今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年11月17日(金) いい加減なこと言うなよ

朝の授受で数に相違が出て、再度査数した結果こちらが間違っていたので
訂正をした、それから20分後再びもとの数になったと、冗談じゃないよ
査数をした私はいったいなんだよ?といいたかった。深夜勤明で疲れてるのに。。。


2006年11月16日(木) つい横着

連続しない深夜勤なので横着をして昼寝を少なくしてしまった
その上夕方も寝る間が無くて厳しい夜となった。


2006年11月15日(水) ハンドタオルを忘れた

ローカールームで着替えが終わりさて、事務室へと思ったら
なんとハンドタオルを忘れてきた。着替えやお弁当に並べてあったのに
最後にカッターを入れたときなんだか物足りない気がしたのはそのせいだったかもしれない。予備を置いておかないと。。。


2006年11月14日(火) 我が家にもストーブ

仕事から帰ると玄関に灯油の領収書が、中に入るとやはり
ストーブがついていた。山の紅葉が遅れてはいるけど朝晩は
冷え込むことが多くなり朝食を作る妻にとってはストーブもう
必要です。


2006年11月13日(月) 準備不足?認識不足?

今日の休みは徳島へひとりで「深夜勤裁判」の署名要請とカンパにいった
現地で案内してくれるはずだった人が急に不幸が入り、受け入れ事務所も動かず地図のコピーも準備してくれないまま、1箇所は以前から知ってる場所、そこに行くと今度は手書きの地図、そしてそこから先は行きようがない、ガソリン、高速料金、行動費をだせばマイナスが出ない程度の行動となった。
運動がみえていないところではどうもうまく事が進まないのと連絡が徹底してないのが今回の原因かも。。


2006年11月12日(日) お弁当が冷えた

職場に来る途中、駐車場から3分くらいのところに400円の日替わり弁当を売っている、安くてボリュームがあり、味付けも私の好みだ、今まで昼に買っても夕方食べる時御飯がふっくらしてるけど、今日は気温が下がったせいか
なんだか冷御飯状態になっていた。。。季節的にもう限界かなぁ


2006年11月11日(土) ちょっと黙って

職場の休憩室でお昼ごはんを食べていると
年配の女性がすぐ前に座り「奥さんのお手製ですか?」
からはじまって、しゃべってしゃべって、こちらはゆっくり
食事をしたいのに。。。不機嫌な顔もできないのであいづちだけ打って
いたら他の席に移った。


2006年11月10日(金) 納豆入りお好み焼き

今夜はお好み焼きだったが、納豆の嫌いな妻が突然
味見をしてくれと納豆を入れたお好み焼きを焼いた。
私は平気だが、妻はやはり変な顔しながらたべたけど
以前ほど嫌でも無かったようだ、まあ職場のイベントで
だす一品らしいからいいのかも。。。


2006年11月09日(木) 久しぶりのエプロン

今夜のメニューはでかいアサリの酒蒸、ドロメまではすぐ決まったけど
スーパーの中をまわりながら時間が経っていく、ポトフのたれがあったので
それに決定、即興で思いついてできるくらいになった。
これもおいしいビールを飲むためには労を惜しまない心がけがよかったのかも(笑)


2006年11月08日(水) 菊薫る

仕事から帰ると朝から妻が庭の手入れをしていた
かづらでリースを作って近所の奥さんたちと騒いでいた
後で見に行くと、庭の菊が浮き出てとても綺麗に見えた。
そういや、あちこちで菊花展をしているようだ。


tsunchi |MAILHomePage

My追加