今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) 切れるにきれない

今日もお役所周りをしてきたが、やはり県庁はハードルが高い、こちらは無事事業所承認をもらえればと低姿勢一辺なのに、時々県庁職員の発言は「いつでも蹴れる」らしき発言、腹の中は切れてるんだけどぐっとこらえて笑顔でやさしく教えてくださいと低姿勢の連続。まだまだ攻防は続くのだけど。。。もう一がんばりするしかない。


2008年06月29日(日) きょうはどこにもいかん

2日連続で飲むとやはり答えてます、気合が入らず疲れたってかんじかな^^
あ〜泳ぎに行きたい、土曜、日曜のプールは大会やクラブがあり時々使えないし、平日は仕事が6時過ぎるので帰宅が遅くなると家事労働が妻に偏ってしまうし、さてこの夏はどうしようかなぁ


2008年06月28日(土) 今夜もかい?

昨日の誕生日にドタキャンの二人が今夜やってきて、再び誕生日にかこつけて飲んでしまった。昨年は日本にいなかったので逢えなかった女性が、職場でのトラブルがあり悩みを抱えていて相談にのった。結局11時まで遊んで帰ったけど、その後台所を全部片付ける馬力があった。


2008年06月27日(金) 静かな誕生日

毎年、平日でも誕生日は午後1時から我が家の庭でBBQでお客さんもきていたが、今日は当日ドタキャンもあってゼロ。
今年前半の行動が停滞気味だったせいかも、新しい職場ではしゃれが効くメンバーもいないから。。。
まぁ58歳の誕生日は来たことだから次の誕生日を楽しみに(笑)


2008年06月26日(木) むかつき

昨日から胃か肝臓かわからないけどむかつきがある、月曜日からアルコールは飲んでないのに、それとなく胃薬は飲んだけど落ち着かない。職場のストレスなんだろうか、でも胃痛は全く無いから神経性胃炎じゃないし。。。。


2008年06月25日(水) 国際交流・異文化交流

北海道の友達から国際交流をはじめて10年のあゆみなる冊子を送ってもらって読んだ。私たちは母校の高校での取り組みだが1町での活動はすごいと感じた。それも10年間のみちのりは大変だったと思いました。今年で10年になる地元の教育・文化ボランティアのメインである「サマーサイエンスいん伊野南」も同様で、継続できたことだけでも喜ばしい。活動する人の意欲がなければ続いていかないし、賛同してくれる人がいないと成り立たない。リーダーの魅力があるからこそなのかも^^


2008年06月24日(火) 1000円の夕食

午後6時半からファミレスで会合があり、夕食をしながらだからメニューをみるとほとんど1000円クラスもったいない、さらに何故か蚊が入ってきて3箇所も喰われたえさ代で割引して欲しかった。


2008年06月23日(月) アリさんとアリさんがこっつんこ

郵便受け箱になぜか今年も蟻がうろうろしていて、郵便物や新聞と一緒に我が家にはいってくるので、薬局でアリトールを買ってきて置いていた。帰宅して手紙を取ろうと開けるとアリがうようよ。。。すごい効果、でもこのまま置いておかないとダメみたいだ。明日はアリが薬を巣に運んで行ってくれてるかなぁ。


2008年06月22日(日) 今夜のTVは忙しかった

阪神の試合が6時からサンテレビで、7時からBS7でサッカーの試合が、同じ時間に女子バレーが、そして8時からは大河ドラマ「篤姫」、BS11も魅惑のポップスも見たかった。結局、阪神優先で、試合が終わってから、篤姫を録画で見た。サッカーはゴールを決めたところをちょうど見ることができた。もちろんバレーは妻に任せていた^^


2008年06月21日(土) なんでやねん

ヤフーオークションで落札して送ってもらったDVDを夕食前に見ていて、食後再度みようとしたらPCが全くたちあがらなくなった、サポートさんと携帯でやり取りをしたけどまったく解決しない、明日は入院かも。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加