今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年10月08日(日) 310円だった (=^‥^ アセアセ・・・

夏場150円のプールも10月からは300円と思う込んで
ロッカー代100円で400円だけをもって行った。
プール入場券自動販売機を見て、しまった300円じゃなく
310円だった。。。
しかたないので、管理人に貴重品預かってといったら
ロッカー代100円貸してくれた。


2006年10月07日(土) 仲秋の名月は無かった

金曜日が満月だけど、仕事で見れなかった
今夜はと思い、妻がかえるまえにビールをほのめかす
メールを送ったけど、少し遅くて買い物をした後のようだった。
もし、間に合ってもきっと気が利いてビールは買ってこなかったと思う。。


2006年10月06日(金) さようならパパイヤ

沖縄で買ったパパイヤに種を植えて大きく育ちこの夏
我が家の庭で実もなっていたが台風で倒れて実が落ちてしまった。
しかし9月の残暑にあわせて新しい実がいくつもなっていた。
しかし、この冬を我が家の庭で越すには難しいと思い地元の
小学校に相談したら引き取るといってくれた。
学校には年中暖かいところもあり、子供たちにはめずらしい
ものであり役に立って欲しい。


2006年10月05日(木) 狭すぎる仮設陸橋

駅前の開発にいよいよ高架に近づいた工事に入り
今までの陸橋が撤去されてることになった。
新しい陸橋は幅が狭くて、二人横に並ぶと前からは
通り抜けれない。雨が降ったら傘があたってどちらかが
傘を高くするか、低くするかじゃないとぶつかります。
工事期限いつまでだったかなぁ。。


2006年10月04日(水) 遅刻した?

普段より早い7時勤務だから昨夜はちょっと早めに寝た、夢を見て
1時間も遅刻をした夢だった。目が覚めたらまだ5時前、5時30分に間ざましをセットしていたからまだねようっとねた。すると妻が「おとうさん」と起こした、目覚ましがなってる〜、びっくりして起きて出かけた。
現実には遅刻しなかったけど、珍しく目覚ましで起きた。


2006年10月03日(火) チラシ配り

朝、9日の講演会のチラシを町内に配った、20件くらい配ったところで
お家の人が外にいて声をかけたら20分も話し込んでしまった。
10時半までに人と会う約束をしていたから気が気でなかった。
半分終わったところで時間を見に家に帰ると早9時半だった、大急ぎで
出かけた、今日はいっきに60キロもはしった。そして帰ってきて配りかけのチラシを再び配ってきた。


2006年10月02日(月) 重いおみやげ

妻に頼まれた期限切れのチラシを持って帰った
たくさんあり、紐でしばり両手に持って駐車場まで10分
途中で肩が痛くなったけど休まず車まで来た。
家にたどりつき麦茶を入れて飲もうとすると手がブルブル震えた。


2006年10月01日(日) 雨がしとしと日曜日♪

深夜勤明で昼寝をするのにいい条件だった、
暑くもなし寒くもなし。
もう10月、今日から衣替え、省エネでネクタイをしなくてよかった
のがずいぶんとありがたかった。しかし、きょうはまだ残暑モードか
気温がそこそこあって汗をかいた。


2006年09月30日(土) まだ受け取ってない

息子に配達記録を出して、検索をするとまだ受け取っていない
急いで送ってくれと言ってきたから余裕を持って出したのに。。。
不在持ち戻りになってるから早く連絡して受け取ればいいのに
月末に欲しいとばかり思ってたのになにやってんだろうかなぁ。


2006年09月29日(金) シーズン閉幕

屋外50メートルは今年も明日で最後、残暑は感じながらも風は冷たさが出てきたし、水温も下がってきている。帰りに思わずプールに感謝の気持ちをこめて「ありがとう」といった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加