今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEX|past|will
徳島県薬王寺に、朝5時からほぼ4時間かけて厄除けのお参りに行ってきた。途中、室戸近辺で日の出を拝むことができて感激をした。 往復8時間近くもかけてお参りをして無事みんなが帰ったことがよかった。 これからは健康重視。。。
今夜は家族全員が集まりゆっくり年越しをする事ができてよかった。 いつも子供たちは県外にいるから気持ちが伝わりにくくて寂しい思いをしているけど会えばやはり安心しますね。
留学生と息子と娘とそろって、誕生日をした。 時間をかけてゆっくり祝杯をあげれてとても楽しかった
ネットで知りありあった中国人の若い留学生が我が家にやってきた。 9月から長崎交際大学に留学をしている若い女性。 長崎市内でアルバイトを探してたようだがタイミングが悪くて職が見つからずに我が家にあそびにくることになった。 定番で龍河洞〜桂浜(坂本龍馬記念館)を案内した。 彼女の話では長崎の方が勝ってる。。。
大阪に住む姉からお歳暮に東北のホタテがよくくるのだが、今年は大きいのが無いからとビールに変わっていた。 ところが、今日仕事から帰ると友達からのゆうパックがなんとホタテだった。なんと幸せなタイミング。 今年のポンカンはすごい収穫になった(笑)
午前9時半ごろから掃除を始めた。 外回りが終わり、私は2台の車を掃除した。 もちろん妻の車の掃除をするとビールを買ってもらえるので力が入る^^
姉の家のプリンターが又不調だと2日前に電話がかかっていた、 2週連続サポートのいって午前中つぶれたから今日は行きなくなかったけど やはり無視はできないから、時間がかかると予想しながら行った。 妻には今日は昼ごはんを勧められたら食べてくるといって出かけた。 ところが、なんと簡単に原因が分かり5分で終わってしまった。 昼ごはんが消えてしまった(笑)
妻に頼まれて、銀行で仕事のついでに両替をしてもらった。 普段なら手数料を取られるけど今回は無かった。 粋なはからいなのだろうか。。。。 新札30枚やはりピッシ!気持ちがいいなぁ。。
今週土曜日に予定していた、友達との忘年会は火曜日からの下痢が停止しなためついに今朝中止を決意した。 もちろん、昼に中止のメールを送って、その後お店にキャンセルの電話も入れた。ゆっくりとできる忘年会だったのにとても残念、これも若さが無くなった証拠かも。。。。
20日にポンカンを採りに行ったのを県外に発送する為に箱詰めをして、北海道、関東の友達に送った。箱は小さいのを選んだのだけどそれでも送料はそこそこいるもんだ。自分で持っていくより安いと考えれば問題はないけど。。。みんさん少なくてごめんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
|