|
今日はなにしたかなぁ DiaryINDEX|past|will
いつも行ってるスーパーの駐車場は一杯で、日曜の夕方前なんかは混雑している。特に夏場は屋根ある階上に向かうことが多い。それで一杯ならあきらめて通常の屋外に駐車しているけど、近くはめったに機会が無い。
我が家にあった種を7月に発砲スチロールに蒔いたが芽が出てツルがのびて今月初めにやっと豆の形の物が出てきて喜んでいたけど、十分な大きさにならないまま種がはじけてしまったので、フェンスに巻きついていたのを根からすべて撤去した。明日のゴミ出しに間に合うようにと片づけながら、これはいったい何だったの?と思わず問いかけてしまった。
午後2時前携帯に同級生から同窓会情報の電話があり、話してるとすぐ近くに来てるということで、我が家を訪問することになり2時間程度雑談をして帰った。お互い歳がいったのを改めて確認し盛り上がった^^
昨夜は飲みすぎて全く覚えていない、それなのに奈良から大阪に戻って更に京都に向かって運転、着物の展示を見て朝食を済ませて午後1時過ぎに出発、淡路島のサービスエリアに着いたころはまだアルコールが完全に抜けていないような^^徳島道に入り妻が少し運転すると言ってくれたので1区間だけ交代した。お陰で無事家にたどり着いたけど、今夜は反省会をする気力が残っていなかった。それでも夕飯を済ませて龍馬伝を見てお風呂に入ってすぐにベッドに。。。とにかく疲れた。
明日京都の着物展示会に行くついでに大阪の義兄が使ってる奈良の山小屋に行った。大阪までは何度も行ってるけど奈良に直接車で乗り込むのは今回初めて。義兄は地元だから場所も簡単に説明してるけど、何度も地図で検索かけて、ナビに合わせて何とか間違わずにたどり着いた。
今日もお天気が良かったけど屋外プールに出かけた。夏場は疲れるから曇った日だけにしていたけどと思いながらプールに入るとなんだか水温が下がってる。日射時間が少なくなったのと9月に入り利用者が少なくなり、外気温も下がってるから泳ぎやすかった。
以前からジーンズが欲しいと思っていたのでユニクロにいってみた。
町内会のゴミステーションのマナーと清掃ができていないため、回覧板であれこれ呼びかけてやっと今日奇麗になっていた。
正月以来9カ月ぶりに娘が帰宅した。いつものように軽自動車で5時間かけての帰省だ。いつものように妻はとても楽しみにしている。
台風絡みの雨の中いつもの公営プールに行き、いつものように2000m泳いだ後プールから上がろうとした。しかし、失敗をした、筋力の低下を実感した。元々上がりにくいのだけど頑張って上がっていたのだが。。。
|