今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2009年01月06日(火) たくさん食べて元気になろう

まだ子供たちが保育園に通っていたころ知人のお子さんが熱があっても大食で元気だったことを思い出して昨夜自然薯芋入りのすいとんをしっかりたべて、今朝も納豆ご飯をたべ、夕食は牛丼もどきを食べて風邪薬ものんだ。食欲があるうちはまだまだ心配ないと信じてる^^


2009年01月05日(月) 張り切りすぎて熱が出た

今日から仕事が再開することになったのは良いけど昨夜から気合が入りすぎて少し睡眠不足ぎみだった、昼間も天気がよくてついつい上着を脱いでいたら夕方一気に気温が下がり悪寒が走った。帰宅しても体温が上がらず寒くて食後頓服を飲んですぐにベッドに入り体を温めた。午後11時過ぎになり一汗掻いたら少し楽になったので、お水を飲んで再びベッドへ。。。。


2009年01月04日(日) 人恋しさ。。。復活

正月も終わり連続していた宴席も終わり、午後から妻が子供たちに荷物を送りに行った。何故か手持ちぶさたになり、ふと一人でいると人恋しくなってしまった。以前にも時々あったのだが、今の職場での行動範囲がまだまだ狭く仕事以外の活動に消極的になっているから空き時間が増えてるのだと思う。仕事が始まるとそういった気持ちも消えていくはずだが。。。


2009年01月03日(土) 歩き初め

年末始呑み続けて妻とのお散歩が途絶えていたけど夕方前再開した。穏やかなお正月が今日も続いて服装も1枚少なめでも十分な気温だった。そして5時過ぎからクリーンエネルギーの風呂に入りお正月のお疲れさんをして、ゆっくりとお正月番組をみた。


2009年01月02日(金) 大家族はたのしい

妻の実家で100歳になる義母と一緒に孫、ひ孫をいれて17人でお正月をした。大人数なので食べ物がなくなるのが早いけど賑やかで本当に楽しい。
1昨年の正月に義母の白寿の祝いをしたときもすごいと思ったけど、普通の家で集まると一段と人数がすごいと思う。


2009年01月01日(木) 新年がスタート

恒例のお正月行事を済ませたところに、帰宅途中の娘から電話があり自動車道が雪のため通行止めだと、仕方ないので一般道路の海岸線で帰ることになった。6時間以上かけて無事帰宅したけど、妻は心配で心配で、姉夫婦がお正月をしにきたのにビールを飲まないで待っていた^^
久しぶりに4人が揃っていいお正月になった。そして話が盛り上がり7月に1泊旅行を計画することにした。


2008年12月31日(水) 大晦日年越し

今年は掃除、買い物も順調に済ませて夕方5時過ぎから庭で何故か大きなウインナーソーセージ&これまた大きな海老を焼きながらベルギー製ビールを飲んで年越しのスタート、中に入り風呂に入ってから7時過ぎからすき焼きで第2弾がはじまった。紅白を見ながら新聞のクイズを親子3人で楽しみ。年越しそばで無事新年を迎えた。


2008年12月30日(火) 25歳おめでとう

25歳になった息子、今夜は誕生日の祝いと思っていたのだが中学校の同窓会に出かけてしまった。10年ぶりの再会らしい。そういや最近高校の同窓会を開催していなぁ。。。


2008年12月29日(月) 親子喧嘩勃発

 今日も朝から掃除三昧、お風呂のトイレと一生懸命掃除をした。午前中終わったとこでポストを開けると不在通知書が入っていた。友人からのゆうぱっくだった。ちょうどお風呂の中で水を流していたのでチャイムも聞けなかったからだ。
 午後は秋口に買った電動折りたたみ自転車をやっと完成することができて試運転をした。なかなか快適に走ることができた。ただ妻にはサドルが高いようだし自力だと重いのがちょっと。。。
 息子が夕方帰り3人で楽しい夕飯を、やがてたっぷりとアルコールが入り、息子が友達に会いに出る様子だったので止めるように意見をすると口喧嘩になってしまった。いつものことだけど私が完全に親モードなのかそれととも子供が大人になれてないのか。。。彼も親になると理解すのかも^^


2008年12月28日(日) お墓掃除

母の7回忌にあわせて10月にお墓に行ったときに覆いかぶさっていた草木を取り除くようにお墓の業者に要請していた甲斐がありすっかり見晴らしが良くなっていた。しかし地面には種子が根を下ろしているため春には再び草が茂るようだ。草殺しで除草を何度か考えていたけど毒が気になり踏み切れなかったが来年は散布を実行するかもしれない。


tsunchi |MAILHomePage

My追加