今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2008年12月17日(水) 頼りになるのかなぁ

昼食に妻のおごりで外食をしていると姉が同じ店に来たけど挨拶だけで終わっていた。夕飯後電話がきたから昼間の話かと思ったら義兄がパソコンのサポートのきて欲しいとのこと、毎年年賀シーズンになると呼び出しがある^^
電話で説明しても理解ができなくて土曜日に行くことになった。


2008年12月16日(火) ボタンが取れた

先月買ったスーツのボタンが取れてしまった。確かにパンツ2枚つきのバーゲンで買ったのだけどボタンが取れるのがあまりにも早すぎるない?○やまさん


2008年12月15日(月) 値切られた ^^

いるかのペンダントが欲しいというお客がいて5800円の商品に3000円に負けて欲しいと、それは職人が許さないということで最低ラインを3000円にして注文を受けて帰ると、非難轟々を受けた。協議をした結果500円追加なら仕上げをするということになった。でも。。。。


2008年12月14日(日) かまきり

最近玄関先でよくカマキリをよく見かけるといっても同じのをだけど、結構大きくてグロテスクだ。危害もないので自然のままにしてあるけどこれから寒くなるとどうなるんだろう。。。


2008年12月13日(土) 酒臭いゲロォ…(T┰T )

今夜は妻の忘年会があったのでアッシー君を命ぜられてお迎えに行った。友人を二人誘っていた。3人が乗り込むと思わず酒臭い〜〜〜〜
更に三人の会話のテンションについていけない。
呑んだときの自分自身の姿を思い浮かべながら。。。


2008年12月12日(金) 夜空は素敵だなぁ

朝早く新聞を取りに出かけたとき見上げると北斗七星が見えて、すぐさま妻に見るように促した、そして夕刻はやく大きな満月が、澄み切った夜空の輝きは今年も沢山の電球によるイルミネーションより感動がある。環境にやさしい電球といいながら数多くあちこちに点ければ結局大量のCO2が出るんでは?????


2008年12月11日(木) お金持ちだなぁ

午後から視覚障害の人と一緒に研修に出席した、行きに年末宝くじを40枚、研修会場で講師の本を2冊、帰りにお菓子屋さんでクリスマスケーキの予約とお持ち帰りも含めて沢山払っていた。私が同行して使った金額は、年末宝くじの900円だけだフ〜


2008年12月10日(水) 公務員はボーナス

2年前までは当事者だったが今は全く関係ない、不景気の社会でじっと耐えて生きてゆく術を日々考える立場であり、私たちにボーナスの言葉は存在しない。転機をつくらないと。。。


2008年12月09日(火) 障害者の日?

ボランティアしてるころは気にしていた障害者の日なのに、今は新鮮な日に思えた。毎日障害者の人たちとともに事業所で働いているからかもしれない。良いとか悪いとかではなく改めて障害者のおかれてる立場だとかを認識してしまった。個人では対応できるはずがない、もっと政治がバックアップしないと法の下での平等が生かされない気がする。


2008年12月08日(月) 営業、営業

職場の売り上げを伸ばすために、今日はオープンハートのストラップをドコモショップに売り込みに行った。店長が接客中ということで、再度出直したら、マタマタ接客中、だけど今度は待つことにした。そして店長代理と進めたら、私の提案を気に入ってくれたけど結果は後日という話になった。ドコモが駄目ならauがあるさ(笑)気楽すぎかな。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加