今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2009年01月26日(月) こんな時間に灯油切れ?

食後、ちょっと休憩してお風呂に入り温まって洗面所で歯磨きをしていると、いやな音がしていた「おとうさん、灯油が切れた!」なんでこの時間なんだよ、ここのところ気温が低いからストーブの使用時間が増えているから減りが早い、土曜日に入れてもらったから丁度良かったし、給油ポンプも暮に自動給油ポンプにしたから楽々だった。夫はつらい^^


2009年01月25日(日) 50円玉

スーパーの2階のある100円ショップでゆっくり買い物をしてお金を払ってお釣りを55円もらって財布に入れてくだりのエスカレーターにのっていると、後ろから女性の声がしたので振り返ると「50円落としましたよ」だって、ちゃんとお礼を言って財布を見ると、あと5円も落ちそうだった(笑)


2009年01月24日(土) 休みなのに給料日

いつも土曜日は公休だけど、給料日なので前日に準備をして皆さんにお渡しだけをしてきた。普段は背広だけど今日はジャージ姿のリラックスモードなのでみんなびっくりしていました。みなさんと個別にお話ができてとても良かった。利用者の仕事をしてるところもそうだけど個別に話をすると一段とこの業界に入って行きそうな自分が見えていた。。。


2009年01月23日(金) なが〜い話し

近くのスーパーにイオン水を汲みに行った後同じ団地の友人に会った。普段は夕方の買い物時間だからその友人とは妻が良くあってるらしいけど私はほとんど見かけないし会っても妻と話してるから直接の会話がないのだけど、何故か今日は私の職場のことで二人で盛り上がっているとそこに偶然妻がやってきた。帰宅してから「あのひとは話がすきやね」というと「すきなものどうしやきよかったね」だって^^


2009年01月22日(木) 妻の友達

午後9時前に家の電話が鳴ったのでいつものように大阪の姉からだと思っていた。妻が話している様子がいつもと違う??親戚とか普段の友人なら想像がつくけど今回は全く分からない。千葉に住んでる友達といったので名前だけ走ってるから納得できた。年賀状とかで妻の友達の名前はそこそこ分かってるけど。。。それにまつわって結婚当時の仲の良かった友達が全く音沙汰が無くなってる話まで出た。私たちも58歳になってるから人は流れて行くのは仕方ないと思った。


2009年01月21日(水) ついつい盛り上がって。。。

年初めの役員会&新年会に出席、明日はひょっとして大事な用事が入るかもしれないので控えめに呑もうと気を張っていたのだが、話が弾むとついつい盛り上がってしまって話しこんでしまう、それでもなんとか10時丁度に切り上げて帰ってきた。でも明日の朝は????


2009年01月20日(火) 今日は20日だよ

大寒だというのにとても暖か日だった。
 今朝家を出るときにラジオで今年最初の交通安全の日だといってたので罰金を取られないように運転しようと心がけて家を出て事務所について、やおら仕事を始めていると、若い従業員が事務室に入ってきて「交通違反したから7000円前借してください」と、びっくりしてよく聞くと時間限定進入禁止で捕まったとのこと^^ 私は本日も無事帰宅した。


2009年01月19日(月) ワインのコルクは何故抜けない?

年末に買ったワインは簡単に栓が開いたけど、お正月に姉が持ってきていたワインはなかなか開きにくかったので土曜日に呑むはずだったけど諦めていたけど、今夜再挑戦した。しかし手ごわいのなんの挙句の果てはコルクを中押し込んでくずを茶漉しで濾しながら呑んだ(笑)ワインを茶漉しを使って呑む人も珍しいと思うなぁ^^


2009年01月18日(日) 念願の半纏

お正月に息子が帰っていて私のお気に入りの半纏(もともと息子の物)を取られてしまった。仕方ないので他のもので間に合わせていたけどやはり綿入り半纏には勝てない。きょうやっと衣料スーパーに出かけて探したけれどなかなか見つからず、諦めてソックスと肌着をかってお店を出ようとしたとき
半纏を発見、すぐにレジにもって行って買った。もし、最初から半纏があったら私のカードで清算だったのだが、あとから見つかったので妻が払ってくれた^^さっそく今夜から着たけど温かいなぁ。。


2009年01月17日(土) 音が出ないスピーカー

リビングにあるテレビと音響チューナーをつないでいるので今夜NHKBSでなつかしのフォークを放送していたから外部スピーカーで音を流そうと思って変換を試みたけどどうしてもスピーカーに音が流れない(*ノ-;*)エーン
2度も3度も挑戦したけど結局駄目だった。おかしいなぁと思いながら断念してテレビの音声でみた。


tsunchi |MAILHomePage

My追加