった。 以前、山口で結婚式があった時のことがあり遠いことは認識していたので、少しうんざりだったのに、バスが観光バスで、ゆったりしていたし、休憩も小まめに取ってくれたので、距離のわりには楽だった。
先月末からきはじめた頒布商品パスタの具11月番が昨日配達された。 そこで早速昼食にと思っていたら、妻は先月分を調理してだした。 そういや、2食分だから1回しか食べていなかったということになった。 しかし、1カ月経つのは本当にはやいなぁ。とろとろしてるとおいてからそうだ。誰に?(笑)
|