今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年12月07日(木) 判断ミス

昨夜の天気予報では午後から雨といってたので信じて傘を持たずに仕事に来た。なんと朝から雨が降ってる、大事な荷物を持ってかえらなけらばいけなくて困った。荷物はビニールを見つけたけどそれだけでは不安でナップに入れてその上から上着を着込んだ、すると駐車場まで約8分しみ込むまでいかずに助かった。とっさの知恵と判断がでないとやはり困る


2006年12月06日(水) 朝と昼の境

仕事が忙しくて朝食が食べれなくて、帰りにパンを買って駐車場の車の中で食べた、帰るつくと10時半ごろ、妻が午後から出かけるの昼ごはんは早く食べた、食べれたのだけれど、2時間くらいの間に朝と昼を食べるなんてなんだか悲しいなぁ。


2006年12月05日(火) プールが休み

いつも行ってるプールが火曜日はお休み、最近休日も忙しく行く回数が少なく、やっといけると思ってもお休みだったりして、、もっとこまめに泳ぎに行かないと体力がなくなりそう。


2006年12月04日(月) さむーい一日

この冬一番の冷たさを感じた日だった普段なら昼過ぎには少しは
暖かくなるのに風は吹くし全然気温があがらない
家に帰ると妻が「灯油がない」「洗濯物が入ってない」「お風呂もたまってない」私の仕事を全部していたようだった。
珍しく日勤だったから夕方の渋滞にひっかかっていたので遅くなったからしかたない。まぁ私のありがたさが分かってもらえたようですね(笑)


2006年12月03日(日) (´ρヾ) ネムネムゥー

昨夜は久しぶりに飲みまくり気がついたら3時、代行で帰ってると
珍しく心配の電話がかかってきた、8月の末に飲みすぎでおまわりさんのお世話になったことがあったので心配したんだ。
一度9時半ごろ車屋さん起こされて起きたけど眠気とアルコールで
ひどい顔、今日は町内会の清掃も妻が行き夕方の懇親会も欠席した
今夜も飲むと明日は大変なことになってしまいそうだから。。。


2006年12月02日(土) 何処にもいる怖いおばさん

チャリティコンサート本番朝からリハーサルがありトップに練習するグループの責任者と舞台担当者が言い争っていた、最後のカーテンコールをするとかしないとかでもめていたようだ。グループの責任者は結構のおばさんで有名な方だけどすごい迫力だった。


2006年12月01日(金) 暖房がないとは。。。

コーラスのボランティアで会場での舞台稽古にいった、なんと会場には暖房が入っていない、びっくりした。1時間の料金がかなり高いからだそうだけど、出演者は舞台用ドレスとかで露出があるのが多いのに大変だ。
練習に付き合って動いてる時はいいけど、時間が遅くになるにしたがって
さむくなった。風邪引かなければいいのだけど。。


2006年11月30日(木) 白バイ2台

車運転中、ルームミラーをみると車1台をおいて白バイが2台並走していた
5分くらい後ろを来ていたけど左折していなくなったと思っていたら案の定
別の道から現れた油断はしていなかったから心配はなかったけど、それにしても並走はめずらしい。


2006年11月29日(水) まだ半そで1枚

深夜勤明で帰ってきて、冬の前に庭のフジの枝落しをした
1時間くらいの作業で、お天気もよく汗が流れた。
昼食が終わり昼寝をするまでずっと半そでのTシャツ1枚で十分だった
気候がやはり変なのか・・・


2006年11月28日(火) 音楽ボランティア

同級生が指揮をするコーラスがチャリティーコンサートを土曜日にする
のでボランティアをして欲しいとの依頼を受けていた。きょうは午後1時からリハーサルがありはじめて皆さんとお会いした。メンバーは30代から70代までの女性グループだ、そのなかで私が男だけ変な感じだが抵抗はなかった。久しぶりに聞いたコーラスはとても心が洗われた。本番まで計3日のお付き合いになるのだが、今夜は深夜勤務でちょっとつらいかも。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加