今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年12月27日(水) お風呂で着替える???

妻と一緒に風呂に入り、私が坐骨神経痛で痛くて着替えるのに大変だが
お風呂に入ると筋肉が伸びて楽になると言ってたら「お風呂の中で着替えたら!」と会話をしたことがあり、風呂の中で気持ちがよくて楽になってると
言うと、妻が「じゃ先に私が出るわ」といった(笑)私が風呂の中で着替えると風呂が汚れるかと思ったら、そうじゃなくて、先に出て食事の準備をする意味だった。。。楽しい勘違いの話だ。


2006年12月26日(火) 三度目の正直?

昨夜息子から残高証明がドルじゃやないと駄目といってきた
どうしても納得できないので朝息子にもう一度業者に聞くように
言ったけど、業者の担当者もドルじゃ無いと駄目と、銀行に電話したら
円で言いというし、どうしてもというならドルも可能と。。。
銀行にいったら、前回発行した行員が大丈夫というもので、直接
私が直接業者に電話して話したら最終的に英文で書いてあればOKということになり一件落着。しかし息子ではやはり押しが利かないのも無理は無いかも。。


2006年12月25日(月) それほど怒るの?

窓口に夕方7時過ぎに来た女性客が、態度が悪いといって
2時間も苦情を言われていた、もちろん上司が出てきたけど
上司も含めて話を聞いていたようだ。
詳しい中身は知らないけどそれにしても忙しい真っ最中に
2時間はきつい。。。
世の中子供だけではなく大人も切れる人が増えてるとか。。。


2006年12月24日(日) メークイン&ワイン

クリスマスのイブの定番の鳥はもちろんだだけど、北海道の
友だちから送ってもらったメークインをいただいた。とても
甘くておいしかった。ワインはセットで買った安物だけど
なかなかこれもおいしくて、すっかり二人で盛り上がった
クリスマスイブだった。


2006年12月23日(土) 何故かビールを。。

仕事から8時過ぎて帰宅時にはビールを飲まないのだが
今夜は何故か飲みたくなってタブーを破ってしまった(笑)
年末はあれこれ飲んでるからドランカーに近づいてるのかも。。


2006年12月22日(金) 今年もホタテはおいしい

姉から送ってきた現地直送のホタテを庭で火を起こして
じっくり焼いた、お酒をたらしてジュワーとなれば出来上がり
大きなホタテで贅沢なご馳走だった、決して自分では買おうとは
思わないから。。


2006年12月21日(木) わらにもすがる神経痛

少しはよくなってるけどなかなか痛みはたまらない
ネットで坐骨神経痛を検索して対策に入浴剤にたどり着いた
とにかく何でもこの痛みを和らげて欲しいものだ。
漢方薬も検討してるけど値段がちょっと高めと、それに
気長さが求められるからしり込みをしてしまう。
注射はもちろん嫌だし、手術なんてとんでもない
母の脊椎管狭窄症のこともあり効果を期待できない。


2006年12月20日(水) ばぁちゃんは元気だなぁ

仕事の帰りに歩道橋を、簡易な手押し車を引き上げながら上っていた
おばさんが中段で一休憩したところで一緒になったので「大丈夫ですか?」
と声をかけたら「のぼりは引き上げるから平気です、くだりが大変だけど」
私は上りで激痛、くだりは平気だけど。。。最後に「気をつけてくださいね」と声をかけて立ち去った。
夕方、妻が習い事に出かけてすぐに里の97歳の義母から電話で「今日くるようにいいよったけど、こんかった、どこか悪いのか心配で電話した」だって(笑)おばぁちゃんは元気です。1月2日に白寿の祝いが待ってるから元気でね。


2006年12月19日(火) ストップランプが消えてる

深夜勤務に行こうと車に乗り、痛い神経痛と闘いブレーキを踏むと
右のブレーキランプが光っていない、何度も踏んでみたけどやはり
右だけ点いていない。パトカーのパトロールにでも見つかったら
やばいと思いながら何事も無かった。しかし普段は気にしていないことでも
発見するとやはりいい気持ちはしない。


2006年12月18日(月) 渋滞だぁ

午前9時に整体に予約をしていた、普段なら10分で行くとこなのに40分もかかってしまった。事故でもあったのかと思ったけどそうでもなくただの渋滞だった。月曜の朝で結構冷えてので早い時間帯の渋滞が引き続いたのかも。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加