今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2007年02月05日(月) 危機一髪

休みだったので、いつものようにプールに行きそのあと
スーパーに買い物にいった。駐車場に車を停めて店に入ろうとした
その時「カードがない」とおもった、きのう妻に貸したままだった
仕方ないからATMでお金を引き出してから買い物をして帰った。
今夜の料理は海鮮トマトソース煮は結構いい評価だった。


2007年02月04日(日) ふきのとう

山菜の好きな妻は、私が夜勤明けで動かないのを知って
友人を誘ってふきのとうを採りにいった。
以前徘徊したことのある山に行ってきて、暖冬とはいえまだ少し早いかな
と少しだけ採ってきた。明日大阪の姉に送るのだとはしゃいでいた。


2007年02月03日(土) 恵方まき

節分の行事で最近恵方巻きをよく聞くようになった
我が家でも毎年行ってるが、今年職場で聞いた話では
黙ってたべないと願いがかなわないと。。
その話をしながら今年の方位、北北西にむかってパクリ
そういや豆まきがなかった〜


2007年02月02日(金) 気が重い

夕べの倖田來未のコンサートはとても楽しかったのに、なんだか
テンションが上がらない、今夜の仕事のせいかも、今夜も用事があり
休む努力はしたが、どうしてもかなわず出勤となった。
まぁ今夜の勤務を乗り越えると3月末まで無事乗り越えることができるはず。


2007年02月01日(木) 倖田來未コンサート

姉と二人で行ってきた、暖冬が続いていたが今日は結構冷え込んでいて
会場に入るまでは寒かった。しかしコンサートが始まって30分もしない間に大汗をかいていた。若い女性が圧倒的に多い中、負けずにおもいっきりはじけた夜だった。


2007年01月31日(水) セレッソ大阪

春野運動公園にいくとサッカーグランドの近辺がなにやら雰囲気が
違うと思ってたら、セレッソ大阪のメンバーがキャンプをしていた。
平日の午後とあってギャラリーはあまりいなかったけど、やはりスポーツ
クララブとがくると盛り上がってとてもいいことだ。誘致合戦があれこれあるのもうなずける。しかし高レベル放射性廃棄物の最終処分施設の誘致はしなくても。。。


2007年01月30日(火) 窓全開

お天気がいいと休みの日は、窓を全開にしたくなる、冬ならなお更
結露防止にもなるし、暖房器具も使わないから経費節減になる。
他に家族がいたら「寒い」と言って怒られるかも。


2007年01月29日(月) 干し大根流行

この冬早いうちから妻が食べ物の干し物をつくるのに網のかごを買っていた
魚を干していたが、最近は大根を千切りにして干しだした、隣も同じものを
更にその近所も同じ網をつかっていた、今年の流行かも。。


2007年01月28日(日) 職場会

午前10から組合事務所で職場会があるので5分前に着いた。しかし誰もきてないし、もちろん鍵も開いていない。役員当時はだらけた姿勢を改めるように再三求めたけど進歩がない、高い意識を持たないと労働組合は対当局とわたりあえないのに。。。仲良しクラブじゃないんだから。。


2007年01月27日(土) ビールがすき(笑)

今夜地元の仲間の主催したジャズコンサートがあったけど、仕事で断っていた、しかし、後輩から勤務変更を頼まれたので日勤になり、コンサートのいけるようになったが、なんだかビールに力に負けて。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加