今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年10月18日(水) 二日酔いっていいなぁ

午前中散髪に出かけた、先週行くはずだったが
姪が風邪を引いたので元気になったら連絡すると
いうことで今週になった。
いくと既にお客がいた、姪はいたが旦那はいない
聞くとなにやらごまかしている、どうも二日酔いっぽい
だって彼女も少しなんだか臭ってたような。。。
電気屋に同級生がいるが、彼も時々二日酔いでダウン
していて電話すると奥さんがなにやらごまかしている。。
自営業はいいよね、二日酔いだから午後から出ますって
サラリーマンはそうはいかない、二日酔いでも出て行くほうが
多い、たとえ酒が残ってても頑張らねば。。。


2006年10月17日(火) さざんかさざんか咲いた道♪

庭に水撒きをしていると白い山茶花の花びらが見えた
今年も10月半ばを過ぎ山茶花の花も咲き始めたけど
日中は汗が出るほどの気温だし、蚊が飛んでいる状態だ。
温暖化現象はやはり進んでいるのだろうか。。。


2006年10月16日(月) かわいい訪問者

我が家の前の小学生がインターホーンを鳴らした
出て行くと「小学校の○○先生知ってますか?、、、、、」
話を聞いてみると、先日小学校に譲ったパパイヤの木が無事に
育っている経過報告を子供に伝言したらしい、子供にあれこれ
聞いたけど知らない様子、単に先生の伝言だけを伝えに来ただけだった。
少しがっかりした子供たちにちゃんと見せてくれてるのかと思ってた
ましてや伝言を頼んだ子供にはちゃんと見せて欲しかった。


2006年10月15日(日) ボランティアは難しい。。。

午前中、パソコンボランティアのスキルアップ講習会と
今後の話しがあった。たくさんの方が受講してるにもかかわらず
幽霊状態で、具体的に活動されていない人が多くいるのと
当事者の掘り起こしもできていないと。
技術だけでなくボランティアの意味をもっと認識できる
講習会にしないとサポーターは育たない。


2006年10月14日(土) そんなに疲れてる?

昨夜飲み過ぎたといえ、今日は寝ても寝ても寝れる
普段より1時間遅く起きて、昼からも、更に夜も早くから眠くなった。
今週は毎日のように残業をしたせいで疲れたのkも知れない。


2006年10月13日(金) たっすいがはいかん

キリンビールの高知独自のキャンペーンで町内会を主体とした
ビール教室があった。1時間程のセレモニーがありそのあとで
やっと飲み始めた。しかし、つまみも殆ど無く一気に酔っ払った。
逆に腹がはらないだけたくさん飲めたけど。。。
2次会へ10人ほどが行ったが一人酔いすぎて足が立たなくなって
数人が連れて帰った。


2006年10月12日(木) 開かずの扉

今日も組合事務室が開いてない、いつでも自由に入れないのでは
もったいない。役員が仕事をするだけでなく、組合員が出入りする
環境でないと、組合が離れていく。何度も言ってるけど改善されていない。


2006年10月11日(水) 地ビールがきたって?

仕事に出かけると、妻からのメールで
お友だちからビールが届いたと。
今月22日まで晩酌をやめているのを
この日記を見て知ってるのに、北海道に
遊びに行ったときに、送ってくれた。
今夜も仕事から帰るのが遅かったし、22日
以降までお預け(笑)


2006年10月10日(火) 新高梨の季節

今年も新高梨街道に桃太郎旗がたくさん並んだ
空はうろこ雲がでて完全に秋の空になった。
夜の月は澄み切って一段と綺麗で着た寄りになり
寝室の部屋の窓から明るい光が朝まで入ってきている。


2006年10月09日(月) 意識はしてないんだけど

こじんまりした中華料理の店に仕事のとき夕飯を食べに行く
いつものように注文したのを食べてるとお客がはいってきた。
気にせずにたべていると、私のすぐ左のカウンターがあり
その前に座っていた。なんだかずっとこっちを見ている、
それもなにもしゃべらずにだ、無視をしたまま淡々と食べていたが
やはり気になって横を見ると、「どうもすみません」と女性だった
確かに私の横の壁にメニューが貼ってあったのだ。
そうおもうとしかたないけど、あまりにも長い時間だったので。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加