今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2007年02月15日(木) 腰が痛い

昨日お米を田舎にとりに行って、2袋を車に積んで、精米に降ろして、また積んで、自宅で降ろして、最後は1袋を郵便局で送った。ヘルニア持ちで整体治療してる身に昨日の労働はきつかった、おかげで朝から腰が痛くて、職場に行っても痛みがとれなくびくびくしていた。


2007年02月14日(水) バレンタインデー

今朝は久しぶりのまとまった雨が降っていた、しかしお米を田舎にとりに行く話しが出たので、雨があがるのを予測して早めに出た、今日はバレンタンデーだけど休みなのでチョコのおこぼれはないと思っていたので、新聞のチラシを話題にしたけど妻は無反応。。。


2007年02月13日(火) 暖冬でも。。。

今冬は本当に暖かくて、平年だと夜は鍋物が多いけど
今年は「鍋しよう」の言葉が少ない、しかし今夜はひさしぶりの
豚シャブにした。しかし二人だとお肉も量が少なくて済むのはうれしいけど
やはりワイワイと賑やかなほうがおいしいよね。


2007年02月12日(月) みんな元気だなぁ

妻がバスツワー1泊2日で金沢〜白川郷、職場の旅行に出かけて今夜帰宅にあたり駅まで迎えにいったが、午後11時半着、それから連れを帰りの下ろして我が家に着いたのはほぼ12時、お風呂に入りベッドに入ったのは
12時半ごろだった。明日は仕事だと言うのにすごい、遊びなら私も
元気に動けると思うけど。。。(笑)


2007年02月11日(日) ピザパーティー

妻のいない間に、友だちを呼んでピザパーティーをした
Sサイズ2種類を注文、ビール8本、ちょっとのつまみで
いい酔いになった。安い呑み代ですんだ。生地が薄いのを
選ぶこともできることを知った。


2007年02月10日(土) 早くも壊してしまったデジタル英会話プレーヤー

仕事から帰りに駐車場まで聞きながら帰り、車に乗ると
倖田來未のCDをがんがんに鳴らして帰り着いた。
車から降りて家に入り玄関のドアーをロックして、靴を脱ごうとすると
ブチと何か音がした、(゜ロ゜;)エェッ!?なんと先月買ったばかりの
英会話プレーヤーのイヤホーンのRのほうが切れてしまった。
2つに分かれるところから抜けたようになった。なんとドジなんだろう。。


2007年02月09日(金) リチャードギアだって

半年振りにパーマをかけた、仕上がって姪がいうには
「おいちゃん、リチャードギアみたいで」
それはすごいと思ったけど、他がまねできないからなぁ。


2007年02月08日(木) よーく考えよう

洗濯機の風呂水給水ホースが壊れていて、最近再び風呂水を再利用しようと妻と話をしていたので、私がネット通販でたのんでいたのが来た。
中をあけて再度よくみるとあらら、全自動では使用が不便に気がついて
洗濯機のサポートセンターに電話をするととても丁寧に答えてくれた。
純正の型番まで教えてくれたので。通販の商品を返品したい旨のメールを送った。注文する前にもっと考えればよかったのになぁ。


2007年02月07日(水) 二重の忘れ物

深夜勤務に出かける時、車にエンジンをかけた、携帯を忘れてると気がつき
玄関先で妻にとってもらった。いつものように携帯を車にペットボトルポケットに置いておいた。仕事に行く時はだいたい服に入れたままだけど今夜は違っていた。駐車場から歩いて職場について携帯を車に忘れたことに気がついた。すぐに誰かに自転車を借りていこうと思ったが人は見つからず時間もない、仕方ないので対策を仕事をしながら考えて、休憩時間に後輩の自転車を借りてとりに入ってきた。しかし2連続忘れるなんて。。。


2007年02月06日(火) 着信メールが。。。

久しぶりに携帯に迷惑メールが来たので削除をしようとして
間違って全部削除してしまった(*ノ-;*)エーン
しかし、子供たちの住所がかかれたメールは保護をかけていたので
助かった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加