今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2007年01月26日(金) 前夜の準備

また深夜3時半に目が開きトイレにそして再び眠りに入る
妻の目覚ましがなってるみたいと思っていたら「もう6時半になる!」
と大きな声でびっくり、いつも6時におきて洗濯をして干していくのに
昨夜、前日分をしていなかったので風呂から出て2回洗濯をして、終わってから洗濯物をだしてたたんでおいたおかげですぐに干せたのでよかった。
妻も御飯を朝磨いだりするのだが、昨夜はタイマーセットしてあったので
私のお弁当にも間に合った。やはり準備をしておけばいい結果は出ます。


2007年01月25日(木) 妻のお遊び

去年大阪の甥の子供に手芸店で売っていた手作りの綿入りサッカーボールを
プレゼントしたところ大うけで、今度は倉敷の甥の子供にも作った、しかし今度は送らずに直接渡すといって今朝5時におきて400キロを往復した。
もちろん運転はすべて私なのだ、若くも無いのに強行軍疲れます。。


2007年01月24日(水) 電気かみそり

最近なんだか切れが悪いとおもっていたので、掃除をしようと
あけるのだけど、なかなかかない、おかしいなぁと思いながらやっと開いた
すごい、髭が一杯であきにくかったみたいだ、それにしてもすぐに給ってしまう。時間をかけてすっきりして気持ちがいい。


2007年01月23日(火) 自転車の無灯火

相変わらず多い無灯火、昔のように発電機をつけると重いようなものがなくなり、ボタンひとつで簡単に点灯する時代なのに何故か無灯火は減らない
自分は見えてるんだけど、車に限らず相手はそうでもない、暗がりとかでは特にドキっとすることが多い。自分の命も大事だけど巻き込まれた加害者は大変だよ。


2007年01月22日(月) 早くなおっておくれ

今朝もまた整体にいった、当初よりは楽に二はなっているけど
最後の詰がいかない、しかし治療が終わるととてもすっきりして
完治した気分になる。今夜も仕事だけど不安だなぁ。。


2007年01月21日(日) 100円?138円?

職場用のソックスと水まわりようのタオルを買いに
衣料スーパーでかけた。ちょうど入り口に品物が見えたので
70円のワゴンのものは薄手だったので後ろにあった「100円」
表示のワゴンでいいのがありかごに入れて、ソックスも入れて
会計にいくと店員が「138円」と??何それと夫婦で思わず
なんと138円の値札がついている、タオルは買うのをやめて
店員と品物が置いてある場所で確かめた。確かに違うワゴンだったけど
「100円」表示しかなくて分かりにくいと店員も認めた。
しかしやめた私たちもすごい執念だ(笑)


2007年01月20日(土) おでん計画失敗

妻が夜会合があるので、夕飯はおでんになった
前日に仕込んでいれば簡単に食べれるし冬の食事には
ぴったり、職場の後輩を引っ張り込んで飲もうと画策したけど
それらしき人が誰もいなかった。


2007年01月19日(金) いやみに負けたら食べれない

お弁当箱あけると、箸がない、ずいぶん前にもあったので
最近妻は指差し確認みたいにしていたから安心していたのに。。
仕方ないから庁内の食堂で箸を借りて食べることにした、
しかし、箸だけを借りるのは勇気がいる、食堂のおばさんの
毒舌を「箸だけ使って、ありがとうもいわん」何度も聞いてる
だけにと思いながら、しかし食べるためにはいやみにも耐えなければ。。


2007年01月18日(木) 健康診断

昨夜飲みすぎたのに今日健康診断があると出勤してから聞かされて
まだ酒の匂いがしてるのにと思いながらぎりぎりまで待ってから
受診した、体重が減っていて医師が「どこも悪くないですか?」
といったので、最近野菜が多くなったからかもしれないといった。


2007年01月17日(水) きりたんぽ鍋

ゆうぱっくのきりたんぽ鍋セットが昨夜届いていたので
姉夫婦を誘って宴会をした、以前にも一度食べたのだけど
忘れていて一度目は煮過ぎて溶けてしまった、妻がちくわのように
思って先に入れてたらしい、2回目からは失敗せずうまくいただけた。
妻がが「きりたんぽん」と言ったので、セクハラで男性が言うのなら
まだしも。。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加