今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2008年01月08日(火) ボランティア開始

町内の社会福祉協議会の広報に「ボランティア募集」が掲載されていたので電話をして午後に訪問した。知的障害者の作業施設で所長は知人だったので話が進んで午後にお散歩をすることになった。
求職活動中なので、就職するまでの約束で決定となった。


2008年01月07日(月) 底が抜ける

敷き布団のカバーの足元が薄くなりもうすぐ穴が開いてしまうと暮れに言われていたけど、今朝布団を干すときに始めて気がついた(笑)
そこに丁度知り合いの布団屋さんからDMがきたのですっかりその気になった、今度の水曜日に買いに行こうということになった。


2008年01月03日(木) 3賀日も終わった

娘に続いて息子も、再び福岡へ行ってしまった
また、今夜から妻と二人だけの生活に戻った。
明日からは妻は仕事へ、私は新しい仕事が見つかるまでは
一人で自宅待機だ(笑)


2008年01月02日(水) 娘は寝正月

暮れの29日に帰省をした娘は、風邪を引いたまま正月を過ごし
風邪薬と友達になった正月だった、それほど高い熱が出たのでは
なかったから良かったけど、明日から仕事だといって再び大阪へ。。


2008年01月01日(火) おめでとうございます

家族4人がそろったお正月は本当にいいなぁ
徐々に年がいき、妻と二人だけの生活もいいけどやはり
子供たちの将来を心配をしてると一緒のほうがいいような気がする。
今の我が家が私の基盤となったのだから、ここからの広がりができる
ことを望みたい。まぁまだまだ先の話だけど。。。


2007年12月27日(木) ぽんかん採り

遂にポンカン採りに駆りだされた、のんべぇ友達夫婦と妻の友達で行った。
本当は明日の予定だったけど雨が降りそうなので急遽予定を変更していくことになった。たくさんのぽんかんを採って、そのあと農家の人から大根、株、白菜、それに春菊までいただいた。そして岐路で魚を買って帰り、のんべぇ友達夫婦と慰労会をした。なんか病み付きになりそうな。。(今年は暖かかった)


2007年12月24日(月) 真っ赤なXマスプレゼント

今朝新しい車RAV4が我が家にやってきた
免許を取得してはじめての新車購入となった、
退職して余裕は無いけど、この団地に住んでる以上
車が各人無いと不便である。赤い車を選んだのはやはり
私らしいと誰かが。。。


2007年12月16日(日) 100人とは。。。

午後から求職活動のため、説明会に参加した
たった1名の採用になんと100名くらいの人が参加していた
もちろん若い人がたくさんいたけど、私くらいの人も数人いた。
仕事内容を聞くときっと履歴書で応募するのは20名くらいになると
思う。それにしても若い人たちは大変だ。。。わが息子もまだ未定だけに
複雑だなぁ。


2007年12月04日(火) めまい

朝起きるとめまいがした。現役時代に1度経験があり3ヶ月前も1度ふらっときた。でも今回はちょっと長すぎるので妻に話をしたがあまり心配な様子が無くて、妻が持ってる薬をくれて飲んだ。治まったのかどうかは、次回のお楽しみかな。


2007年12月02日(日) 情けない話

今朝町内会の大掃除があり、午後3時からは懇親会があった。久しぶりで話題はオーストラリアの話になった。デジカメの写真をみんなにみてもらったんだけど、あまりにも私が若い娘と仲良く写してるので「セクハラだ!」とか言うくらいならまだ許せるけど、中にはやはり東南アジアで日本人が買春をしたような事を平気で言ってる人がいるのにはがっかりきた。国際交流が大事な時代なのにまだまだ低レベルの感性に情けなくなってしまった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加