今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年11月27日(月) 3日酔い。。

さすがに連ちゃんの翌日はきつい、起きにくかったしアルコールはなかなか抜けない。シャワーを浴びて一瞬は気持ちがよかったけど、すぐにアルコールg戻ってきた。昼ごはんも半分程度しか喉を通らなかった。
仕事の途中に急におなかが空いてきた。まぁあたりまえだけど、それでも仕事に入ってからはいつものように臭ったりしてなかった。


2006年11月26日(日) 車を忘れて帰った

昨夜の客人を講師にむかえて「県民フォーラム・これからどうなる郵便局」の司会を務め無事終わりまたまた宴席に、昨夜と連続だから今夜は控えめにと10時過ぎに店をでた。タクシーで家につくころふと思い出した「車をわすれてきた」運転手にも大うけ(笑)代行で帰る予定だったのことをすっかり忘れていた。


2006年11月25日(土) 違う業界

東京からの客人と懇親会を持つことになり、彼の友人も数人同席した
自分とは違う世界の人たちだった。もちろん社長クラスの人たちだが
私の隣客はとても気遣いができるひとで感銘した。人の上に立つひとも
いろいろいるけど、成功しているひとはやはりどこか違ったものがあると感じた。


2006年11月24日(金) 歩道橋のアベック

いつも、通勤のために借りている駐車場から職場までの間に鉄道をまたいでいる歩道橋を通っている。高架工事のために9月から50メートルくらい移動した。以前の場所で夜勤で帰る時間帯に学生のアベックを見かけていた、しかし新しい場所になって見かけなくなっていたけど1週間くらい前から復活、今夜もいたので「はようかえらんといかんで」と声をかけようと思ったが要らんおせっかいとやめた、息子も高校生の頃こんなことがあったのかと思った。


2006年11月23日(木) 平和への願い

地元で「九条の会」お集いがあり参加、知人から私に歌を歌って欲しいといわれていたが練習する間がないと断っていた。しかし昔活動をしていた時の歌のなかに今が旬になるようなのがあって午前中急に思い立ち練習をして午後の集いのなかで歌ったけど、やはり練習がきちんとできていなかったから
ボロボロだった。


2006年11月22日(水) 肘が痛い

ここ数ヶ月腕の肘が痛くなった、顔を洗う時とか手前に力を入れるときだけで仕事してる時とは全然痛みを感じないんだけどこれは、年齢が高くなるにしたがって怒る栄養バランスの問題なんだろうか・・・じゃ次に来るのは膝?まさに老化現象?それはなんとさびしい言葉、気分は爽快絶好調の日々をおくってるのに。。。


2006年11月21日(火) 暑いよう

この時期に半そで1枚で仕事に出かけた、もちろん午後からの仕事で
気温も高くなるのだが、朝もパジャマだけで平気だったし、アイロンをかけたこともあり暑かったのかもしれないが。。。帰りは夜10時過ぎるから寒いかなと心配していたけど全然ひんやりともしないくらい暖かだった。


2006年11月20日(月) 公務員勤務

交代制勤務で35年以上も働いて今日は初めての官室勤務だった。
今までも始業時間が8時半はあったが昼休みが12時からは経験
が少ない、ましてや一番忙しい時間帯にのんびり昼食をするなどと
思わなかった。仕事が終わり車で帰宅時渋滞も経験した。
普段の勤務シフトからみればやはり健康的な生活ができるのは
朝仕事に出て、夜ちゃんと自宅に帰るということを実感した日だ。


2006年11月19日(日) 休憩時間にばっちり

日曜日はNHK大河ドラマ巧妙が辻を楽しみにしてるけど仕事で
見れないと思っていたら職場の休憩室のTVがケーブルでハイビジョン
放送が見れることにきづき6時からの放送をゆっくりと見ることができた。


2006年11月18日(土) 子供は可愛い

久しぶりに地元の小学校の音楽発表会に行く機会があり参加した
以前はPTAコーラスとして舞台にも出たこともありとても懐かしかった。
今日はただの観客としてゆっくり鑑賞できてよかった。
全学年の発表にそれぞれ感動した。とにかくあれこれ言われながらも
今日のようなステージがきちんとできてる子供たちの姿を見て改めて子供たちを可愛く思った。この子供たちがこれからきちんと育むことに手を抜かなければ問題が起こったりすることは少ないと思う半日だった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加