|
今日はなにしたかなぁ DiaryINDEX|past|will
さすがに連ちゃんの翌日はきつい、起きにくかったしアルコールはなかなか抜けない。シャワーを浴びて一瞬は気持ちがよかったけど、すぐにアルコールg戻ってきた。昼ごはんも半分程度しか喉を通らなかった。
昨夜の客人を講師にむかえて「県民フォーラム・これからどうなる郵便局」の司会を務め無事終わりまたまた宴席に、昨夜と連続だから今夜は控えめにと10時過ぎに店をでた。タクシーで家につくころふと思い出した「車をわすれてきた」運転手にも大うけ(笑)代行で帰る予定だったのことをすっかり忘れていた。
東京からの客人と懇親会を持つことになり、彼の友人も数人同席した
いつも、通勤のために借りている駐車場から職場までの間に鉄道をまたいでいる歩道橋を通っている。高架工事のために9月から50メートルくらい移動した。以前の場所で夜勤で帰る時間帯に学生のアベックを見かけていた、しかし新しい場所になって見かけなくなっていたけど1週間くらい前から復活、今夜もいたので「はようかえらんといかんで」と声をかけようと思ったが要らんおせっかいとやめた、息子も高校生の頃こんなことがあったのかと思った。
地元で「九条の会」お集いがあり参加、知人から私に歌を歌って欲しいといわれていたが練習する間がないと断っていた。しかし昔活動をしていた時の歌のなかに今が旬になるようなのがあって午前中急に思い立ち練習をして午後の集いのなかで歌ったけど、やはり練習がきちんとできていなかったから
ここ数ヶ月腕の肘が痛くなった、顔を洗う時とか手前に力を入れるときだけで仕事してる時とは全然痛みを感じないんだけどこれは、年齢が高くなるにしたがって怒る栄養バランスの問題なんだろうか・・・じゃ次に来るのは膝?まさに老化現象?それはなんとさびしい言葉、気分は爽快絶好調の日々をおくってるのに。。。
この時期に半そで1枚で仕事に出かけた、もちろん午後からの仕事で
交代制勤務で35年以上も働いて今日は初めての官室勤務だった。
日曜日はNHK大河ドラマ巧妙が辻を楽しみにしてるけど仕事で
久しぶりに地元の小学校の音楽発表会に行く機会があり参加した
|