今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2007年04月16日(月) パソコン使い方忘れてる(^○^)

妻が食後にワードでなにやらうまくできないと、横で見てるけど口は出さないでいた1時間かけてもうまくいってない、「お風呂に行っておいで」と言ってその間に私が作業をしたけどうまくいかない、じゃ、エクセルでと思ってやったがやはりうまくいかない、ちょっとごまかしながら教えたけど妻はやはり触る機会が少ないから忘れてますね。


2007年04月15日(日) 町内会総会&懇親会

黙っていられない性分で今回もまた手を上げてしまった、せっかくの集まりだからきちんと言わないと主催者も困るからと思って普段から考えてることを発言した。そして夕方から始まった懇親会は役員以外は同じメンバーが列席してる、でもたまにしか顔を合わせないんだからもっと参加しないとね、最近頻繁に地震が起きてることを考えるとなおさら近所のコミニュケーションて大事だと思うのだけど。。。


2007年04月14日(土) 何故か急にさびしさが

退職をして半月が過ぎ平日ぶらぶらしてるのは慣れてるけど、ここにきてやっと退職感が出てきたんだろうか?それとも半年の留学への不安が出てきたのか不明だ。確かに外に出る機会はなくなってるから仕方ないかもしれないが、今から変なストレスが溜まったら大変だ、何かに関心を持っても中途半端になるし、、、さて解決策は。。。


2007年04月13日(金) 開き直って病院へ

腰痛からみで整体に通っていたけどやはりすっきりしないし、先日骨が曲がってると言われたのが気になり、近くの整形外科に行った。9時半ごろ家を出て帰宅したのが2時半、MRIに電気治療、リハビリとだったのですごく時間がかかった。在職中だと時間がもったいないと思ったけど、今はあわててないから開き直ってもじっくり治そうと思った。


2007年04月12日(木) 軽の力

最近の軽自動車は馬力がある。娘が大阪から3人乗せて帰っていた。
昔の車ならとても重くて走るのが大変で山道だとあえいでいたような気がしたのに、高速を4人乗って100キロ近くだせるとは。。


2007年04月11日(水) 退職祝いと渡航祝い

身内だけで午後4時から、私のお祝いをしてくれた、今朝は5時に目が開き
興奮していたけど途中で眠くなると思っていたけど最後までお付き合いができた。一足先にいってる息子とライブをするつもりだったがどうやら彼はまだネット接続ができてない様子だ。


2007年04月10日(火) 息子から電話

アメリカに無事着いた連絡が日中にあってほっとしてたら
寝始めたころに再度電話があり妻と話していた。16時間の時間差があるため
アメリカは朝だがこちらは深夜だ、以前知人が言ってたけど寝不足になるとか。


2007年04月09日(月) エクスプローラが変

最近インターネット中に急に文字が打てなくなったら
ブラウザがフリーズすることが頻繁に起きてる、
症状は家族のパソコンでも現象が見られるのでサポーターに
連絡して指示されたように設定したけどうまくいかない。。。
オンラインショッピングなど情報を打ち込むときうまくいかない
再起動すると実行はできるんだけど。。。


2007年04月08日(日) 楽しい買い物

午後から2月に開店した複合型にゆっくりと妻と買い物にいった、ドコモで息子の契約解除手続きそして、食事をして100均で買い物で長時間、妻のほうがギブアップ、それでも今度は衣料品店でたっぷり、そしてとどめに夕食の材料を買い終えたら5時になってた。はじめてこんなに長い時間買い物した。それにしてもすごいお客でびっくりでした。それでもドラッグに行ってなかったと不満足だったりして。。。。。


2007年04月07日(土) 無事帰国してください

2週間の延期が終わり今朝駅まで送っていった、あれこれトラブルがあったり
していただけに安堵した。県外にいたから特にさびしい訳じゃないけど母親はやはり心配らしい、細かく気にしてるようでチェック、チェック。。。
1ヶ月後には私も旅立ちだけど大丈夫かなぁ(笑)


tsunchi |MAILHomePage

My追加