今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2008年09月28日(日) 2日間たてりっぱなし

昨日と今日の2日間、販売員としてたてりっぱなしはきつかった、その前は2日間すわりっぱないだったし^^ なんと極端な日程なんだろう。。。
売り上げは2日間でたった1万1千円、悲しいねぇ。


2008年09月27日(土) イオンモールでの販売

アクセサリーの販売を「障害者バザール」というコーナーで実施したけどなかなか売れないというかお客が寄ってこない。われわれのエリアが特別なものであるためだと思うけど、わざわざ福祉・障害者のお情けのようなことで設定しなくてもいいような気がするけどなぁ。最近福祉・障害者関係への関心が薄くなってるような気がしてるのだけど。。。


2008年09月26日(金) 防火管理講習会

2時間30分かけて泊り込みで2日間「甲種防火管理新規講習」を無事終了、座りっぱなしで聞くだけの時間は大変つらいものだった。ただ往復は運転手付だったのがせめてもの救いだったかも^^講師連はうまいとは言えず何人もが同じことを話したりDVDやパワーポイントを使ったので長い講習になった。時間短縮したら1日で終わるように思えた。それに講師は全部消防署のOBばっかりも気に入らなかった。


2008年09月25日(木) 商売、商売

自宅から120キロ離れたところへ泊り込みの用事があり、夕方ホテルのおすすめ居酒屋に行った。時間は6じすぎたところ大きなスクリーンに野球中継それも2次元で巨人、阪神同時放送をしていた。少しずつ盛り上がっているうちにマスターと意気投合して阪神の試合終了まで飲んでしまった。そして我が事業所のアクセサリーの商談を持ち出すと少し興味がありそうな雰囲気だった。成約するかどうかはわからないけどとりあえず話すことができてよかった。私も商売人に近づきつつあるのかも。。


2008年09月24日(水) 今夜もクーラー

今朝の最低気温も思ったより低くなくて朝方汗をかいてしまった
昼間は蒸し暑くて汗をたっぷりかいた、夏本番の気温になっていた。
今夜はBeerを飲もうかなと近くのスーパーのATMで用事を済ませてそのまま家に帰って玄関で「あっBeer忘れた」(笑)Beerを飲まなくてもクーラーのスイッチを入れてしまった^^


2008年09月23日(火) なんと付き合いのいいこと

首位攻防の戦いをしている阪神・巨人。巨人がデイゲームで引き分けたからナイトゲームで阪神に期待をしていたのに延長戦を最後までみてしまったけど、結局引き分けのままで終わった。カナシイ


2008年09月22日(月) 透けてきたパジャマ

夏物パジャマが2着穴が開いてきた、色は完全にあせてしまってしまったので今シーズンで終わりにするつもりだったけど洗濯物を干すとき穴あきを発見、更に透けて今にも破れそうなのだ、もう少しがんばれ!!


2008年09月21日(日) お墓参り

暑さ寒さも彼岸までというけれど今日も雨が降ったり蒸し暑かったりで、不安定ないちにちだった。お盆のときはお墓の周りがつるが垂れ下がったり草ぼうぼうで掃除をするのが大変だったが今日は草も生えてなく雨の中のお墓参りだったけど随分楽だった。


2008年09月20日(土) 6カ国の留学生との交流

高校の文化祭で留学生たちとの国際交流を企画したが肝心の在校生は一人しか参加しなかった。留学生はチュニジア、コンゴ、バングラデシュ、スリランカ、タイ、ヴェトナムの国々から来ている。それぞれの民族衣装をきて学校を回りながら午後のフリートークの案内をしたのだが。。。学校側との調整不足もあり決して成功とは言えなかった。まぁこれがスタートになり彼らの国の高校生たちと交流できるようになるといいとおもう。


2008年09月19日(金) 肩透かしの台風

スローな台風13号がくるということで今日は仕事が休みになったけど、10時過ぎには完全に雨もやみがっかりきた。しかしおかげさまで何もせずのんびりしてしまった。プールに行こうと思ったけどマスターズがあるから無理かなと思ってあきらめた。


tsunchi |MAILHomePage

My追加